Vanguard始めました 

February 26 [Mon], 2007, 21:49
どもっ、半熟っス

正直、WoW&FEZに飽きてきて、どうしようかな〜
なんて思ってたんですが、用事で日本橋に出かけたとき
Vanguardを衝動買いしちゃいました

序盤は、WoWのようなクエストメインのゲームらしいのですが
レベル15辺りからEQ1に変わるそうで、EQ1をやったことがない
自分には、気になって仕方なかったのです。
(以前、某浮気者が神ゲーと言っていたので・・・)

まだそれほどプレイしていないので、感想はまたの機会に
書きたいと思います。

で、某浮気者から、「日本人ギルド入りたい〜!」って言われたので
探しましたよ、朝まで
その他、カスタムUIなどのサイトも載せときます。

日本人ギルドサイト(HPのあるギルドのみ)

 MictlaN
 POW
 EDO

カスタムUIサイト

 Vgsohinterface
 VGinterface
 LoTROInterface

MOB・クエストデータベース

 Vanguard DataBase


以上

PlanetSideファーストインプレッション 

February 13 [Tue], 2007, 19:21
すっかりFEZにハマッテしまい、FPSに興味というか、実はFPSのほうが
合っているんじゃないかと思う今日この頃です。

ということで、以前から面白そうだと思いつつ、指を咥えていたゲーム
PlanetSideをやってみることにしました。
実は今、制限があるとはいえ、2007/3/27まで無料トライアル期間なので。

まず、始める前に、このサイトは必読です。
理由はPlanetSideを始めるにあたっての基礎知識が豊富なことと、PlanetSide
インストールプログラムの直リンクが張ってあるからです。
実はPlanetSideのサイト、何が悪いのか分かりませんが、正常に開かないんですよね・・・
なので非常に助かりました。
なお、インストールにはかなりの時間がかかります。環境と時間帯にもよりますが。
夜インストールした場合、私の環境では14時間とか表示されましたから・・・

早速起動、サーバーを選択し、所属する帝国を選択します。
カラーリングがガンダムに似ているという理由で、New Conlgomerateを選択。



次にキャラクタ作成。



う〜ん、どの顔もイッちゃってますが、右下の顔なんて、すでに10人ぐらい
人殺してそうな顔だなw
まあ、MMORPGみたいに顔とか表示されることは少ないし、キャラ作成初回ぐらい
我慢してやるか。

ZerAレビュー 

February 04 [Sun], 2007, 5:20
ZerAレビュー

ども!、まいど!、儲かってまっか〜?
・・・

え〜と、現在クローズドβに参加中のZerAのレビューなどを
書いてみたいと思います。
約一週間で、ほぼ100%しゃぶり尽くしましたので


クライアント

 重いの一言。なんであんなに重いんだ?
 グラフィックは、まあそれなりに綺麗。それなりになのにフリーズ
 したのか?と思うこともある。



 ウォリアー・サモナー・レンジャー・ウィザードから選択
 (クレリックなどの回復職はなし。全職回復スキルあり。
  しかも、回復スキルといっても一種類だけ)

キャラメイク

 それなりにバリエーションあり。ただし、それほど代わり映え
 しないためか、最初少ないと感じた。

インターフェイス

 デザイン(見た目)は、ギルドウォーズを参考していると思われる。
 使い勝手はオーソドックスな作り。ただし、チャットは使いにくい。

スキル

 スキルの仕様は今までにないタイプ。スキルはルーンというものを入手し、
 初めて使えるようになる。
 ルーンの入手方法は、店から買うのではなく、クエストかMOBドロップ
 で入手可能。
 ここで問題点が一つ。スキルはキャラレベルに依存していないので、ルーン
 さえ手に入れれば、レベル1でも使用可能。
 スキルには等級というレベルがあり、高いほど性能が良い。

装備

 装備はA級・B級・C級・D級とあり、キャラレベル依存ではないため、
 これまたレベル1でもA級などの武器・防具が装備可能。
 見た目の変化は、これでもかと言うほど代わり映えしない。
 (重さと言う概念があり、級が高いほど重くなるため、装備出来たとしても
  歩く速度が遅くなる。しかし、防具を全てはずしA級武器を装備出来るので
  意味なし。)

装備のアップグレード

 このゲームでは、装備のアップグレードは好き嫌いに関わらず必須。
 しないとまともにMOBと戦えない。
 各級の武器・防具は5段階アップグレード出来る。アップグレードするには
 級が低い物に関しては、お金だけ。
 A級のアップグレードにはお金の他にレアアイテムが必要。しかも数が150
 必要とかマゾ仕様。(レベル30までに5つとかしか手に入らない。)
 しかも、お金は500万とか必要。アップグレード失敗経験なし。

マップ

 マップはそれなりに広い。大きく分けて「なんとかキャンプ」とついているのが
 一区画になり、その中がさらにいくつかの区画に分かれている。
 クローズドβでは、「レクト=キャンプ」と「アトロス=キャンプ」の2つが
 開放されている。(回るだけならレベル30で全て回れる)

クエスト

 クエストは大きく分けてNPCクエスト・インスタンスクエスト・クエスト斡旋NPC
 から受けられる。しかし、クエスト内容は悲惨の一言w
 一番数が多いクエスト斡旋NPCから貰えるクエストは、MOBドロップクエオンリー。
 報酬は割に合わないお金とスキルオンリー。
 しかも、使えないスキルばかりで、MOBドロップのスキルの方が使える。
 もうそろそろ気づいていると思うが、良いスキルはMOBドロップの運次第。
 NPCクエストも似たようなもの。

 インスタンスクエストは、ある特定の場所に入り口があり、そこに入ると一覧で
 5〜10ほどあるが、マップは悲惨なほど狭く、またマップは全て使いまわし。
 クリア条件が違うだけ。
 また、クリア時間によって報酬が違うが、貰える物はお金と経験値と宝石の破片のみ。
 (短時間でクリア出来るため、金策にはなるがダルイ)
 宝石は武器・防具にエンチャントを掛けるのに使用する。

生産

 なし。

と、まあどこにどう10億もかけてたのか理解出来ないゲーム。
ゲームバランスうんぬんと運営は言っているが、ゲーム自体に問題があり、運営で調整
出来るとはとても思えない。

攻略方法としては、最初に持っているD級武器・防具を5までアップグレードし、ひたすら
金策して、A級武器を手に入れれば、今開放されているマップは全て制覇出来る。
A級防具もA級武器を手に入れるレベル(25ぐらい)からC級装備をドロップするMOBを狩れば
半日もあれば、A級防具を全て買ってありあまるお金が入手可能。

近況 

January 29 [Mon], 2007, 18:01
ども、お久しぶりっス。
半熟です。

前回の更新からずいぶん時間が立ちましたが、まだオンラインゲームは
やってますよ。生きてますよ。

WoWも鯖をAkamaへ移住し、一からPalの育成を始めてレベル49になりましたが、
BL、Frakiaさん、Kinakoさんが信ONの拡張を始めてすっかり寂しくなり、
セナさんとクエストをする日々の中で、ちょっとテンション下が

で、WoWメンテ中に何気なく手を出したファンタジーアースZEROにドップリ
ハマッテしまいました
感想を言うと、自分の中では神ゲーですね、最初だけ
戦争と金策のなのためのMob狩りしかコンテンツがないのが痛い。
(最初は操作に慣れるため、Mob狩りはしたほうがいいと思う)
しかし、一ヶ月ぐらいはドップリハマレルかと。

正直、自分はあまりPvPが好きではないと思っていたのですが、どうやら
そうではないようです。
敵をターゲットすると、魔法であろうが、矢であろうが、軌道が曲がって
どこまでも追いかけてくる、あの物理法則無視が受け付けなかったようで。
そういう意味で、WoWでもあまりPvPは好きになれなかったのかな?

WoWにINしなくなって2週間ぐらい経つので、経験値ボーナス消費のために
INしようかなと思っている今日この頃ですが、幸か不幸かZerAとMHFの
クローズドβに当選し、当分は無理かな〜

ま、規約上SSを載せることは出来ませんが、クローズドβのレビューなどを
書きたいと思います。
MHFは・・・PS2をPCに移植してギルド機能を実装しましたってのは勘弁
して欲しいと思います

Birdie君、プレイヤー様の不条理により・・・死す!!! 

October 18 [Wed], 2006, 1:05
この頃テンションが急上昇中です。
ども、半熟です。

現在、プリ21歳Birdie君の育成に勤しんでおります。
いや〜、プリがこれほど面白いとは。
セカンドでやるには、育成が困難かとずっと思っていたんですが、
強いね、強い。
緑のクエじゃないと出来ないとか、色々噂に聞いてたんだけど、
今のレベル帯だと、普通にソロ出来るよ!!

けどね、けどね
死刑宣告出しちゃいました

 私「ゴソゴソ」
 Birdie「何やってるんですか?プレイヤー様」
 私「ん?身包み剥いでるの
 Birdie「あ!いつの間にか裸同然!!イヤ〜ン」
 私「ウシャシャシャww」(オヤジ丸出し
 Birdie「な、なんで身包み剥ぐ必要があるのよ!!
 私「キミね、いらない子になったから」
 Birdie「・・・・・・なぜ?理由は?オツムは大丈夫?」
 私「失礼な!!」
 私「だってキミ、マウントじゃん」
 Birdie「・・・・・・」
 私「それにね、キミ人間だしw」
 Birdie「それは、あなたが選んだんじゃないの!!」
 私「そうだよ? でもね、プレイヤーは神様なの」
 私「生かすも殺すも、プレイヤー様の自由なのさ!!!!」
 Birdie「この・・・疫病神が!!」
 私「そだよ。疫病神だよ。認めるよ。だから逝って」
 Birdie「だからおまえは、いつまでたっても半熟なんだよ!!!!!」
 Birdie「こんなんで、完熟になれると思ってんのか!!!!」
 私「ウッセー!!だまって逝け!!」(ポチっとなw

というわけで、Birdieさんはお星様になりました

さ〜て、心機一転トラプリを目指してガンバ!!

放浪の旅へ・・・ 

October 15 [Sun], 2006, 17:00
どもども、半熟っス


え〜、突然ではありますが、NikuQを抜けることにしました
すでにNikuQサイトでは、告知を出して理由も書いてあるんですけど、
一応ここでも

抜ける理由は2つ

 ・比較的仲のよかったギルメンが全員抜けた(BLは引退
 ・モチベーションの低下

てことで、旅に出ることに。

今のところは、他ギルドに入る予定はナシ。
モチベーションが不安定で、いつWoW止めるか分からんし
現在はプリにハマッてるので、年内は課金する・・・と思うけどw

Vanguardが出たら、確実に止めるね

ごめんなさい。 

October 07 [Sat], 2006, 17:52
ども、半熟です。

一週間に一度の更新予定をしていたのですが、リアルが多忙で
更新できませんでした。
まあ、これはいいとして、問題はZGへ行けなかったことですよ!!

FEDさんにお願いし、尚且つNikuQで告知まで出したのに・・・・・・

本当にごめんなさい


ある案件で、会社の責任問題うんぬんまで話が発展し、それに巻き込まれた
形なっちゃいました

直接関係はなかったのですが、その仕事を持ってきたのが私とあって
まず、私が攻撃対象に・・・・・・
で、社長を出せと・・・・・・

上へ下への大騒ぎになったあげく、その案件に私も開発メンバーとして
入るという条件で一応決着はつきました。
が、今日から三日間監禁ですよ

期待のオンラインあれこれ 

September 24 [Sun], 2006, 2:26
最近どうもテンションが上がらず、ゲームやっておりません。
ども半熟です。

あまりにも暇なので4gamerなどを何気に見ていたのですが、
なんとモンスターハンターがPC版で出るじゃありませんか!!

 モンスターハンター フロンティア オンライン

モンスターハンター2は、随分酷評しましたが、その辺りを改善
してくれることを期待しましょう。
まあ、ベータテストあるし、直ってなければ撃沈ってことで

それ以外にも、以前から心待ちにしているネトゲの記事が載っていて
心はすでに・・・・・・ってやつですか

  Hellgate: London

  元Blizzard NorthのCEO Bill Roperが退社後に設立した
  新会社Flagship Studiosの第一弾タイトル
  Diabloシリーズを手がけたことで有名

  Vanguard: Saga of Heroes

  いわずと知れた、初代「EverQuest」を生み出したBrad McQuaid
  が手がけるMMORPG

と、まあ期待のタイトルが目白押し。
さて、WoWどうしよう・・・

PSU早くも撃沈・・・か?w 

September 15 [Fri], 2006, 15:25
いや〜、時間の経つのは早いもんで、もう一ヵ月半ぐらい
更新しとりません。
Blogを始めたときはそれなりに更新してたんですが、さすが
B型、完全無欠のサボリ大王展開
今は時間も少し持て余してる事だし、気合入れて更新
しようと思っとります。

・・・
・・・

まあ、上の文章書いて5秒も経たずに、「一週間に一回ぐらいでいいか」
と思ってるダメな自分がいるわけですが・・・

で、現状ですが、何もしとりません
ここの所、早寝遅起きの健康的な毎日を送っとります。

PSUはどうも性に合わなかったようで、私だけテンション落ちまくり。
内心、「チョンゲーと変わらんやんけっ!」と思てるんですが・・・

簡単にまとめると以下のような感じ。

 描画が驚異的に遅い。この問題をクリアするため、町中を歩いているNPCが、
 遠くにいる時簡略化して表示され、近づくに従って段々半透明になり、
 さらに近づくと突然消えて見えなくなるという新技術を実装。
 PCは消えないが、ずっと簡略表示でわけわからん。

 マグ(ロボット育成)は成長過程で色々な形状になるようで
 面白そうだったんだが、最終形態はキモめの幼女で固定

 前作になかった生産システムを導入、全体的な成長速度の鈍化により
 チョンゲーと同じ土俵へ。

 服のセンスがダサい。

 ゲーム性は、多少アクション性があり、同じマップを周回してファームを
 する。



そろそろ禁断症状も出てきたし、どうしようか・・・

スーパーマリオ? 

June 29 [Thu], 2006, 11:31
昨日はWoWにINしようとしたのですが、なんと課金切れ
INできず。無性にSMへ行きたかったのですが・・・
課金切れじゃしょうがないってことでD&Dやってましたww

D&Dには通常のクエスト以外に、冒険エリアというのがあって
それに初挑戦してみました。

通常のクエストと冒険エリアとに違いはイマイチ分からないのですが、

 ・クリアする時間が冒険エリアのほうがかかる
 ・報酬がいい
 ・何度も出来る
 ・どうも別エリアへ行くための重要なミッションみたいな気がするww

ザクッと言えばこんなところか・・・

すっかり仲良くなったある人に聞いてみると、一人では無理とのこと。
このゲームにはPTを募集するシステムがあり、それに登録。
あっという間に集まりました。

PT構成

 クレリック
 クレリック
 ハンター
 パラディン
 パラディン
 パラディン

・・・・すげー偏ってるよ^^;

クリアするのに4時間ぐらいかかってしまいましたが、非常に楽しかったです。
トラップが手の込んだものになってきて、ずいぶん泣かされましたが

このゲームにはボイスチャット機能がついていて、皆で色々話していたのですが
みんなのゲームの感想は

 「RPGじゃねえ! アクションゲームだ!!」
 「3D版 スーパーマリオだ!!」

とのことです・・・
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像盗賊
» Vanguard始めました (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» Vanguard始めました (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» Vanguard始めました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» Vanguard始めました (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» Vanguard始めました (2008年09月25日)
アイコン画像party favors d4
» ZerAレビュー (2008年06月09日)
アイコン画像party favors d4
» ZerAレビュー (2008年06月09日)
アイコン画像people with alzheimers t1
» ZerAレビュー (2008年06月09日)
アイコン画像people with alzheimers t1
» ZerAレビュー (2008年06月09日)
アイコン画像ma390zda
» ZerAレビュー (2008年06月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:half-egg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる