とんだクリスマス 

2005年12月27日(火) 0時24分
クリスマスでもっとも胸をわくわくさせたのは、もしかすると小学校や中学校のころだった気がします。
クリスマスころに、学級でやったクリスマス会が楽しくて(おかしやジュースが飲めるというのが魅力的だった)クリスマスになると心が小躍りしていました

恋愛関係では、結婚前主人がこっそりフォリフォリのを買っていてくれていてクリスマスにプレゼントしてくれた年がもっとも、小躍りした年でした。

それを境に、クリスマス運気は急降下。

去年は、主人のお得意先がよりによってクリスマスに倒産
対応に追われ、残業&休日出勤でした
でも、一番大変だったのは倒産した会社の方たちなんですけどね

そして今年は、まず息子が米びつからカップでわざわざお米を床にばらまいてくれて主人がお米を拾ってくれたのはいいんだけど、オイルポットを倒し床一面、油まみれ。
ケーキを買いに出かけようとしたら、大雪のため車がはまり駐車場から出られない
雪かきをしてなんとか脱出したと思ったら、駐車場にあった別の車に衝突
しかも、その後また車がはまり主人が「疲れる」を何度連呼したことか。

来年からのお祝い月は三月、九月のみにしてクリスマスはしばらく無視することにしました。

風邪 

2005年12月19日(月) 1時31分
先週ずっと体調が悪く、疲れているのかなと思いきや。
風邪でした
金曜日の朝めちゃくちゃ体が重くて、熱を測ったら35,8で大丈夫だなぁと思って(そういうのに左右されやすい私)雪よせをがっつりして
一通り家事を済ませて、ちょこっとゆっくりしていたらハルがコップを割っちゃって後処理してるあたりからなんだかだるい。
そうこうしてるうちに、HALが今度はオルゴールを割ってまた後処理するあたりから体が重くて、少し休んでいたらいつもの調子でHALがいろいろ引っ張り出して散らかし始めて(小公女セーラのラビニアのように)
怒らない、怒らないをおもいつつも、この日ばかりは「ウー」「ガンダー」と怒ってしまいました。

親の都合で怒らないと決めつつも、怒ってしまったことで自己嫌悪になりながら熱を測ったら38度。
そういう数値に左右されやすい私は一気にテンションが下がり、「散らかすなら、もうとことん散らかしておしまい」と知らないふりを決め込みました。

母親になって二度目の風邪ですが、けっこうしんどいです。
熱があっても、子供の面倒はみなきゃならないので、あまり休めないです。
それでも、パパが起きてて看病してくれたので熱は、一日で下がって良かったです
その間にパパは、とうとうドラクエをクリアしたみたいで

みなさんも風邪に気をつけてくださいね

ヘルペズ 

2005年12月14日(水) 22時22分
息子HALの初病気が、なんとヘルペス
ここ最近、唇の周りに発疹ができてて、病院に通っていたのですが、二三日前から膿をもったかんじで

実家に帰ってたから、じじばばがいろいろ食べさせちゃって胃が荒れたのかなと思って様子をみていました。

ん、でも最近機嫌が悪いし。
昨日、左上にも大きな膿をもった発疹が

ヘルペス経験者の私は、なんかいやな予感がして早速病院へ
やっぱり、ヘルペスでした。
ごめんね。もう少し早く連れて行ってたらこんなにいっぱいできなかったのにね

唇の周りにヘルペスが三つほどできててかわいそうです。
HALも体調が悪いのか、昼間は機嫌が悪く昼寝も長いです。

でも、お薬を飲んで、つけていたら私より回復が早くてびっくり
やっぱり眠るのが一番の薬がなぁと思ってしまう今日この頃です。

それにしても親子でヘルペスって。

パパ泣かれる 

2005年12月11日(日) 0時40分
木曜からパパが仙台に出張で、今日帰ってきました
halとご対面したんだけど、約三日ぶりで忘れてしまったのか「」。
私が部屋をちょっと出て行くと号泣しちょっぴりパパがかわいそうでした。

出張の間、近くにある実家に帰省してました。
実家のものすべてが珍しいのか、とりあえず立って触って投げるの繰り返しで大変でした

さっきはようやくパパを思い出したようで、おきてからパパに寄り添うようにして寝ていました























































































お気に入り☆ 

2005年12月07日(水) 1時20分
もうすぐ離乳食も後期に入り、食べるものが大好きになってきたようです
お気に入りはバナナりんごみかんヨーグルトです。
かぼちゃが嫌いみたいで、あげると泣きながら口から出します
反応がおもしろくて、バナナヨーグルトをあげてご機嫌なときに、ためしに一口かぼちゃをあげるとまた泣きます。
むっついのがイヤなのかなぁ。
それ以外は好き嫌いなく食べてくれます。
そのおかげか、まだ風邪知らずで助かっています

食後、私たちのスプーンをしゃぶりたがって困ってます
特に木のスプーンがお気に入りでしばらくしゃぶってます。
赤ちゃんにとってはキャンディみたいなものなのかなぁ


うーん、歯にもよくないからやめさせたい。

金銀パールプレゼント♪ 

2005年12月07日(水) 0時27分
先日、近くのドラッグストアでブルーダイヤが199円だったので、使ってみることにしました
使うたびに「金銀パールプレゼント」って口ずさんでしまいます。
なめてかかっていたけど、けっこう仕上がりがよくてこれからはブルーダイヤだ

しかも、当り券が入っていたら・・・と思うとなかなかロマンがあります
応募するのは面倒くさいので、こういう開けて当たりかはずれかがわかるものに弱いです。

一度でいいから当たってみたい。

さすが冬 

2005年12月04日(日) 22時28分
秋田もとうとう寒くなってきました。
外は軽く雪が積もっています。
思わず布団にこもりたくなります

そんな中一人元気なのがHAL
明け方に起きては、起こしにきます。はじめは素手でぺちぺち叩いてそれでも起きなきゃ武器攻撃おもちゃで叩きます

でも今日はHALよりも早く目覚めてしまいました日曜の朝に早起きをするって久しぶりですが、洗濯をして掃除をしてなんだか一日が長く感じられてちょっと得をした感じでした
パパのお兄ちゃんから借りたドラクエを年末までなんとかクリアしたくてやろうと思ってたらHALが起きたのでまた次の機会になりそうです。
ドラクエでは無駄に道に迷い、三角谷でレベル42という要領の悪さです
きゃー。はずかしい。
パパは完璧主義者なので、宝箱すべて取りたがりますが、ずぼらな私はあまり気にしません。
だから、レベル42でも弱いです。
バカにされっぱなしです。

なんとかクリアしたいなぁ。

アンパンマン 

2005年12月02日(金) 9時24分
やなせたかしってすごい八ヶ月の息子がもうそれはそれは食い入るように見ています。まだ内容はわからないんだと思うんだけど、あのオープニングテーマが始まると泣いていた息子も黙ります

でも、若干テレビっ子になりそうで困る
パパがテレビっ子なのでテレビはパパが帰ってくると常時ついている状態で離乳食を食べているときもテレビに夢中で、時々強制電源オフです「

たぶんパパはテレビがなくなれば死んでしまうんじゃないかというくらいテレビっこです。
うちのアパートはなぜか、雨が降るとテレビのブレーカーだけが落ちます。
はじめてブレーカーが落ちたとき、パパはこの世の終わりのように落ち込んでいました
執念で、そのブレーカーをあげたけど(ちなみに外にあります)

センチメンタル 

2005年11月27日(日) 19時51分
今日、お隣さんが引っ越してしまいました
おばあちゃんと、お父さんと高校生が住んでいたんだけど、特におばあちゃんとは仲良くさせて頂いていたので、引っ越すと聞いて久々に切なくなりました

妊婦時代に、私に代わって雪よせをしてくれたり、お土産をくれたりとにかくやさしいおばあちゃんだったので大好きでたまらなかったので、空っぽになったお隣を見ると寂しくてたまらなくなります。

洗濯物を干すときも天気が微妙なときは、お隣干しているかなって見て干していたときもあったので、明日か洗濯物を干すとき寂しくなるなぁ。
明日から、しばらく雨なのが救いだなぁ。

今住んでいるアパートの一階には私たちだけになってしまうので、またまた寂しくなってしまいそうです

寝ない 

2005年11月27日(日) 10時44分
最近、HAlが寝なくて困ってます
一旦九時ころに寝て10時半頃に目を覚まして活動開始。
昨夜は二時まで起きていましたキャー。
あまりにも寝ないので、あきらめて思い切り遊んでみました。
パパママの方が力尽き眠くっただけだったけど。
赤ちゃんって元気だ元気があれば何でもできる


おもちゃの木琴でアンパンマンの歌を手探りで鳴らしてて、音がわからなくなってあれこれ叩いていたら、HALが「これだよー」とでもいうかの様にアンパンマンの歌がなるおもちゃをもってきて
びっくりしました。
アンパンマンの歌がお気に入りのようです。
あと、お腹の中にいた頃にゆずのライブに二回行ったためか、ゆずの「夏色」を聞くとご機嫌です。
もう少し大きくなったら一緒に行きたいなぁ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kei
» とんだクリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像まぃん
» とんだクリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像ゆっこ
» 風邪 (2005年12月26日)
アイコン画像ゆっこ
» 風邪 (2005年12月26日)
アイコン画像amari
» 風邪 (2005年12月24日)
アイコン画像ai
» 風邪 (2005年12月20日)
アイコン画像ゆっこ
» パパ泣かれる (2005年12月14日)
アイコン画像まぃ
» パパ泣かれる (2005年12月13日)
アイコン画像ゆっこ
» パパ泣かれる (2005年12月13日)
アイコン画像ゆっこ
» お気に入り☆ (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halmama0317
読者になる
Yapme!一覧
読者になる