最近の成長ぶり 

2009年11月13日(金) 1時24分
最近出来るようになった事。

@ 音楽にのる

バンザイやパチパチ拍手くらいしかできなかった
まねごとが、急に上達しました。
最近では目をパチパチさせるまねや、首を
ふるまね、更には音楽に合わせて体を動かしたり、TVの踊りを真似て
リズムをとれるようになりました。

A 指さし

なかなか指さしを覚えないと心配していましたが、
今日、家族写真を見ていて、『パパ』と指さししてくれました。

B 車好き
1歳になる前頃から車のおもちゃや絵本に興味を持ち、
異常なくらい車に執着するはる君。
どこに行っても車に興奮します。(手をあげてア〜ッ!ア〜ッ!と叫ぶ)
おもちゃでも絵でも車とちゃんと認識出来ているのがすごいです。

そして、プルバックで走るおもちゃは、どちらが前で、どちらが
後ろかもわかっていて、自分で走らせる事も出来ちゃいます。
天才かもしれない・・・

C 言葉の理解
お風呂の前に、『はるくん、シャワシャワだよ、オムツ
持ってきて』というと、オムツの入った籠からオムツを
1つ持って風呂場へ向かいます。
その姿がなんとも可愛い
こちらが話している事を理解してくれている証拠です。

D 意志を伝える
眠いとき抱っこ紐を引っ張る

外に行きたいとき玄関で靴を投げる

かまって欲しいとき寝室に行って自分で
扉を閉めて、出られないんですけどと泣く(わざとやる)

お腹が空いた時レンジをあける

ご飯が早く欲しくてぐずっている時に、
無視をされ、気をひきたくて早く
ご飯くれとだだをこねる
大げさに転んだふりをして
ご飯くれないから転んだんだぞかまえよ。とばかりに大声で泣きだす。

知恵の発達は喜ばしいですが、
恐ろしくもあります。




今後の成長も楽しみです・・・

ポリオ2回目 

2009年11月10日(火) 0時56分
今日はポリオの2回目接種日。

インフルエンザがこわかったのですが、
なるべく待ち時間は外で待機することにして
会場へ向かいました。

会場に入ってビックリ!!
なななんと、100人目

密集・・・。

受付後、駐車場で待機していましたが、
はるくん、これから何をされるかもわからずに
ハイテンションで歩く歩く

順番がきて先生の前に座った時にゃ〜人が
変わったように泣きましたけどね・・・。



帰ってきて爆睡中。

はる散歩 

2009年11月09日(月) 1時15分
時には道行く人々に声をかけられ、
時には犬に声をかけられ、
時には鳩と追いかけっこをし、
時には飛行機に挨拶をし、
のんびりまったりとお散歩しております。



なかなか進まないので、私が先を行くと、
ニヤッとしながらわざと石ころを食べるふりをして、
自分の所へ戻ってこさせる、知恵の発達した殿。

わたし、完全に遊ばれてます。

パパに寝かしつけられ・・・寝た! 

2009年11月09日(月) 1時04分
今日、人生初!!

パパがはるくんの夜の寝かしつけに成功!!

私がいない間に、いつもの様にお外を
抱っこ紐でお散歩してくれたらしく、
帰ってみると、パパと仲良くおねんねしてました!!

わが子の成長に、そしてパパの成長に(笑)
感動して涙がでそうになった一日でした。

食欲の秋 

2009年11月01日(日) 1時10分
最近、おっぱいがないから口さみしいのか、
食べても食べてもおやつやご飯を要求してくる
はる君。

私が台所に立つとギャーギャー泣くし、
遊んでいてもいつのまにか台所に行きお米に上がって
おやつの入った戸棚に手をのばすし、
冬眠前に村におりてきたクマのようです。



ご飯も食べすぎなくらいなんですが・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2008年9月15日
読者になる
泣き声:ホォァァアア
ムービーボード
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる