バトン 

2005年11月20日(日) 22時15分
かずやさんより回ってきました!
シンプルバトンですね☆

☆Q1.今やりたい事
 水泳!! ・・・平泳ぎができないんだけど、この前テレビで北島康介選手が平泳ぎのコツを話していて
        聞いていたら泳げるような気がしてきたから
 

☆Q2.今欲しい物

 睡眠かなぁ。夜泣きであまり寝られないから、眠りたいです(笑)

 
☆Q3.現実的に考えて今買っても良い物
 灯油…今は安いけど、いつ値上がりするか…
    買いだめておいても損はないと思う。 ってかずやっちも言ってたのに賛成☆
 
 

☆Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
 食器棚・・・うちの食器棚は、旦那が独身時代使っていた小さな茶タンス(><)
        それに家族三人分の食器が入るわけもなく収納に困ってます。
       結婚を機に買いたかったんだけど、旦那が昔のに愛着があったらしく断固拒否。
       仙台転勤まで我慢だぁ。
 

☆Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
  
 マイホーム

 
■Q6.タダで手に入れたい物
 食料品☆
 


■Q7.恋人から貰いたい物
 うーん。もうすぐクリスマスですしね・・・何かもらったらうれしいんだろうけど、特にこれといってないですね。

手紙とかもらったらうれしいかも!!


■Q8.恋人にあげるとしたら
 なんだろう・・・。これまた困った。癒し?

■Q9.このバトンを5人に回す。
 aiue0さん
 あまりさん
 ひさまつさん
 じっぽさん
 keiさん
 
■Q10.このバトンを無視したら?
 地団駄踏みます。うそです

予防接種 

2005年11月18日(金) 22時55分
今日、三種混合ワクチンを受けてきました。予防接種はこれで、5回目で、とうとう泣きました

注射よりも、その前の拘束が怖かったみたいで打つ前からパニック状態で、打たれて大泣きしたけど、赤ちゃんの記憶力って短いみたいで、痛みがひいたら泣きやんでくれたけど
来週はインフルエンザの予防接種で先月からずっと注射続きでかわいそうだけど、来週で0歳代に受けるべきものすべて受け終わるから、あとは注射しばらくしなくていいのが救いです

日本では、予防接種を当たり前のように受けられるんだけど、海外ではポリオなどまだ受けられずに亡くなって行く子供がいるわけで、もちろん亡くなって行く子供が一番かわいそうだけど、親も辛いですよね。ポリオ撲滅まであと一歩って昔ドラえもんが言ってましたね
世界中の子供たちにワクチンをとも思ったり、また恵まれた環境にいることに感謝したりです。

雪が降ってきた 

2005年11月17日(木) 9時14分
最近、すんごく寒いなぁと思ったらいよいよが降ってきました

HALをちょうど病院に連れて行った帰りだったので、HALもびっくりして、空をぽかーんと見ていました。

雪が降るのはいっこうにかまわないけど、秋田の場合路面が凍るのがイヤです

毎年転ぶので(去年は奇跡的に転びませんでしたが)今年も、子供を抱っこして歩くことが多いので、絶対転ぶまいと心に決めます

エンゼル!! 

2005年11月17日(木) 0時35分
チョコボールを食べたら、久々に銀のエンゼルマークが
今日は、今朝からお皿を割ってしまってブルーだったので、一日の最後になんだかうれしい気持ちになりました。

金のエンゼルは、まだ生まれて一度も拝見したことがありません。

チャーリーとチョコレート工場のチケットみたいだなぁ。

誰か、買い占めてるのかもしれないですね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kei
» とんだクリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像まぃん
» とんだクリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像ゆっこ
» 風邪 (2005年12月26日)
アイコン画像ゆっこ
» 風邪 (2005年12月26日)
アイコン画像amari
» 風邪 (2005年12月24日)
アイコン画像ai
» 風邪 (2005年12月20日)
アイコン画像ゆっこ
» パパ泣かれる (2005年12月14日)
アイコン画像まぃ
» パパ泣かれる (2005年12月13日)
アイコン画像ゆっこ
» パパ泣かれる (2005年12月13日)
アイコン画像ゆっこ
» お気に入り☆ (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halmama0317
読者になる
Yapme!一覧
読者になる