今朝ついに! 

May 30 [Tue], 2017, 8:31
めいさん、お友だちと二人で学校に行けました!!!


運動会の朝、お友だちのお家まで久しぶりに一人で行けたのと、運動会で頑張れたことがなんだか自信になったみたいです


知らず知らずのうちに、妹のゆいと何気なく比べてしまっていたからか、自信をすっかり失っていためいさん。



そんな風に追い詰めてしまったのはわたしだし、そこから救ってあげられるのも母であるわたしだと思い、出来る限りめいと向き合おうと心に決めました。



毎日一進一退で、先が見えないときもあったけど、また一人で「いってきます!」とわたしにバイバイをして出ていく姿は、4月のときより数倍逞しくなったように思えます!



子どもが成長するとき、親は辛抱するときなんだと初めて実感した2週間でした。



めいさんほんとによく頑張った!!!


帰ってきたらたくさんぎゅーしてあげよう!



小学校 

May 16 [Tue], 2017, 6:24
めいが小学校に入学して一ヶ月。


GWまではニコニコで学校に行ってました!


保育所からのお友だちが誰もいない中、案外平気なのかな?
親が心配しすぎなのか、、!



と、思ってたのですが、、



GW明け、絶不調



毎朝大泣きで学校に行き、もはや前日の夜から泣き始めるように



さらには何度もトイレに行くようになったり、夜寝ながら泣いていたり、だんだん体にも支障が出てきて



これじゃだめだと思い、昨日から仕事を朝に時間休をもらって一緒に行ってます。



一緒に行ったところで、出発するときには泣くし、教室まで来てと言われて行ってみても泣いてるという、、



時間が解決してくれるんだろうと思いながらも、焦りと不安にわたしまで侵食されそうです



でもここは、頑張らないと!!


ちゃんと母親をしないと!!



どっしり構えなさい、とアドバイスをいただきながら、わたしが不安で泣いてるようじゃ、めいに伝わっても仕方ないか、、



わたしがしっかりしなければ!!!



保育所ラスト 

March 31 [Fri], 2017, 1:09
ついに今日、めいの保育所生活最後の日です。


そこで、異動になる先生と、退職する先生に色紙を準備しました!



突然思い立ったので、またこんなにギリギリまでかかって(笑)




あー、きっとわたしまた泣くんだろうな。(笑)


作ってる間もいろんなこと思い出して涙ぐみながら作業してました(笑)



大好きな先生たち、まだまだ保育所にいてほしいけど、、


ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います!!





少しだけ 

March 29 [Wed], 2017, 15:53
下の前歯が出てきました!





なかなか見せてくれませんが(笑)



離乳食もお粥、いも類、わりと食べてくれてるほうかな、と


めいとゆいのときにはあっという間に過ぎてしまった赤ちゃん期、けんしんもやっぱりあっという間だけど、少しでも長く感じられるように(笑)


噛みしめます!!



3.18 卒園式 

March 20 [Mon], 2017, 6:30
土曜日、我が家の長女が無事保育所を卒園しました!





なんとかわたしも着物を着て、めいにも袴を着せて出席できました!


あんなに小さかっためいが、卒園。


泣きすぎて頭痛。(笑)


途中から感動して泣いてるのか頭痛くて泣いてるのかわからないほどに(笑)



式の間、ほんとにいろんなことが頭に浮かんできて、自分の子がなにかしてるわけじゃない間も泣き続けるという、、



先生たちに、お母さんずっと泣いてるから、すごいもらい泣きしました!(笑)

と、多数意見をいただきました。(笑)



そんな中、我が家の次女も在園児クラスで出席してたのですが、、



在園児入場時、なぜかうちの子靴下履かずに上靴履いてる、、


ワンピースに素足に上靴!!!(笑)


意味がわからない、、



わたしの必死のジェスチャーに気づき、担任の先生が慌てて靴下を履かせる。(笑)


その後もなにかと不審な行動をとっていたゆいさん。


卒園児のお母さんからは、泣きそうなときゆいちゃん見ると涙引っ込んですごい助かった!(笑)


と、いいんだか悪いんだかわからない意見を多数いただきました。(笑)



ともかく、体調も崩さずこの日を迎えられてほんとに良かった!!


笑顔で卒園、次は笑顔で入学しなくちゃです!!
















我が家の3.11 

March 11 [Sat], 2017, 17:00
震災から6年。


7年目の我が家の3.11は、権信の寝返り記念日になりました!


この日に成長の大きな一歩を踏み出せたことに、なんだか感慨深いわたしです。


あのとき8ヶ月だっためいが、小学生になる。

あのときお腹にいたゆいが、年長さんになる。


時の流れは恐ろしく早いです。



あのとき繋いでもらった今を大切に、また生きていきます。



震災で亡くなった方々のご冥福を、改めてお祈りいたします。



待ちに待ってました! 

March 10 [Fri], 2017, 20:10
ランドセル!!


ついに昨日届きました





箱まで可愛い!!





これだけで泣けます






きめ細やか!!!







じゃーん!!






嬉しすぎて顔がホラー!(笑)





体が大きいので、すでに小学生にしか見えないけど!(笑)







とにかく、やったー!!!



6年間、ランドセルを大切に使って、物を大切にする気持ちが育ちますように




離乳食始めました 

March 10 [Fri], 2017, 19:51
ここ数日で、ようやく離乳食を始めました!



おかゆを作って製氷器に入れて冷凍してます。


で、昨日・今日と完食!







なんだか物足りない?(笑)



さすがです(笑)




6日で半年 

March 08 [Wed], 2017, 9:54
6日で生後6ヶ月になりました、我が家のけんちゃん!





いつの間にかうつ伏せでいられる時間も長くなって、笑顔を見せる余裕まで出てきました!


寝返りはまだですが、最近ようやく横向きまでは自分で出来るようになりました!



ヒトが大好きで目が合うとニコニコしてるけんちゃん、4月からはいよいよ保育所です!!


一緒にがんばるぞ〜!




ひな祭り 

March 06 [Mon], 2017, 21:55
今年も無事にひな祭りを終えました!


我が家の娘たちも、ますます元気に大きくなってくれますように*




妹が、めい小学生になったら洋服めっちゃいるじゃん!!!

と心配して、10着くらい買ってきてくれました(笑)


めいに買ったらゆいも欲しくなるよね?と、ゆいにも10着くらい買ってきてくれました。(笑)



なんて素敵なオバを持ったのでしょう!(笑)






今流行りのゆるずるなめいも、SS先取りのゆいも、とってもらしくて可愛い!←






2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もうすぐ一児の母* 女の子の予定です^^ 名前の第一候補は【芽生:めい】 マタニティライフもあと少し! 芽生ちゃんに会えるのを楽しみにしつつ.... お腹の大きな生活も目一杯楽しみたいと思います♪.゜ あ、動いた!
最新コメント
アイコン画像めいゆいまま
» 離乳食始めました (2017年03月10日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 離乳食始めました (2017年03月10日)
アイコン画像めいゆいまま
» MRI (2016年09月14日)
アイコン画像O泉
» MRI (2016年09月14日)
アイコン画像めいゆいまま
» 生まれました!! (2016年09月08日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 生まれました!! (2016年09月08日)
アイコン画像めいゆいまま
» 生まれました!! (2016年09月07日)
アイコン画像めいゆいまま
» 生まれました!! (2016年09月07日)
アイコン画像bebe phoque
» 生まれました!! (2016年09月07日)
アイコン画像あり☆
» 生まれました!! (2016年09月07日)
はるちゃんへお手紙

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めいゆいまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ほんとに気ままにやってます* それでも足を運んでくれている方 ほんとにほんとにありがとです*
Yapme!一覧
読者になる