HAPPY×HAPPY♪ 

2011年07月20日(水) 21時42分
今日の高知は台風が過ぎ去りましたが曇り空でした。

そして、気付けばブログを二週間ほど放置・・・。
なんだか暑さで書く気分にならず。

でも、今日は私達夫婦にとって大切な日なので更新しなきゃと思い書き書き(大げさ・・・苦笑)

そう、今日は旦那さんの40歳の誕生日でもあり、入籍記念日でもあります




結婚式は11月23日に挙げていますが、夫婦になったのは7月20日です。

忘れないように旦那さんの誕生日にしました。

毎年、結婚式をした日と入籍日には式を挙げた大阪にある太閤園にて食事をしていたのですが
今年は高知に引越しをしたので行けず特に何もしないということに・・・。

ケーキやプレゼントを買おうかと思いましたが買う前に『いらないから〜』と言われたので
また私が働いたら何か買う事にしました。

画像のお花は太閤園で食事をした時に毎回お祝いの気持ちとしていただいたバラです

旦那さん、誕生日おめでとう!そして、いつも有難う
入籍して三年経ったけど、これからもよろしくね


toco

無事に完食 

2011年07月04日(月) 12時24分
今日の高知は曇り
湿度が高く蒸し暑い。
午後からは雨かな〜




今朝も6時に散歩へ行こうとハルを起こしたのですが
基本的に散歩が嫌い・・・。特にハーネスやリードが嫌い。
何にも縛られてないのがいいようだけど、飼い犬としてダメなので
いつも褒めながら散歩へ行っています。(犬としてどーよ)

が、今日は家の中を逃げる逃げる・・・。
捕まえるまでに5分もかかり私は既に汗だく。

でも、散歩に行けばおりこうさんに30分程歩いてくれました

そして、旦那も出かけハルも朝ごはんタイム。

ここのところ、ドッグフードだけじゃ食べなくなり
ストックしているお肉と野菜をレンジでチンしてドッグフードにトッピングしていたのですが
真面目に食べなかったり、すこーしだけ残したりと時間がかかる。

でも、今日はたくさん歩いてお腹が空いていたのか・・・



きれいに完食


水もごくごく

無事に完食してくれて安心しました。

今は散歩の後の二度寝をしていなかったので夢の中〜
また夕方も元気に散歩行こうね

toco

ベースメイクと化粧下地と日焼け止め♪ 

2011年07月03日(日) 11時17分


私が現在使用しているファンデーション


左:ランコム マキクリームアンフィニテ

クリームファンデーションです。
乾燥気味の混合肌の私にはぴったりの水分40%のクリームファンデ。
しっとりしているのに、ぴったり密着して好きでした。
結構長持ちするのもよくて発売してからはパウダーファンデから乗り換えました。
今使っている分がもう少しでなくなりそうだけど
現在は廃盤なのかな。値段も6,000円ぐらいしていたような・・・。
引越ししてから失業手当を貰っている 無職+少しだけ主婦 なので購入できません。


中:ベアミネラル

ミネラルファンデーションが流行ったときに購入。
ミネラル配合で肌に優しくスッピンのような肌だけどカバーも出来る。
ブラシで簡単にメイクできるので便利です。
クレンジング不要みたいだけど、洗顔だけだと落ちていなかったなぁ。
コスパはよく、楽天にてお値段も3,000円ぐらいだったかな。
ただ、私がすると鼻の毛穴が目立つようでリピなし。


右:マキアレイベル薬用クリアエステヴェール

昨日から使い始めた 美容液ファンデーションです。
美容液成分62%配合なのと美白成分(プラセンタ)も配合
ナチュラルなのに毛穴カバーもありメイクを落とした後もしっとりします。
だいたい3〜4ヶ月もつそうで、楽天にてお値段3,200円で購入。
ランコムのクリームファンデがなくなったらこちらを使います。
某CMじゃないけど、お値段以上♪の価値ありです。



化粧下地

左:ランコム マキベースシャインコントロール

陶器肌になる優れもの下地です。
色も肌色なので顔色カバーになります。
これを塗ると崩れにくくなり毛穴カバーが出来ました。
ただ、成分的にはちょっと優しくないものも入っていますが
毎日使用しないのでよしということで。
ただ、こちらも廃盤になるみたい・・・ショックだなぁ。
お値段は楽天にて購入しましたが忘れちゃった・・・。


中:ランコム UVエクスペールGNシールド50 ニュアンスカラー

UVエクスペールはずーっと使用しています。
のびがよく重くないのに日焼け止め効果が高い。
ただ、補正力はどうかなって感じです。
半年ほどもちコスパはよく楽天にてお安く購入できました。


右:ランコム UVエクスペールニューロシールドユー

目元用の日焼け止め下地です。
こちらも現在は廃盤。
目元の小じわが気になり購入。
乾燥にもよく少しの量で目元がパッと明るくなります。
ただ、少し面倒なので滅多につけず・・・1年以上の長持ち。




日焼け止め

ていねい通販 一度つかうとやめられないUV美容液

私は23歳〜高知に引っ越すまで クレンジング、アイシャドー、チーク以外はすべてランコムでしたが
今、基礎化粧品は ていねい通販のSPプレミアムコラーゲンゲルを使っています。
オールインワンで楽なのとお財布にも優しく肌にも合っているようです。
その、ていねい通販から販売されている日焼け止めです。

働いていないのでスッピンでいることが増えたけど
日焼けが気になり化粧下地をつけていました。
ただ、クレンジングが面倒だなぁと思っていた時に石鹸で落とせる
こちらの商品を見つけ購入。

美容液成分72.5%配合で潤いもあり、軽いです。
肌に優しく、石鹸で落とせるのがgood♪
全身OKなので毎日塗っています。

年齢的にもアイクリームと美容液はランコムを使いたくなるけど、働くまでは我慢・・・。
アイクリームと洗顔後(化粧水前)の美容液はランコムのジェニフィックお勧めです。
化粧水後の美容液は春夏はブランエクスペール、秋冬はプリモディアルが私には合っていました。
もちろんランコムです。
10年近くランコムだったので変えるのは勇気がいったけど
安くてもいいものはいいですね♪

toco


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年11月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:高知県
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31