好き? 

2005年08月20日(土) 1時29分
みんなが好き。
一人が好き。
でもみんなが好き。
好きになってもほんとに好きなのかわからない。
でも好き。
だから伝えると同時に応えないでと願う
みんなが好きだから
わけがわからない
だけど。傷付けるくらいなら。
謎。

なにが願い?

終わってしまえば 

2005年08月08日(月) 20時51分
もう聴くことはできない
言霊。
歌に宿るのは聴くものの意思か。
聴くたびに蘇るだろう。
聴くたびに思い出すだろう。
聴くたびに辛くなるだろう。
俺とあの人の好きだったあの歌を。
2度と歌えない。聴くことはできない。
そんなものなのかも知れない。

消えない。
感情も。歌詞の記憶も。
消さない。

何故 

2005年08月08日(月) 19時26分
何故だ何故、なんでこうなるどうして
ふざけるなくそいいかげんに気付けどこかでわかっていたはずだ
何故止められなかった何故それをしなかった何故告げなかった
何故何故何故何故何故
こんなところで失われてしまうのか冗談じゃない

苦しむものが何故救われない
くそったれだこんな世界は

たのむからうそだといってくれ

感覚が薄いから 

2005年08月06日(土) 21時56分
肌で感じる。触れて感じる。
撫でるのも甘えるのも噛むのも舐めるのも
そこに在ることを実感したいから。
それ以上の意味があるかもしれないし、ないかもしれない
残念なことに恋情がわからないからなんともだ。

触れてさえ、存在を実感できなくなったら、どうなるんだろう。

既に壊れてる。 

2005年07月27日(水) 0時06分
認識したくないからしてないだけ。
壊れた心に常識のメッキをしてるだけ。
メッキ部分を自分だと思い込みたいだけ。
薄い薄い薄い、すぐにはがれてしまうから。
必死に必死に何度もメッキしてでもすぐにはがれて。
そろそろ追いつきません。

ぼくのせいかもしれない
きっとぼくのせいだろう
普通じゃない。まともじゃない。
また、壊してしまったかもしれない。
繰り返し繰り返し。求め壊して壊して壊して壊れて。
早く壊れてしまえ。これ以上苦しめたくない。好きだから。誰も。

lost... 

2005年07月24日(日) 0時51分
平常な心を失った日にだけ吐き出していく日記。
誰の目にも触れなくてもいい。触れれば汚してしまうから。
だからひっそりとはじめてみよう。

心に闇を飼いはじめてからまだそんなに長い時間が経ったわけじゃない。
のに、もうこの有様。
気付かないうちに飼っていたのかもね。いや、気付きたくなかっただけか。
どこまで弱いんだ?諦めたと言いながらなぜそんなに人を好き人に縋る?

抑えても人を好く。
たまに抑えられなくなって飲まれれば絶望。
涙の代わりに流すものは紅く汚れた血。
耐えられなければ心の痛みを身体の痛みでごまかす。
幸か不幸か回数は少ないけど。思うまま切れれば幸せかもね?

困ったことに未だに死のうって気分にはならない。
死にたくなるまで希望を捨てたくないとでも思っているのか?
まったくおめでたい。おめでたいよ。
だったら死にたくなるまで壊れるまで絶望を味わえばいい。

幸いの後に来るのは絶望しかなくそれは確実に訪れるものだと何故か分かる。
それでも今はひと時の幸いを求めてしまう。
求める気もなくなるくらい壊れてしまえ。そのほうが楽なんだ。絶対に。


人を嫌いになれたらいいのに・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halfwing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる