いちにちじゅう 

October 03 [Sun], 2004, 22:32


…いちにちじゅう、あめだなんてさ… (ソック)
…一日中、JUGEMがメンテだなんてさ… (ヒカル(家来))


せっかく町のお祭なのに一日中雨。ソックさんはつまらなそうにお城でおやすみでした。
家来は先日、デジカメLUMIX FZ2(Panasonic)が空気が冷たいこういうお天気のときにレンズの中が結露したのにビビって、お姿ぱちり出来ずにいたのですが、ふとさっき見たら、大変いじけたご様子でお城におられたのがかわゆかったので、結局ぱちり。



でもおしっぽだけではアレなので、先日ぱちりしたソックさんのお姿も。
朝ごはんを召し上がり終わられて、“さて、おさんぽまでねようかな…”と思案されているお顔。

ねおき 

September 13 [Mon], 2004, 21:13


…おもいっきり、ねおきです。
ヒカル(家来)といっしょで、ねおきはよくないです。


またしてもJUGEMがエラいことになってしまったので(しょんぼり)、こちらにソックさんのお姿をUP。

…もうね、有料にして安定できるなら、常識の範囲内のお金なら払いますよ…(諦念)

おくらだし 

July 26 [Mon], 2004, 23:38


避難先のこちらにまでソックさんのお姿を観に来てくださってる方の為のお蔵出しソックさん。2002年3月4日撮影(当時15歳)。

一応JUGEMが復帰したようなので、本家のほうにエントリを戻そうかと思っております。
こちらにまで観に来ていただいたみなさま、ありがとうございました(ぺこり)
#意外とさくさく動いたので、こちらは避難先としてキープしておく予定。

On every Today's Result. (本家blog)

おあつうございますね 

July 25 [Sun], 2004, 23:51


今日も家来は水を撒いて差し上げましたが、相変わらず“…なにしてるの?”という顔で私をご覧になるソックさん…わたしたちの愛はいつもすれちがい…と思っていたら、母に“それはあんたの片想いなんじゃ…”と言われました。

…言ってはいけないことを(泣)!!!!!

あいはいつも 

July 24 [Sat], 2004, 17:54


ペットショップで携帯用のお水を飲む容器(ボトルとお皿が一体型になっている。おさんぽに持っていけるようなもの)を購入。さあれ、お暑いですからどうぞお水を飲みなっせ、と差し出して差し上げても“…いらない”という顔をされるソックさん。
お暑うございますね、アイスを召し上がりますか、とちょっぴりアイスを差し上げても“…べつに…いらないんだけど…な…”としぶしぶお召し上がりになるソックさん。
…一番お喜びになったのは今日補充してきた“さつまいも入りボーロ”でした…。

…わたしたちの愛はいつでもすれちがい…。

でもきっとソックさんはそう思っておらず、“ヒカル(家来)はいつでもちいさなしんせつおおきなおせわです”と何度も心の日記に書いているに違いない…(ハンケチを噛み締める)
…でも家来はそれでもようございますよ(涙笑)!!

こういうの? 

July 23 [Fri], 2004, 21:50


となりのトトロってこういうのでしょ?

だいぶ違います。
##…耳がそこはかとなく似ているのと縁の下にいるだけ。

…あー。やっぱり“風のとおり道”は文句なしで久石譲作曲作品の中で泣ける曲だなぁ…じんわり。…そしてやっぱりさつきとメイのおとーさん(この発音の仕方が可愛くて好き!!)も宮崎作品に出てくる男性キャラでは一番好…き……じんねり……(…)

本日も梅雨明けらしく暑い1日でしたが、ソックさんはおえ、とすることもなくお元気でございました。よかったよかった…。

つゆあけ 

July 22 [Thu], 2004, 22:24


福島も梅雨が明けました。暑くなったので数日振りにバンダナニスト(保冷剤入り)。日差しも強くなったので、家来は何度か庭にお水をまいて差し上げました。今日はおえ、となさることもなく、それなりにお元気そうで安心。今年は酷暑そうなので18歳のおじいちゃんわんこにはつらそうな夏です…しんぱい…。

すうすう 

July 21 [Wed], 2004, 23:32


すうすうとおやすみになっておられる横にころん、と寝転がってみたら、おもむろに目を覚まされて“…ヒカル(家来)か”という顔をなされた後またおやすみになってしまわれたソックさん。

今日もちょっぴりおえ、となってしまわれたようで家来は大変心配しているんだけれども、先ほどご様子を伺いに行ったら大丈夫そう…まあ…人間もおえ、となりそうなお天気ですものね…。

ほんじつは さいなん なり 

July 20 [Tue], 2004, 22:58


東京が39.5度というニュウスを聞きながら、おえ、と思っていたら、本当にソックさんがおえ、となってしまいまして、家来は大変に心配いたしました。(ソックさんは胃腸が丈夫なのかほとんどおえ、となることがないので余計に…)

お口の周りを拭って差し上げたり、お水を舐めるように促してみたり、吐いたもので呼吸困難にならないように気をつけて差し上げたり…。

取り敢えず、落ち着いたご様子でおやすみになられたところをぱちりしました。

…そしてこの後、フードの入っているボウルの前で“…ない”というお顔をなさったソックさん。おさんぽの時間になると、いつものように“おさんぽにいってあげてもいいよ( ̄ー ̄)”とアピールし、元気におさんぽに行かれたソックさん。

…わたしの…しんぱいはなんだったのかな…と家来はぼんやりしましたが、いいの…!元気がいちばんだもの…(半泣)!!

そろそろ? 

July 19 [Mon], 2004, 21:33


もしかしたらそろそろおさんぽかしら、と縁の下から出てくるソックさん。

おさんぽの出掛けを車に乗った父に目撃されたのですが“…やっぱりソックはヒカルとおさんぽにいくの楽しみみたいだな。俺と行くときと歩く勢いがぜんぜん違う”と言われました。
“そうなの?”と訊いてみたいのですが、“ヒカル(家来)のおさんぽにつきあってあげてるだけ( ̄ー ̄)”という答えが確実に返ってきそうなので訊けない家来です(泣笑)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
アイコン画像ヒカル
» こういうの? (2004年07月24日)
アイコン画像しんく
» こういうの? (2004年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halcionbird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる