京都・広島への旅〜その2

September 10 [Fri], 2010, 6:48
さてさて、京都へ到着☆
またしても早朝6時でございますw

まずは電車を乗り継いで、四条川原町へ〜

そして腹ごしらえということで、朝マック

お腹も落ち着いたところで、本日お世話になるスーパーホテルへ荷物だけ預けに。

身軽になったところで、電車を乗り継ぎ貴船神社へ。

朝早いということもあり、貴船口からのバスがなく徒歩で目的地へ。
軽い山道を30分ほど歩いて貴船神社に到着☆
さっそく、水占いを。水の上に、紙を浮かべると字が浮かび上がるという、ちょっと変わったおみくじ。
私は吉だったかな?なかなか、面白かったです。

プラプラ貴船神社の周辺を歩いてみたのですが、川沿いということもあり、道が狭い
車が通ると、ちょっと怖い。。
でも、あの有名な川床を眺めて、いつか川床でお食事ができたらいいなぁと・・・。
さすがに、ランチですらお高いので

ブラブラして貴船口行きのバスまで、まだ30分チョイあったので、またしても徒歩で駅まで・・・(^^;)
まぁ、帰りのほうが下りということもあって、行きよりは早く到着。
案の定、バスを待って戻るよりも徒歩の方が早かったみたい(苦笑)

出町柳まで電車で戻り、そこからバスで、北野天満宮へ・・・
なんか、バスを乗り間違えたらしく、グル〜っと周ってしまい1時間位乗ってたのかな・・・
もうしわけない。まぁ、それも旅の醍醐味です。
なんとか北野天満宮に到着。
学業の神様、絵馬も描いて、来月の検定試験に向けて祈願!!

そして、嵐電に乗り嵐山へ〜。
13時半に予約していた松籟庵
どうしても、嵐山へ行ったら豆腐料理が食べたくて・・・
ちょっとお高い3800円コース。
でも、とっても美味しかったぁ
ただ、予約の際、湯豆腐or冷たいからし豆腐を選べたのですが、予約した時に雨も降っていて寒かったせいもあり、迷わず湯豆腐を選択した私・・・ちょっと失敗でした(--;)
本日、えっらい、暑さ!!!9月だというのに、ジリジリ照り付ける太陽。
日傘が欲しかったくらい
そんな中、からし豆腐にすれば良かったなぁと・・・
でも、さすが嵐山☆湯豆腐もとっても美味しかったです。
立地も、ちょっと隠れ屋っぽくて、眺めも最高。
窓から見下ろせば、川のせせらぎ。
もみじが青々としていて綺麗でした。
秋になれば、紅葉が綺麗なんでしょうね

お腹も大満足☆しかし甘いものは別腹ww
ってことで、焼きたてのお煎餅を♪
山葵味の海苔煎餅と、醤油味のぬれせんを☆
これもまた美味しかった☆

そしてバスを使って、本日のメイン鈴虫寺へのお礼参り。
相変わらずの和尚さんの面白い説法を聞き、また新たにお守りを1体。
新たなお祈りをして、バスで四条川原町へ。。

ABCマートへ寄ってスニーカーをw
ここまで歩くと思っていなかったので、サンダルできてしまったのです
おかげで足はとっても痛くなってしまって・・・
でもまぁ、9千円チョットするスニーカーが3千円位で買えたのでラッキーでした♪

お買い物も済んで、ひとまずホテルへ戻り軽〜くシャワーを浴びて汗を流すことに。
とにかく、ものすごい汗を掻いて、予想外の日差しに案の定日焼けに・・・

そして19時に予約していた”味とき-mitoki-”へ。
これまた、ちょっと隠れ家っぽい感じで、席数は少ないものの途中から満席。
予約しておいて正解。カウンターの席で、目の前で飲み物を作ってくれたり・・・
改めてバーテンダーへの憧れが・・・(笑)
初めて生ビールを頼んで飲んでみましたが・・・缶ビールと違ってクリーミーな泡で美味しかった!
でも、まだまだ1杯は飲めそうにないので、飲んでもらいましたが(^^;)
京都らしい食べ物、湯葉とウニのオシャレなお料理や、生麩etc..
マツタケとハマグリの土瓶蒸しなんて初めて頂きましたけど、美味ですなぁw
ココもまた、大正解なお店で、また家族を連れて行きたいなぁと思いました♪

そんなこんなでホテルへ戻り、温泉へ浸かって就寝・・・。
早朝からハードに動き回っていたせいもあり、即就寝でした(笑)

続く・・・

京都・広島への旅〜その1

September 09 [Thu], 2010, 22:40
今日は仕事終わりに新宿から、またしても夜行バスVIPライナーを利用して京都へ・・・
今夜22時40発のバスです。
それまで、以前まではなかった利用者専用のラウンジが出来たとのことで、そちらで出発準備。
顔を洗ったり歯をみがいたり・・・準備はOK!

