☆ リメイク カラーBOX ☆

June 30 [Tue], 2015, 17:06
こんにちわ!




なんて気軽に言えないぐらい久しぶりの投稿です。




たまーに覗いてくれてる方々申し訳ありませんでした。




最近めっきりインスタグラムに夢中でBlogの更新できてませんでしたね。




まぁともあれ元気にやってます!




今回はみなさんに是非オススメしたいリメイクです。




実家なんかに帰ってみるとだいたいみなさんお持ちではないでしょーか。カラーBOX。




3段くらいでちょっとした収納に便利なあれです。




こんなやつ。








機能としては充分ですがデザインはもう一つなんですよね。




これをリメイクするのに利点としてはすでに完成してるので水平、垂直にできてある。




木材で作られてるので手軽なビスが効く。




など用意に雰囲気を変えやすい要素が揃ってます。




今回はこいつのまわりに好きに色付けした板を貼ってやろうというわけです。




長さを測ってホームセンターで切ってもらえば狂いは少ないですね。




前面だけはドアを付けようと思いますので少しHALE!woodworks仕様でいきます!






デザインを考えたら加工していきます。




これ、気持ちいいやつ(笑)






長さを合わせてカットしたら色付けと共に組み合わせていきます。




ナナメの板達を後ろから板で固定。
















少しはみ出たところを調整したら最後にオイルステインで着色。






うん。いい。


あとは取手をつけてカラーBOXに接続。




するとこんな感じ。








中に磁石はればドアもプラプラしません。




ってこんなドア作れるかよ!ビスってなんだよ!って方はご安心ください。




長さだけホームセンターで加工してもらってあとは両面テープで貼り付けてもかなりしっかりします。




もちろん荷重をあまりかけては良くないですが装飾だけならなんら問題ありません。




それにドアはなくても見栄えが悪いとこだけ木で隠せばいいのでそんなに難しいことではありません。




あとはDIYの精神で楽しくやってみてはどうでしょうか!




またいつの日か頑張って更新しますのでその日までー









プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:HALE!
  • 現住所:岡山県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・木に触れること
    ・サーフィン
    ・アウトドア全般
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
HALE!
» ☆ ハワイ ナンバープレート ☆ (2015年08月09日)
とん
» ☆ ハワイ ナンバープレート ☆ (2015年08月09日)
HALE!
» ☆ ハワイ ナンバープレート ☆ (2015年08月09日)
HALE!
» ☆ ハワイ ナンバープレート ☆ (2015年08月09日)
とん
» ☆ ハワイ ナンバープレート ☆ (2015年08月09日)
HALE!
» ☆Instagram☆ (2014年03月15日)
URA
» ☆Instagram☆ (2014年03月15日)
HALE!
» ☆ KOA WOOD ☆ (2014年03月04日)
URA
» ☆ KOA WOOD ☆ (2014年03月04日)
HALE!
» HALE!工房 (2013年06月04日)