小物(イロイロ) 

November 06 [Sun], 2016, 22:26
キャリアが出来たので、荷物を探しました。


ネットも必要だったので、これは作ってみました。

これを切って‥

編み編み・・・

何とかそれっぽい。







外観・小物はできているのに、
バックしかしないので、ついにRCユニットを購入
7000円もするんですねー
高いぃ〜

しかも、電源スイッチの半田が外れてますよー
新品なんでしょ??
不動在庫だったんでしょうね。




RCユニットについては、
別の問題が発生しており、メーカーさんとやりとりを行っています。


動く日はまだ先のようです。

小物(キャリア) 

October 23 [Sun], 2016, 15:40
実車では買えないキャリアを作成。

100均で購入した網を黒く塗って、ハンダ付け。
思った以上にイイ感じ。



アルミのハンダ付けが出来ないので、ステンレスを使用。
ステンレスを曲げて、ステーはマル端子を曲げてみた。



端子の中にビスを入れて
そして上下に重ねるイメージ




マル端子の先端をカットしてステーに見立てる、



キャリアできあがり!
取り付けてみたー



















それっぽくなってきました。 

June 26 [Sun], 2016, 17:09
ちょっとずつナナマルに似てきた。
グリルとサイドステップの塗装。

一応マスキングをしたけど・・・・
染みてたw


取り外していたヘッドライトとドアミラーを取り付け

このドアミラーすぐに折れるな〜

後ろ。
本当はガラスで全面覆っているんだけどネ・・

そんな技術はありません。
でもなんとなく古いアメ車っぽい。
背面タイヤも考えたいな。



バックビュー
中々カッコいいのでは?






・・・でも



バックしかしません。









(無題) 

May 22 [Sun], 2016, 6:51
サフェーサーの厚塗りによって、ボディの不出来をかなりごまかしました。
(この時はそう思ってた…(°_°))
いよいよ塗装を開始する事にしました。

白か黄色か迷ったけど、マイカーに合わせ白をチョイス。
若干クリーム色っぽくした方が良いかなぁと、レーシングホワイトに決定!


写真ではわかりに行くいけど、若干クリーム色
実車に近付けたいとおもっていたけど、ややクリーム色。


ナナマルっぽくなってきました

オバラン2Days 

May 15 [Sun], 2016, 21:53
昨日に引き続き好天に恵まれ、お出かけかと思いましたが・・・
オバラン磨きです。


昨日のサフェーサー後を1500番のペーパーで磨き
そして再度サフェーサーを吹いていきます。

サフェーサーは、パテを薄めたものだと聞きました。
多少の凹凸や傷を隠してもらいましょう

結構厚塗りになりました。



この後、乾燥させてもう一度ペーパーをかけて塗装にかかります。
なのでしばらく放置。




根比べ 

May 14 [Sat], 2016, 21:04
何とも過ごしやすい一日でした。
何かをしないともったいないと思っていましたが、
なんとなく体がだるい・・

録画番組を消化しダラダラしてたけど、
これじゃいかんとオバランを磨きました。


職人になった気持ちで、指先で凹凸を感じる・・・
そんな気持ちで始めましたが、

腰が痛い・・。チーン(゜-゜)



パテを磨いても、平滑にならず・・・
また盛る・・


根気のいる仕事です。





接合面が埋まらない・・


リアは若干波が打ってる・・

パネル面も作らなきゃいけません


課題が多いから、平滑処理はほどほどにして、



パネル面をPカッターでガリガリと

真っすぐ引けません。
あぁー難しい!




多少は多めにみて次のステップに進みます。

自己満足ですが、中々のナナマル具合

(無題) 

March 03 [Thu], 2016, 22:43
切断したオーバーフェンダーは、良い感じ

ライトも良い感じ

流用しましょう。


まずはグリルの寸法を縮めます。
あのマーク部分をカット。




スペアタイヤの位置も変更します。

スペアタイヤは、右側に移動させます。



つなぎ目にパテをペタペタ…





キヨシです。
パテが上手く盛れんとです。?


まだまだ先が長いんです。





フロント部加工。 

February 14 [Sun], 2016, 15:58
取り敢えず、ナナマルと違う部分を除去します。
やっぱりナローボディやろ!
とオーバーフェンダーのカット。


リューターでカットして行ったけど、途中でリューターが滑るようになってしまい、Pカッターです。


ライトはそのまま使えそう。
このオーバーフェンダーも活かせそう。




何となくの思いつきでカットしています。


多分このくらいだろうね






ふと我に帰る…
何かしらの形になるのか…






やや不安。

いつまで続くやら(笑) 

February 07 [Sun], 2016, 22:24
お正月にポチッとしてしまったオーバーランド(笑)

今頃…?なんですが。
実はクレジットカードのポイントが貯まってたから。








メルセデスです。
なかなかスムーズに足が動く。
でも凸凹を走破する事は出来ない。






暫く見てると…
ランクルに似てるなぁ




と気づき、色々検索。




走らせる事もほぼなく…
取り敢えず影響されるがままに
塗装を剥がース!




水抜き剤にドボーン??


漬けて…みたものの。
常温では、なかなか剥離しません。


なので、容器ごとお湯に漬けてみると…




ちょっと剥離。
暫く漬けて、しかも水抜き剤入れ替えても
もう限界。


ワインレッドに染まっています。
参考にしたブログでは綺麗に取れてたのに…




さぁこの後どうなる??











改めて 

February 16 [Sun], 2014, 20:12
去年の夏からのマイブーム 山登り
北九州市小倉北区にある足立山を登っています。


道も把握出来てきたので、彼を連れて行くことにしました。


ランチボをおんぶです。


傾斜が緩やかな安部山公園本面から登ります。
このルート以外は、走れません



あぁかっこいいー



気の根っこを除けて上がって行きます。
流石に4駆のような走りは出来ませんが、可愛らしい動きは見ます(笑)

コレは無理ね〜




山を遠くから見ても雪はありませんが、日が当たらない所には、残ってました。


今回は時間の関係で、砲台山まで




下りにV字も挑戦?
と言うか、写真用にセット




早く暖かくなるといいなぁ
久しぶりだから、写真が多いなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キヨシ
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
「Halfway」とは中途半端という意味です。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像キヨシ
» 小物(キャリア) (2016年10月24日)
アイコン画像マティ
» 小物(キャリア) (2016年10月23日)
アイコン画像キヨシ
» いつまで続くやら(笑) (2016年02月11日)
アイコン画像マティ
» いつまで続くやら(笑) (2016年02月09日)
アイコン画像キヨシ
» 思わずジャイ子を探した… (2013年05月10日)
アイコン画像マティ
» 思わずジャイ子を探した… (2013年05月08日)
アイコン画像キヨシ
» 出戻り… (2013年02月09日)
アイコン画像マティ
» 出戻り… (2013年02月08日)
アイコン画像キヨシ
» 出戻り… (2013年02月08日)
アイコン画像まっと
» 出戻り… (2013年02月08日)