鳴き声 

January 30 [Sat], 2016, 23:15
最近、行きつけのスーパーが
動物の鳴き声セルフレジを導入した。
あたしはよく猫の鳴き声のを利用するが
種類は犬と猫がある。
なぜ犬の方に並ばないかと言うと、混んでいるから。
なんて、コッソリ猫の声に癒されてるのはここだけの話。
そんなツンデレな罠。
バーコードを読み取る度に「にゃぁ。にゃぁ。」と言う。

帰ってから息子に話すと
「俺は、ふくろうがいい。ホー。ホー。」
そんなのあったらいつも空いてそうだなぁ

クリニックがカピバラで 

December 08 [Tue], 2015, 23:42
「カピバラこどもあかちゃんクリニック」っていう施設の話を
ニュースでやってまして。肺炎に気をつけて、って話で。

息子「カピバラっていう名前の、子供と赤ちゃんのクリニックだろ?」
娘「カピバラの子供と赤ちゃんを看る病院?」
息子「いや、赤ちゃんと子供が、カピバラを…?」

どれでもいいけど、ニュースの内容、理解してないんだろうね。

悪い言葉を使わないでください。 

December 07 [Mon], 2015, 20:44
「ああーーー!!!もーー!やめろ、死んじまえーー!!!」って
息子がゲームしながら叫ぶもんだから
「そういう言葉遣いは辞めて下さい」と言うたら
「ああーーー!!!もーー!やめてください!!亡くなって下さい!!!」って
言い出した。ゲームやめちま、おやめになって。

家事を仕込もうとする 

December 05 [Sat], 2015, 17:42
娘にホワイトソースのシチューの作り方を教えて
食べさせて「美味しいねぇー、もう1人でも作れるだろうね。
Yが作ったらおいしいなあ〜」と、ベタ誉めしておけば
次回また作るだろうと考えたが、こう返された。
「うん、おいしいね。
いやー、でも、母ちゃんのには絶対勝てない。」
防御してきた…。

あかちゃん 

September 19 [Sat], 2015, 11:58
オムツのCM等に出てくる赤ちゃんが可愛くて
ニヤツいてしまう。
その後、子どもらを見て
「1日だけ赤ちゃんになーれ」って魔法をかけようとするも
「やだよ。」って一蹴される。

こないだCMの後、息子をチラッと見たら
「ならんよ。」と即座に切り返された。
何も言ってないのに…

あたしより重くなって最近は抱えられたりする。
じゃー、将来オムツ交換頼むねって今度言ってみよう。

文明の利器 

July 06 [Mon], 2015, 9:19
電動自転車を買いました。
坂?何ソレ
暑くなってきたけど色々使えそうです。

昨日は息子が乗って、ヒャッハー!ってなってた。
自転車に関して罰則がけっこうあるんだけど
ルールはちゃんと教えておかないといけないですね!
取り締まりが厳しくなったからっていうのはきっかけに過ぎないから…。

1,信号の指示を無視すること
2,道路標識などで通行禁止されている場所を通ること
3,歩道を徐行せずに通ること
4,自転車専用レーンの枠外を通ること
5,歩道がない道で歩行者の通行を妨げること
6,閉じようとしている又は閉じている踏切内への立ち入り
8,交差点で優先されている車両の通行を妨げることなど
9,交差点で車両の通行を妨げるように右折することなど
10,右回り通行が指定されている交差点で流れに逆らうなど
11,一時停止の指定がある場所で止まらないことなど
12,歩道で歩行者の通行を妨げること
13,ブレーキが利かない又は壊れた自転車の運転
14,お酒を飲んでの自転車運転
15,前方不注意などのさまざまな行為

きびしい!
運転免許持ってない子供は標識見て
「進入禁止」分かるだろうか?
知らなかったじゃ済まないですもんねぇ。
ルールを守ればルールに守られますもの。
気をつけよう。

まずは「さすべぇ」を買って付けてもいいかどうか論点。

距離 

May 01 [Fri], 2015, 0:12
「私の宝物」っていうタイトルの社内報の1コーナーに
本社からの依頼があって、子ども達と載ったんだけど。
今、日本のどこにいらっしゃるか分からないくらい
お忙しい次長から、見たよ!ってメールもらって、有り難かったですね。

どこに居たって繋がるもんは繋がるんだな。
近くたって繋がんないこともあるけど…。
灯台元暗しじゃないけど、いつも顔合わせる人たちにもちゃんと、忘れずに、しないと…

ってか、もう5月か!

ご、ごぶさたしてます…

AM(コラムニストひかりさんのブログ)より引用です。 

January 14 [Wed], 2015, 23:18
途中抜粋の引用で申し訳ないけど
これ読んで欲しいから…

『以前、こういった話を聞きました。
旦那さんに先立たれたおばあさんは、式の前日まで泣いてしまうほど嫌だったお見合い結婚をしたそうです。
でも、一緒に過ごす月日で旦那さんが自分をとても大切にしてくれていることに気付き、段々、愛を育んでいったのだとか。

 亡くなる前に旦那さんが彼女にこういったそうです。「死んだら風になってお前のそばにいる」と。
だからおばあさんは風が吹く度に旦那さんが傍にいると思うそうです。そして、「今、人生最大の片思いをしている。旦那さんに恋をしている」と。素敵なご夫婦ですよね。』

こんなセリフが言えるくらい、積み重ねてみたいなぁ。
言える人に、なれたらいいなぁ。

明けましておめでとうございます 

January 06 [Tue], 2015, 21:50
今年も宜しくお願い致します。

子供たちは冬休みを満喫しています。
娘はゴロゴロしながら「ひま。だからといって何もしたくない。」とか
無茶なこと言ってます。
だから誕プレはパジャマにしてやりました。

息子は見る度に、ご飯をけっこう食べてて
「今日、何回目のご飯?」って聞いたら「分からん。」とか
意味不明な言葉が返ってきます。
今年は少し痩せるといいなw

そんな2人をあるあるシティ(アニメ系好きな人が行くところ)に連れて行ったら
すごい楽しかった♪とご満悦。

食う寝る遊ぶで今年も元気に過ごしていい1年にしよう(∩´∀`∩)

知識のひけらかし合い 

November 23 [Sun], 2014, 23:18
あたし「白菜を冷蔵庫にしまう前に芯をくり抜いて
濡らしたキッチンペーパーを詰めると長持ちするよね」
息子「テレビでやってたな。人参はヘタを切ってから保存するといいらしい」
あたし「何でか知ってる?葉っぱに栄養取られちゃうからだよね。」
息子「ジャガイモは冷暗所に保管だ。」
あたし「なんで?」
息子「芽が出るから。」
あたし「なんで、芽が出るとダメか知ってるの?」
息子「芽に毒があるからだ。キャベツは、新聞紙に包んで冷蔵庫に入れる。」
あたし「何でか知ってるの?」
息子「葉野菜は乾くから。」

切って刻んで冷蔵庫に入れてないと料理しない
うちの料理人、年齢の割に知識はそこそこある。

もうすぐテストだが「あやかる、一言で説明しなさい」
って問題でウンウン唸ってた。
国語は苦手らしい。
確かに難しいな。
月別わけてるで
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ/ギター-何時間でも!!/自宅ライブ大好き。
    ・カメラ-カメラ片手に散策
読者になる
毎年、「〇歳くらいですか?」って言われた中で 一番若い年を詐称している・・・。 「今やりたいけどできてないことはなんだろう。」 いつも、現在の自分は10年先の未来から戻ってきた自分だと思って できそうなことは後悔することのないように、やってみたいと思ってる。 いま、25歳(詐称)だから、35歳の自分が戻って来てるんだ! 何だって、できそうだ!