贈り物を選ぶ時相手を喜ばせるコツとは何か

November 19 [Tue], 2013, 0:51
最近、周りにおめでたいニュースが続いています。

結婚に、出産、新築など明るい知らせばかりで
なんだかうれしい限りです。

それぞれに、喜んでもらいたくて
お祝いの品を
選んでいるのですが、これがけっこう難しい。

相手に「何が欲しいか」
を聞けるような感じだと
それを贈ることができるので
一番いいんですけどね

でも、「何か欲しい物ない?」
て聞かれると実はけっこう困りませんか?

希望はもちろんあります。

でも相手の予算は??
それがわからないと答えずらいですよね

「予算●●円ぐらいで、何か欲しいのある?」

って聞いてもらえるのが
ぶっちゃけ一番ありがたいです

あと、こっちが趣味で選んだ商品が
相手に必ずしも喜んでもらえるとは限りません

うちの母はよく

物を送るときは、
その人がくれるのと
同じような系統のを選ぶといい。

贈る時は、自分がもらってうれしいもの選ぶでしょ?

といいます。

例えば、タオルや寝具類を好む人には
同じようにそれらを

乾麺等日持ちするものをくれる人には
保存がきくものを

確かにそれが一番。



さぁ、明日は加圧トレーニングの日です

横浜のジムに通ってるんですよ

資格を取得する人や、ダイエット、体質改善など
個人の目標に応じて
トレーナーさんがマンツーマンで指導してくれるんです

だから、効率がすごくよくて効果もでやすいんですよ

【関連情報】

サポート体制が万全なので、資格の取得を考えている方におすすめのジムです

詳しい取得までの流れなどが掲載されているので
参考にしてみてください
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/halhal36/index1_0.rdf