でもでも、今回は前回の1人旅とは違って、旦那サンと一緒の旅行
ある意味、新婚旅行といえば新婚旅行なのかなぁ。
まぁ、今回の目的は、京都・鈴虫寺へのお礼参り&観光。
そして、旦那サンの実家である広島へ・・・
緊張するなぁ

続く・・・

お別れ☆

June 12 [Sat], 2010, 23:14
そろそろ、今一人暮らしをしているお家とも、お別れです

初めての一人暮らし、2年間本当にお世話になりました。

色々と大変なこともあったけど、良い一人暮らしライフを過ごせたと思われる(笑)


これからは、2人暮らし

とりあえず、月末辺りから本格的にお部屋探し。

今度はテラスハウスもいいなぁ。

今から楽しみ

幸せ♪

February 13 [Sat], 2010, 0:37
ウチのお店、去年から結婚ラッシュが続いております。
そんな中、私1人・・・はぁ・・・ってな感じ。
でも、そんな私にも、やっと幸せがやってきた!・・・かも?(笑)

最近、本当に幸せだなぁ。
幸せすぎて、あとが怖くもなるけど・・・。

でも、なんの障害もなく、トントンと話が進んでいくなら、逆らうことはないらしい。
確かに、今のところ障害はない。
それなら、流れに身を任せていきますか!

好きな人と一緒に居られるのは、本当に幸せだなぁ。
やっと目が覚めました(苦笑)

佐野アウトレット

January 30 [Sat], 2010, 23:50
本日、お天気も良かったのでドライブがてら、佐野のアウトレットへ♪
久しぶりに佐野に行きましたけど、バーゲン中ということもあり、わりと賑わってました☆

久々のお買い物だったので、色々と買い込んでしまいました(笑)
5月に職場の人の結婚式があるので、それようにドレスもゲット♪
サンプル品だったとはいえ70%OFF!!
3万3千ちょいのお値段が10080円で購入することができて大満足♪
他にも、ちょっと早いけど、スプリングコート的なアウターもあってカタチが可愛くて、さすがに春物だったので安くはなかったけど購入。
他にも60%OFFのお洋服も購入。

とにかく大満足な1日なのでした♪

京都2日目

January 21 [Thu], 2010, 22:52
2日目、最終日☆
朝食はホテル内のレストランで朝食バイキング♪
なかなか、和洋そろっていて美味しい朝食でした。

チェックアウトを済ませて、本日は市バス1日券を利用して、まずは清水寺へ。
あまり天気が良くなくて、小雨が降ったりやんだり。
それでも、清水寺での小雨はとても風情があって、それこそ”しっぽり”な感じ(笑)
それにしても、清水寺は観光客が多かった!
それも、中国人らしきツアー客がたくさんで・・・
ちょっと、周りの迷惑も考えて欲しいくらい、道を邪魔してました(苦笑)

その後は、建仁寺へ。雨もすっかり止んで、雲の切れ間から晴れ間も・・・♪
建仁寺での見所は、お堂の天上、約畳108畳だったかな?の大きさに描かれた2頭の竜の絵。
薄暗いお堂の中、1人天上を見上げて、その迫力に感動。
本当に、すごい迫力でした!

そして、ランチタイム。
本日は、行列ができると有名な天ぷら屋さんへ。
またしても入りずらい入り口に、一度通り過ぎ考える・・・(笑)
でもどうしても食べたい!ってことで再びUターン。
勇気を出して入店♪
丁度、私が入った数分後に、どんどんお客さんが入ってきて、待ち行列が。
ホント早く入ってよかったです。
初のカウンターでの天ぷら屋さん。
カウンター内では大将と呼ばれてる、おじさんが1人ひたすら天ぷらを揚げ続けてました。
私が注文したのは穴子天丼。
大きな穴子が3尾!全然脂っこくなくて、サクッとしていてあっという間に食べてしまいました♪

そしてそして、その後は予定ではなかったのですが、銀閣寺へ。
雨上がりだったこともあり、緑の葉っぱや、苔に雫が・・・これもまた風情があり感動。
若干、銀閣寺1階部分は修復作業をしていて、残念ではあったものの足を伸ばして正解でした。
帰り道、人力車のお兄さんに声をかけられましたが、さすがに1人で人力車に乗る勇気は出ず・・・
またの機会に・・・

スムーズに最終日も終えて、予定よりも少し早めの新幹線に変更して帰宅☆
初の一人旅は、本当に充実した旅となりました♪
今後も、またドコか一人旅に出ようと思います!

最後に、京都土産でゼヒ、どんベ衛を購入することをオススメします!
関東と違って、出汁が昆布ベース。
薄味でさっぱり。これは一度試してみてください!!
薄味好きな私は関西の昆布ベースの方が好きです♪


京都1日目

January 20 [Wed], 2010, 21:12
まずは、朝マックをして京バスを使って、すず虫寺へ・・・
少し外れの方にあるお寺さん。
階段を登っている途中、ご年配の方から
「若いのに偉いわね。感心しちゃうわ。」
とお声を掛けていただきました。
少しお話をしたりして・・・
一人旅だと、こんな何気ない人とのふれ合いも温かく感じます。

説法を聞いた後、お守りを1体購入。
わらじを履いた、お地蔵様の前でお願い事を1つ。
そのお地蔵様は、ひとつだけお願い事を聞いてくださるという、有名なお地蔵様。
私も、お願い事をしました。
・・・叶いますように・・・

その後、嵐山へ・・・。
天龍寺→野々宮神社→竹林の道→清涼寺へ
途中の野々宮神社は予定外だったのですが、天龍寺から近かったので立ち寄ってみました。
そこでおみくじがあったので、今年2度目のおみくじを引いてみました☆
初詣では”末吉”と、あまり良いことは書かれていなかったのですが、今回はなんと!
大吉
なんだか、とても良い事がありそうな予感☆
すず虫寺でのお願い事も叶いそうな予感☆
ホント嬉しかったです♪

そしてランチタイム。
せっかく嵐山に来たので、湯豆腐を頂きたいなぁと思い・・・
でも、1人だと少し入りずらいお店ばかり。
1度は通り過ぎた、少し雰囲気の良さげなお店へUターンして勇気を出して入りました(笑)
でも入って正解!
湯豆腐や、湯葉丼、生麩、京漬物、その他色々セットになっていた萩善。
今まで食べきてた湯豆腐はなんだったの!?っていうくらい、あんなに美味しい湯豆腐は頂いたことございません!!
湯豆腐に感動でした。
やっぱり、嵐山に来たら湯豆腐は欠かせませんね♪

その後は嵐電に乗り、バスを乗り継ぎ金閣寺→二条城→本日の宿
といった感じで初日終了♪

ちゃんと計画通りに周れて大満足♪
ホテルのお部屋も、空きがあるとのコトで予約していたお部屋よりもワンランクアップしていただきました。
とっても親切なフロントさんでよかった〜。
なんだか一人旅なのに、とても贅沢な旅になってしまった・・・。
まぁ、たまにはいっか(笑)

到着♪

January 20 [Wed], 2010, 6:43
早朝、まだ薄暗いですが京都に到着

人生初の一人旅♪

今日は1日バスをフル活用して嵐山方面を散策してきます☆

夜行バスに乗って・・・

January 19 [Tue], 2010, 22:13
これから、夜行バスに乗って初の一人旅☆

目が覚めるころには目的地へ到着!

初の夜行バスにもドキドキです♪

はじめまして♪

October 09 [Fri], 2009, 22:46
台風も過ぎ去り、いいお天気に恵まれ、
はじめまして!のディズニーシー・ハロウィンへ行ってきました

新しいアトラクション、タートルトークにも行って来ました♪
初めは、どーせ子供だましだろうと、チョット馬鹿にしてましたが・・・(笑)
あれは、スゴイ!
まずは体験してみないと、あのスゴさを伝えるのは難しいです。
とにかく、行ってみたほうがいいです!
そして、不意打ちで質問されたりしますw

でも、やっぱりランドの方がハロウィン気分は楽しめるかな。

今回、一番気になったのは、すれ違う人・人・人・・・
なぜに、みんなダッフィーちゃんを抱えてるんですか
っていうこと。
ホント大げさじゃなく、7割位の確立でダッフィーちゃんを抱きかかえてる人がいます。

そして、影響されました・・・(笑)
ダッフィーちゃん、買っちゃいました
レジのお姉さんも、
「ダッフィーちゃん、抱っこしていきますか?」
って言いながら、ダッフィーちゃんの両手をピョコピョコするから
思わず、ラブリーなダッフィーちゃんに、うっ・・・
でも、さすがに、袋に入れてください、とお願いしました

次はクリスマスで行きたいな~
◆プロフィール◆
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*Name*
 ・なかじ

*Hobby*
 ・ネイル
 ・買い物
 ・ドライブ

*Favorite*
 ・沖縄
 ・Hawaii
 ・ディズニー

*Dream*
 ・ネイリスト
 ・Hawaiiへ移住
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なかじ
» お別れ☆ (2010年07月10日)
アイコン画像えいみ
» お別れ☆ (2010年07月08日)
アイコン画像なかじ
» 幸せ♪ (2010年02月18日)
アイコン画像いちこ
» 幸せ♪ (2010年02月14日)
アイコン画像なかじ
» 欠かせないもの (2009年09月10日)
アイコン画像はる
» 欠かせないもの (2009年09月06日)
アイコン画像なかじ
» 沖縄土産 (2009年08月16日)
アイコン画像はる
» 沖縄土産 (2009年08月16日)
アイコン画像なかじ
» 大失敗・・・ (2009年08月03日)
アイコン画像なかじ
» 身代わりの石!? (2009年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる