二匹のちびちゃんたちが寝てる間に☆cana-bun☆がチクチクと作ったものです。
楽しんでいってくださいね♪

2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**cana-bun**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
もうすぐ入園を迎える娘と、イヤイヤ期突入予定の息子と一緒に毎日どたばた過ごしてます。

子供達が寝た後に子供服を作るのが私流のストレス解消法♪

よかったら立ち寄っていってください (ゝc_,・o)ノ+゚*。゚
Yapme!一覧
読者になる
**フラップポケットのハーフパンツ** / 2007年06月09日(土)





ハーフパンツをつくてみました

ダブルガーゼ(ブラウン)とリネン(チェック)の二種類

今回は初めてのフラップポケットに挑戦!!

男の子らしくなったと思ったのですが、

サイズがいまいち大きいらしく・・・フルレングス

☆さぁ→☆が穿くとちゃんとハーフ丈なんですよ

 
   
Posted at 12:02 / ☆☆かちゅkunのふく☆☆ / この記事のURL
**動物さんティアード** / 2007年04月19日(木)



以前、一目ぼれした生地

私のチュニックを作るつもりだったのですが、あまりにかわいかったので
ティアードスカートに変身してしまいました。


この色合いも大好きで、『グリーンといえば黄色♪』ってくらい
私の大好きなテイストです

一番下の部分だけ二重にして4段っぽくなってます。

スキニーデニムと一緒にはくとホント良い感じになじみました♪

 
   
Posted at 00:20 / ☆☆さぁ→ちゃんのふく☆☆ / この記事のURL
**トリコロールカラーチュニック** / 2007年04月19日(木)






こちらも前と同じくチュニックです♪

トリコロールカラーなのでこれから夏に向けてすっきり晴れた青空と似合いそうです♪

ちょっと暗めに写ってしまい青いラインが紺色に見えますが、実物はもう少し明るい感じ


首ものとの赤いバイアスが、意外にどの生地にもアクセントになり重宝しています♪


 
   
Posted at 00:12 / ☆☆さぁ→ちゃんのふく☆☆ / この記事のURL
**お花のチュニック** / 2007年04月18日(水)
 




春に向けてチュニックを作ってみました♪

今回はあの『くまこがっこう』を書かれている
『あだちなみ』さんがデザインした生地を使ってみました。

このチュニックの型はどんな生地でもかわいく出来上がるので大好き♪

ちなみに以前に同じく『あだちなみ』さんのデザインした布で
同じ型のチュニックを作ったのですが、今回は前回とはまた違った雰囲気

ちょっとお姉ちゃんになった☆さぁ→☆にも良い感じに似合ってます♪






 
   
Posted at 23:56 / ☆☆さぁ→ちゃんのふく☆☆ / この記事のURL
**なんちゃってフォーマル** / 2007年04月07日(土)



もうすぐ☆さぁ→ちゃん☆の入園式

そしてふと思った・・・入園式、☆かちゅkun☆はどんな格好で行けばよいの??

やっぱりフォーマル??それとも普段着??

よくよく悩んだけど、結局ちょっときちんと見えるフォーマルもどきで出席しようと決定!!

だって今フォーマル買ってもその後の使い道ないんだもん


そんなわけで、上はニットベスト(胸元に小鳥のアップリケを付けてみました。)


そして下はダブルのハーフパンツ(のつもりが足が短いらしく7分丈に・・・


上下とも結構余裕なので暫く着れそう♪


さて、これで入園式出席するよ






 
   
Posted at 22:55 / ☆☆かちゅkunのふく☆☆ / この記事のURL
**二枚仕立てのワンピース / 2007年04月07日(土)



kanonさんの『二枚仕立てワンピース』を作ってみました。

kanonさんの型紙はスッキリタイプでジャストサイズに作られているので

現在110cmを着ている☆さぁ→ちゃん☆には『110??or120??』と

迷って110cmで作ったものです。

自分の想像以上に可愛い出来上がりで、ホントkanonさんの型紙は

いつ使わせてもらっても綺麗に出来上がります♪


型紙 : kanon 『二枚仕立てのワンピース』







 
   
Posted at 22:44 / ☆☆さぁ→ちゃんのふく☆☆ / この記事のURL
**skinny denim** / 2007年03月06日(火)

お待たせしました♪(って誰も待ってないかな

子供達のカラースキニーデニムです

以前、完成したことを『blog』にも書きましたが、
やっとこさ画像upです


ちなみに、私はスキニーに限らずデニム大好きです


それも子供達がはくデニムってすごくかわいいですよね


なので今回頑張って作ってみました♪


それが・・・こちら






色は私好みのオリーブ色です♪

ちょっとサイズが大きくてスキニーってより
ただのデニムパンツになってしまいましたが
すぐに大きくなるので、良しとしようと自分を慰めてみました


ちなみに☆さぁ→ちゃん☆に着用してもらったらこんな感じ



これからどんどん作りたくなるパンツでした♪



 
   
Posted at 21:16 / ☆☆おそろいで☆☆ / この記事のURL
**リメイク kids WEAR** / 2007年03月06日(火)
以前私が着てた、又は着るつもりで買ったタートルベスト

もうきることが無いし、捨てるにはもったいない!!


ということは・・・初めてのリメイクに挑戦するしかない
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!



そんな理由で、リメイク三種類作ってみました






まずは・・・『リメイクワンピース』






これは意外に可愛く出来上がってしまい、☆さぁ→☆のイメージに合うかな??

スカートは二枚重ねにして、上スカートはピンクの花柄なのです






続いて・・・『リメイクチュニック』






こちらはただ単にサイドをつめただけ・・・
寂しいのでバックポケットをつけてます




そして、最後は『リメイクスカート』







このスカートは一番最初に紹介したワンピースの
下半分です。

フリフリスカートは☆さぁ→ちゃん☆の注目アイテムなので
この春は結構使いまわせそうです♪





全てに共通して使ってるベージュドットの生地は
ダブルガーゼなのでふんわりしていて
気持ち良さそうですよん



私的にベージュ、茶色、カーキ大好きなので春なのに
ちょっと落ち着いた色合いになってしまいました


 
   
Posted at 20:56 / ☆☆さぁ→ちゃんのふく☆☆ / この記事のURL
**幼稚園セット** / 2007年02月18日(日)

いよいよ☆さぁ→ちゃん☆の入園も近づいてきました。

作らないといけないものにやっと手をつけ始めまして

何とか完成です


とりあえず定番のスモックは長袖と半袖それぞれ作りました。



着用はこんな感じ



それとかばん類たち



通園バックとレッスンバックと上靴入れです

通園バックは布帛にキルト芯を接着したので形を作るのが超難しくて大変でした

見本で出来上がっている通園バックが何ときれいなこと!!

時間あったらもう一回初めから作りたいわ

まぁ、何とかノルマ達成出来ました


型紙 

レッスンバック、通園バック 『キャラクタープリントの手作り通園通学グッズ』

スモック 『おんなのこの服、てづくりの服』

上靴いれ 『peachmade おむつポーチ のアレンジ



 
   
Posted at 22:15 / ☆☆ZAKKAたち☆☆ / この記事のURL
**紅白マフラー** / 2007年02月02日(金)
 

はたしてこれをハンドメイドのページに載せていいのだろうか???

とりあえず今年の紅白マフラー作ってみました

本当は同じ糸で各々のニット帽も作る予定だったのだけど、
本日がとても寒かったので先にマフラーだけ使っちゃいました

編み方もレシピなしの適当なマフラーでして・・・

おそろい付けさせると『かわいい』っていってもらえるので
最近ごまかしぎみな作品多いかも^^;



 
   
Posted at 14:29 / ☆☆おそろいで☆☆ / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!