夏色! 

2005年08月10日(水) 1時24分
またまた久々になってしまいますが・・

先日バイト先の仲間とBBQにいって来ました
なんて言うんですかね〜・・みんな若いんですよね、
「肉、まずは肉なんですね(笑)
後に残る開封すらされない野菜たち・・・
残されたモノの寂しさ、どんな気持ちなんでしょうね、野菜たちは

幸せに焼かれて行く他の食材達を目の前に見ながら・・・ん〜

「外れるのはカズ、三浦カズ」

って時のカズみたいな気持ちですかね(笑)


あの・・・・もやしとかはまだ良いんですよ、
そのままタレで炒めても美味しいですし、
焼きそばの具にもなりますからね。


悲惨なのはカボチャ。


ただでさえ挑戦的な色をしてるくせに、
好みは分かれ、他の料理にも組み込みにくい
同じカロチン系でも人参の入ったカレーはカレーですけど、
カボチャなら「カボチャカレー」ですからね、
自己主張が強いです(笑)


カボチャの中でも様々な野菜生活の終焉があります。
食われない焼かれないってのは、まだ幸せなのかも知れません。

焼きスルー→黒炭

これは悲惨です
焦らされた挙句無視され、最後には存在まで変わり消えない傷跡が・・・


あ、僕ですか?

もちろんスルーでした(笑)

カボチャ好きの皆さんごめんなさい



あ、衆院解散ですね。
もしかしたらカボチャの世界でも

「カロチン捨てて食べ易く改革派」

「ふざけんなカロチンこそ魅力!保守派」

に分かれて争ったりするんですかね(笑)

取りあえず皆さん、選挙行きましょうね

2005年もあと半分・・・ 

2005年07月06日(水) 0時44分
いや〜いつの間にやら7月です
年取ると時間経つのが早くっていけないですね(笑)

今日は夏らしく明るい記事を多めにしてみました
一つはちょっとマジメなお話。



「三年○組○○先生!」(ファンタ学園シリーズ)(from/デポログ)

「ティーンの日常のモヤモヤ(ちょっとしたストレス)を
すっきりさせてくれる飲み物」というメッセージを、
“明るく楽しい”世界観のなかでユーモラスに表現。



このCM大好きだったんですよ
個人的には
「3年C組 ドラゴン先生」と
「3年F組 DJ先生」がツボです(笑)


第42回ACC CMフェスティバルでは金賞を受賞したそうですよ



「カードの切り方が人生だ」その後のオダギリ

「新CM登場、気になるCMの続きはこちら!」


CM続きでもう一つ、このCMも大好き
オダギリジョーが人生の様々な場面において選択を迫られる・・・
ってとこまでがCM。
選択した結果、オダギリがどうなったのかをドラマで視聴できます

ホントね、マジ面白い(笑)

ちょっと重いサイトですが、頑張って見てみると良いですよ〜
オススメは「派閥篇」で「率直」のカードを切る




この写真をどう思いますか?(from/知識の泉 Haru’s トリビア)


えー・・まず見てもらって・・どう思います?
個人的には、普通に嫌悪感を覚えました・・・
が、多分文化の違いなのでしょうね。

日本でも魚を釣って、針を抜かないまま糸で持ち上げ写真を撮る。
これはしますよね?
多分同じことなんです
ホント文化が違うからとしか言えないのだと思います。


ネットって、写真や言葉だけが一人歩きしてしまう所が怖い所なのかも

どうせなら、俺の良いイメージが一人歩きすれば良いのに(笑)

暑いっつの〜 

2005年06月27日(月) 23時15分
ほんと蒸し暑いですねぇ・・・
ビールが美味しい季節です

今日のニュースです


「実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止」 (From/共同通信)

「総務省は「有害情報の温床」ともいわれる
インターネットを健全に利用するために、
ネットが持つ匿名性を排除し、
実名でのネット利用を促す方針を固めた。」



どうなんでしょーね、これ。
匿名だからの面白さっては絶対あると思うんですけどね
ちなみにこのブログのモットーは「無害無益」です(笑)


太陽系の謎解明へ「ディープ・インパクト」 (From/産経新聞)


「人類史上初めて、
彗星(すいせい)の内部を直接調べようという
米航空宇宙局(NASA)の彗星探査計画。

衝撃弾を彗星に撃ち込み、飛び散った内部物質の観測を目指す。」



いや〜こういうネタ大好き
宇宙とか星とか彗星なんて、なんか夢があるよねぇ・・・・

ちなみに映画「ディープインパクト」は、
あんまり面白く無かったです(笑)

ちなみに競走馬「ディープインパクト」は、マジ凄い!
ダービーは外したけど(笑)


「Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ」(From/IT media)


「Google Maps」にこのほど、東京の詳細な衛星写真が追加された。」

これ凄い!
つまり衛星写真が自由に使える訳なんだけど、
すっごい細かいとこまで写ってる

論より証拠だまってコレを見ておきましょう
シンデレラ城がこんなにハッキリ


ちょっと未来っぽい本日のニュース、
科学未来の明と暗って感じですね。
楽しい科学を目標に、日夜工学部は頑張ってます(笑)

こみっくばとん♪ 

2005年06月27日(月) 22時37分
またまた来ました2238さんから(笑)


今回はコミックバトンだそうです。
まぁちょっとおまけ的に・・・いってみよ

Musical Batton♪ 

2005年06月22日(水) 22時37分
今日は昼くらいまで雨でしたね〜
でも夕方には止んで・・
なんか今年は中途半端な梅雨ですねぇ。

ま、梅雨と言えばビデオと音楽
とゆーわけで、2238さんから周ってきた、
話題のMusical Battonに挑戦

これは何かっつ〜と、
お題(今回は音楽)を受け取ってblogで回答、
その後知り合いに回して行くって言う、

誰が始めたか知らないけど、
毎回ネタに苦労する当ブログには大助かりな企画です(笑)

ま、いっちょやってみっか


ロマンティック・エゴイスト 

2005年06月19日(日) 23時00分
今日もサッカーです!
それまでに更新しなきゃ(笑)
今日はロマンチストな管理人がオススメのこの記事っ


100万人のキャンドルナイト

「キャンドルの灯り、スローな夜」


こんなイベントあるなんて知らんかったっ!

決まった時間、世界中で、電気を消してキャンドルを灯そうってイベントらしいです
省エネから来てるんだろうけど、好きな人や友人と、
時間合わせてやってみたら良いかも

ロマンティストとしては見過ごせません(笑)




映画「いまを生きる」の名言(From/世界の名言・名著)

「ロマンティストっていうのは、情熱的な 実験家だよ。
ひとところに落ちつくまでに、いろんなことに手を出すんだ」


うん、良い事言う!!
この映画、中々面白かったんですよ
ロビン・ウィリアムス好きなもんで

他にもこのサイト、中々面白い名言がありますよ♪



えっと・・みなさんロマンチストですか??
管理人はホントそうです(笑)
中々生きづらい人種かも知れないけど、
まぁ↑の言葉を頼りに頑張っていきたいですねぇ


人生初めてとデート、映画を見に行ったんですけど
「映画と言えばポップコーンだろ!」
と買ったポップコーンを食べる音がうるさく、
付き合って1週間だったと言うのに帰りにフラレル、
と言う悲惨な思い出を持つ管理人がお送りしました

安易なロマンにはご注意を(笑)

久々です! 

2005年06月18日(土) 19時44分
まぁ落ち着いて(笑)

随分久しぶりの更新です
まぁ特に感動的な理由がある訳でもないんですけど(笑)
ポーカーフェイスを保って今日の更新です
今日の記事は・・・・


・・・ありません(笑)

ま、今日は日記風で行きますね


私某私大大学生です。工学部です。
ウチの大学はキャンパスが3つありまして、
その内1つは工学部だけで使っております。

まぁ・・・あれですね特別階級なわけです

・・・俗に言う隔離ってやつです

で、先日文系のキャンパスに用事がありまして、
ちょこっと行ってきたんですよ


大学に到着し見上げると・・・






そびえるビル!流石ですね
何やら富士山も見えるそうです



しかしっ!!
我がキャンパスも負けてはいないっ

見上げればほら・・・・











・・・・・・・・メチャメチャそびえたってるでしょ
最上階(4階)からは高尾山見えますよ



気を取り直して
まぁ慣れないキャンパスなので喉が渇いたんですよ。
んで水を飲もうかと思いまして、
お冷の機械を見つけて近づいてみると・・・








んんっ??










セルフソフトクリーム機だとっ

何だよこのブルジョア感
ちくしょうハデなキャンパスだぜ・・・



・・いや、俺は工学部を信じてる
アイツはちょっとお堅いとこはあるけど、
内に燃える魂を持つ、期待を裏切らない野郎だ


何食わぬ顔して水を飲みに行けばきっとソフトクリームが・・・・



































おう、工学部さんよ、
お前はまったく期待を裏切らないヤロウだぜっ





最後に勘違いしないで頂きたいんですけど、
私、自分のキャンパス大好きです(笑)

恋愛について本気出して考えてみた(笑) 

2005年06月03日(金) 20時50分
最近不安定な天気が続きますね。
もう梅雨だったりするのかな?
昨日2005年初、スイカを食べました
スイカの美味しい季節なんですね〜


本日は2238さんからのお題、恋愛論をテーマにします
とは言っても掴み所のないテーマ、
なのでgoogleで検索してみました(笑)
栄えある検索トップはこのページ


理系のための恋愛論(from/MYCOM PC WEB)

これが中々面白い
まぁ理系男子としては少々痛いコラムもありましたが(笑)


まぁ「恋愛論」だと大げさなので
今回は「恋愛で悩む事」って事でお届けします
興味ない方はこのまま飛ばしましょう(笑)

もの想う、曇りだしね(笑) 

2005年06月02日(木) 17時43分
毎回タイトルには悩みます
ズバっと良いタイトルが浮かべば良いんだけどね〜

今日はこんな話題から


席を譲らなかった若者(From/らくだのひとりごと)

大反響の記事だったみたいです。
人の「善意」がベースの問題って難しいですねぇ・・・
こうなると、どっちも気の毒って感じがします^^;



・・・マジメなのはココまでにしておいて(笑)
他にもこんなニュース。



遺失物届け出、サンシャイン水族館アリクイ失踪騒動(From/ZAKZAK)

アリクイ君って遺失「物」になるのか
警察のコメントは、もっともだ(笑)



映画「電車男」 土曜公開!!

一応電車つながり(笑)
これねー、原作はスゴイ良かった!
本で出る前からここで読んで知ってたんだけど、
恋愛って暖かいな〜って想ったの覚えてます。

恋愛中のアナタ
恋愛準備中のアナタ
恋愛疲れ気味のアナタ
要チェックだっ

ただ・・・映画とか本じゃない、
造られてない素の恋愛だったから感動したわけで、
映画はどうなんだろう
どうせならshall we dance?の方が見たいぞ(笑)



最初の記事、
もう少しゆとりがあったらって思います。
譲るべきだから、とか、失礼な事言われたから、とか、
理由ばっかり考えたら窮屈で動けなくなっちゃう。

譲りたいって自然に思えて、自然に体が動く。
譲られたら、素直にありがとうと思える。
そんな風になれたら素敵だなって思います

年上に対する礼儀は忘れちゃいけません!
バイトの皆さん、分かってますか(笑)??


本日も
年金はバッチリ延長届けを出している
HALがお送りしました(笑)

ああ風邪だ・・・ 

2005年06月01日(水) 15時30分
風邪です
医学は発展したのに、なんで風邪はなくならないんだろうなぁ。
人はきっと7万年前から風邪をひき、
今も風邪をひき、
また7万年後も風邪をひく・・・

はい、さっさと寝ろって感じですね(笑)
今日はこんな話題・・・

サントリーと米スタバ、チルドカップコーヒーの商品化で業務提携


コンビニにスタバのドリンクが並ぶそうです。
スタバ良いよねっ美味しいし

何でこんな記事なのかって、自分がカフェでバイトしてるからなんだ。
・・・スタバのライバル店で(笑)

正直ね、スタバの方が美味しいよ
だってそりゃあさ、お茶代わりにコーヒー飲む国からやってきた店だもん。
「コーヒー」ってモノに対する敬意が深い感じがするなぁ・・・

逆に日本茶引っさげてアメリカに乗り込んだほうが成功するんじゃないかな〜
そう思いませんか?ド○ールさん((笑)
ウチの店店員の質じゃ負けないんだけど((笑)


んで、初TBも兼ねて、バイト仲間のblogから・・・

役割(from/つつみ場☆21歳のおはなし)

飲食に限らず、この時期は新人さんが多く、、
お店が混んだりすると、どーにも回らなくなる事があります
自ずとピリピリとした空気になり、新人さんもみんなも働きづらく・・・
負のスパイラルが起こり易い時期なんですね。


そんな空気に活を入れようぜってのが、この日記!
みんな読んどけよ(笑)!!


バイトって変なプライドを持ちやすい。
でもたかが飲食のバイト、
時間をかければ誰でも上手くなるよね。
だから自信を優越感や周りとの差を測るメジャーにするなんてナンセンス。
自信は余裕に変えて、周りを、場の空気を安心させるってのが優しいんじゃないかな
もちろん馴れ合いじゃなくてね(from/掌♪)


そんなこんなで管理人は、
スタバに負けない接客に努めて行きたいと思います!
もしウチのお店に来たなら、
ファンレターとか渡してくれても良いっすよ(笑)
■プロフィール■
■お名前■ HAL
■性別■ 男の子
■家族構成など■ 弟一人の4人家族
■趣味■ 映画大好き
■好きなこと■ 酒の席
■苦手なこと■ 図工一般
■怖いこと■ ひみつ
■タイトルの由来■ 尊敬する人の言葉
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レーナ
» 夏色! (2005年11月02日)
アイコン画像とむ
» 夏色! (2005年10月07日)
アイコン画像メイ
» 夏色! (2005年08月22日)
アイコン画像れぃな
» 夏色! (2005年08月22日)
アイコン画像HAL@管理人
» 夏色! (2005年08月15日)
アイコン画像みぎぃ
» 夏色! (2005年08月14日)
アイコン画像ありさ
» 2005年もあと半分・・・ (2005年07月21日)
アイコン画像HAL@管理人
» 2005年もあと半分・・・ (2005年07月17日)
アイコン画像こんちゃん
» 2005年もあと半分・・・ (2005年07月16日)
アイコン画像HAL@管理人
» 2005年もあと半分・・・ (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halhal-ms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる