眠剤変更!入院期間ほぼ決定(今更…) 

July 25 [Mon], 2005, 0:37
ノートをね。忘れてね。人格交代ノートに書いてさ。昨日。
今悠葵くんの19日付けのを見たんですが、彼らは彼らなりに色々考えているんだなあ、と。
こっちが考えましたよ、色々。
今日は家族面談の日、恐怖。午前中は相変わらずダラダラして、昼はいつもの面子…
と思ったらそいやリュウジくんが外泊で一人分あいてて(食堂のテーブルは4人)
バンがきやがったーーー
美味くもない微妙な飯、余計不味くなった…
そしてアキラくんは昨日から吐き気と頭痛が酷いらしく、食後テーブルで死んでました。
っていうか死んだで思い出したけどこの病棟でもやはり自殺者は出ているそうです
先日の彼女らはソレでしょうか(註@先日心霊体験二回目)
そいで売店。飲み物とテレカ。あ、13:00頃内野さんが退院です
ダラダラして風呂ー、と思ったら鍵つきの扉の向こうに横田さんと稔くんが!(二人ともまだクランケ紹介には書いてないですが、古い患者さんです)
ドア越しに色々話しました。んで一人風呂ー(ラストでした)<でも監視つき
ほいでダラついて母がゲーム忘れて再売店。
mowはiPodminiが当たるらしいので一日1mowが目標。
あ、辻さんが退院しましたよ。
んで夕食は珍しく自室で。
つーか数週間ぶりに伊藤さん見たよ・・・・!痩せてたよ・・・!
で、18:30くらいに弟と父が来て、主治医の許可を得て家族のみで面談室で雑談。
そして19時、主治医と家族のみで(私ハブ)ドチドチで待つ。
んで。1.自殺・自傷行為など衝動的な行動をしない
2.買い物などは自己管理
3.午前中には起きる。
3、激しく無理な気がしますーーーーー!!!!!
とりあえず今週の外泊で試して、OKなら次に長期外泊。
それでOKなら退院だそうです。まぁ約3ヶ月ですか。
んで、眠りに就くのが遅くて寝てしまうと起きられないということを訴えました。
そして、詩集の話。そのうち、生きていた証として詩集を出したいということ。
あと何年生きられるかわからないこの病気を抱えていて、私という人間が存在していた証を出したいのです。

入院診療計画書 

June 18 [Sat], 2005, 17:48
入院に関して発行された書類をば。

病名 #1急性薬物中毒 #2臀部褥創

症状 意識障害、臀部発赤、硬結、熱発、高CPK血症、
衝動性亢進、希死念慮

治療計画 補液、全身管理、褥創の評価と処置

検査内容及び日程 採血、採尿、レントゲンなど必要に応じて行います。

推定される入院期間 未定

未定ですって。未定。
基本的にうちの病院は3ヶ月単位が多いそうですが。
意識障害があったのに病院を指定したり32条に関して救急救命士に色々言っていたらしいのが私らしいというかなんというか。
一応飲んだ薬の量と種類がわかるようにシート全部持っていったのですが、
レボトミンとベゲタミンAが大量だったのでやばかったらしいですねぇ。
まあテグレトールなんか1シートで救急車だしなあ。
とりあえず今は朝夕セレニカR200mgと、就寝前にベンザリン20mg、レボトミン25mg、リスミー2mg、
不眠時にマイスリー5mg2回まで、不安時コンスタン0.4mg3回まで、鎮痛剤でロキソニンです。
眠れるかっての。

外泊。 

June 18 [Sat], 2005, 17:23
はい、二週間ぶりの更新です。違ったっけ?
11日はアネモネー!と思ったら壊死部分が炎症起こして熱発して点滴復活していけずでしたorz
朝9時に女性体重測定(毎週土曜は女性の日、らしい)、体重1.5kg近く減。血圧はちょい高め。
毎日1800kcal+お菓子+運動なしという生活なのに何故減るんだ。生活リズムのせい?
今日は杖ついて下駄(これだと右足小指付け根部分の壊死部分が当たらない)でGO。
本院の整形の定期検査があるのでMRI画像、エコー画像を送っていただきシャトルバスで本院へ行くことになってます。
母と主治医と面談して、外泊OKになりました。
結構早く母が到着したので繭ちゃん(入院日記ではUちゃんになっていますが)に雨のオーケストラを借りて新患さんやらナースに挨拶して、薬と預かり品を返してもらってGO。
3人待って診察。壊死した部分は瘡蓋というか内出血のひどいやつみたいになったので、剥がれてきていて痛いねーん。
皮膚科医師によると皮膚のターンオーバーで剥がれていくらしいです。
じょくそーは皮膚の水疱などは完治し、痛みも減ってきました。硬結がひどいかしら。
まあ執刀医にMRI、エコー画像を見ていただき、触診もしてもらいましたが時間はかかるけれど治るそうです。
焦らず治していこうと思います。
それからチキンサンドとアイスコーヒー飲んで駅へ。
Nちゃんに頼まれていた苺煙草と自分の煙草を購入してから某ショップへ。
セールしていたので百円の昔のカリガリの扇子と映像集(激安でした)とクニトモのロンスカ、そして狂暴の誉を。
クニトモ、すげい凝ったデザインなのに3600円!!!やほい。
それから電車とバスで帰宅。長道中は杖がないときついです。大変なのは立ち上がったり座ったりすること。
ものすごいショックなことがありました。これは黙秘で。

外泊さー 

June 04 [Sat], 2005, 23:26
外泊ということでわくわくどきどきで支度。
毎週土曜は女性の体重測定があるのですが。
2キロ減ってたー!!!
病院食は1800kcalで間食してるんですけどねえ。
んで、点滴入れてるときはすげえでかい生理食塩水1日6本入れてたんですけどねえ。
ちなみに帰宅して測ったところ更に1キロ減。なんですかこれは一体。
生活リズム…?
んで、母来てタクシーで駅へ。(完全な身体障害者になってしまった為杖ついて足ひきずって)
まず本屋で探し物をして母がおなかすいたというのでよりによってガーリックチャーハン。
私美容院行くんですけど。んで地元へ。
外泊時は常に保護者憑きなのがアレですな。
駅前の美容院にGOして30分待って、髪形を説明。
段つけて襟足は長めでシャギってください。っていうかいい加減髪長いの飽きまして。髪多いし。
そんで、金髪に黒メッシュということだったんですが黒戻ししてある毛なのでダブルブリーチになるかも、と言われビビる。
だって普通のブリーチの倍くらいするじょ。しかも4時間はかかるということで母帰宅。
私は杖だったので美容師さんが心配してくれる。い、痛いんですよ。
激しく臀部が痛むのですよ。そりゃあもう。
だから時々体勢変えて。まず髪を軽く濡らしてカット。
ヘアカットなんて何年ぶりでしょう…どんどん私の一部が床に落ちます。
どんどんすいて減ります。前髪は伸ばしてアシンメトリーにしようと思っているのでそのまま。
それから怒涛のブリーチ開始。もう疲れて忘れてしまったw
毛先はあんまり色抜けなかったんだけどもまあ頭はある程度金髪になったので、
ダブルブリーチはお断り。それからシャンプーして黒を4本入れていただく。アルミホイルで包むんですよねえ、メッシュ。昔試して失敗しました。
その後のシャンプー担当者がやたらへたくそで腹が立った。顔に水かかりすぎ。
片手で洗うな。時間かけすぎで寒い。まあ満足。
終わったの6時くらい。始まったの1時半。
それから買い物をして帰宅。そしたら黒くんから電話。くだらない話を続け、黒くんが帰宅してメッセに入ったのでそっちに移動。
変なデータを色々送られる。これチェック外さないとiPodに入っちゃうんですけど。
黒くんとは変に波長が合うので楽しい。あとSD話とか。DD話とか。萌え萌え〜
それからチャットとメッセで話しまくり。気付けば外が明るいよ(爽)

ご心配おかけしましたぁあああ 

May 27 [Fri], 2005, 14:52
えーと。長らく更新できず申し訳ないです。
事の真相はですね。
自殺未遂しまして。14日の夜に大量服薬(270錠ほどだったそうです)、15日丸一日昏睡。
夜になり救急車で搬送され、そのまま入院。
後から聞かされた事ですが、腎不全で人工透析は覚悟してください、といわれたそうです。
んで、臀部にジョクソウ(漢字出ません…)という、なんつーか壊死の酷いやつ?
と右足小指付け根、左足踵も壊死。背中も感覚がありません。
で、2、3日の入院ということだったのですが精神状態などを考えて2週間ほど、
それが延びてまあ1、2ヶ月の入院予定となりました。
今日は外泊ということで久々のPCなわけです。
本当に死ぬ寸前だったらしく、まことに申し訳ないです。はい。
んー、病院はですね、バンギャが結構いらっしゃいますw
しかもムックとDir大好きな子がいまして、病院内ではラブラブですw
あとはお姉さんがたも優しい方が多いので、なかなか楽しいです。
携帯預かりもなしだけど(泣)。久里浜はメールできたんだけどなぁ。
ちょくちょく外泊はしていいそうなので、時々更新します。
んー、入院日記は久里浜の続きに書こうかと思います。
とりあえず。
マジごめんなさいなんとか生きてます。

ゲーマーなおいら 

May 14 [Sat], 2005, 0:34
えーとバイトは遠いらしいので辞退。
普通に近所の品物仕分けでもしようかと決定。
今日は買出しの日ー。
まずダイエットマニアの私は(現在停滞中、でも最大時より4kg減)、
ベーグルを見て気になっていたバランスボール65cm購入。
んで、ショップ99で野菜とか色々購入。
更にダイソーで雑貨類購入。
ダイソーのあるローゼンでジンギスカンとか飲み物とか酒とか購入。
帰宅して野菜スープ作って食べて。
ネットしつつコントレックスのみまくり。
楽天ですっごい安くコントレックス売ってるの発見したので購入。
で。アニマムンディ(ゴシックホラーBLゲーム・18禁ではない)プレイ。
ずっとやってたのにバッドエンド選択肢選んだらしく最初からプレイ開始
攻略サイト見ながらやってます。んで、GBAのオリエンタル・ブルー青の天外(天外魔境の番外編?)
開始。
天外大好きなんですわ。うちにはPCエンジンDUO-Rとかあって、やってましたし。
でもNAMIDAは不評みたいですね。
頑張って攻略します。っていうか黒くんはTOEクリア目前。ありえない。

続き。 

May 12 [Thu], 2005, 18:56
先生は「この状態で生きているのも辛いこともあるでしょうが、
自ら命を絶つことはそれよりもっともっと苦しむ世界に行くといいます」
と仰いました。
私は霊界などは信じるクチなので「そうですね」と言っておきました。
実際納得のいく説明でした。
そして、帰り際に「診察券に僕のメールアドレスとPCアドレスと携帯番号がありますから」
えぇえええ!!!!!
医者ってそこまでするんですか!!!
ビックリしました。何かあったら連絡して、ということでしょうか。
では、また来週、とお約束をして病院を後にしました。
続きは日々凡々な感じなのでまた続く。

わたしは、「ひとりになりたい」 

May 12 [Thu], 2005, 17:53
ええと、高田馬場に行きました。
場所は駅から徒歩10分ということで波多陽区に案内して頂きw到着。
なかなか小ぢんまりした普通の医院です。
問診表に「霊を信じますか?」「信仰している宗教はありますか?」とありました。
相当待たされたので、外で煙草吸ったりしてて、携帯でバイトに登録。
auの携帯販売、インターネット関連業。明日面接に行きます。躁なのか!?
やたらめったら行動的です。
2時間程待って、診察開始。
白衣を着ていない、カジュアルで若そうな先生です。
ここは解離性同一性障害(以下DID)を非常に重点的に診てくださるとのことで、
まずは私の状態を話しました。
今まで、精神科で「私はDIDなんじゃないか」と言っても掛け合ってくれた医師はいませんでした。
「それは、結構少ないですね。10人以上いることが多いんですよ」
えぇえええ。
それから、幼少期からの話。
父が市の体育指導員をしていて、仕事仕事、脱サラしてからは両親共働きだった、
父と遊んだ記憶はない、など。
幼少期、7、8歳までに何か衝撃があったのではないか。という推測。
よく考えてみれば私、小さい頃の記憶がありません。
私の中の誰かが抱え込んだまま消えてしまったのかもしれません。
そして、私の知らない事実。霊障がDIDを引き起こしていたケースもあるという話。
沢山の人格の中に、一人だけ幼くして亡くなった少女がおり、
自分が死んだと認めたくなくてその人に憑依していた、ということが先生の患者さんで実際にあったそうです。
先生の知り合いに霊媒師(浄霊も出来る人)がいらっしゃるので、その方がその少女を説得して(あなたは亡くなっているんです。お母さんの目の前で車に撥ねられたんです。あなたも楽になりたいでしょう?とかだったと思います)少女は成仏したそうです。
霊感はありますか、と訊ねられたので、大阪廃病院となりのホテルでの話、引っ越してきてすぐに事故現場の花と缶を倒してしまって体調不良になった話などをしました。
来月霊媒師の方と会うそうなので、私の事も見て下さるそうです。(直接会わずとも霊障か判るそうです)
そして、この本が非常に参考になるというか、面白く読めると教えて下さいました。

ネオロマ、ビフォーアフター! 

May 12 [Thu], 2005, 2:31
えーと、ネオロマに来た方はビックリされたかと思います。
やー、ずっとかっちょいいなー、と思ってたカーソル当てるとメニューが出てくるやつ。
アイツを導入いたしました!!
約1時間半かけてタグ打ち完了。
んで、BGMを旧ネオロマの看板音楽(?)だったfeatherdreamに戻してみました。
なんか落ち着くのん。
今日は暇んな一日でした。
明日(っていうか今日)は高田馬場にある某解離を重点的に診てるお医者様のドアを叩きます。
が、がんばります。

やほーーーい!!! 

May 10 [Tue], 2005, 23:36
リエータ(キリンウェルフーズの置き換えダイエット食品)モニター当たりました!!!
まあ週に1000人で10週連続抽選なんですが。
昨日当選メールが届いて、今日早速15食分(定価6500円)が届きました。
リエータ続けるのに樂になったワ。
正直イチゴとキャラメルモカとバナナだけでいいんだが。(5味3袋ずつ)
とりあえずモニターがんばりまーす。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像セイコ
» 友達のライヴー。 (2005年11月10日)
アイコン画像そにっく
» 友達のライヴー。 (2005年10月11日)
アイコン画像ゆら
» ご心配おかけしましたぁあああ (2005年05月31日)
アイコン画像AKAZA
» しまむら。 (2004年11月29日)
アイコン画像M
» なんだそりゃ。 (2004年10月27日)
アイコン画像セイコ
» えーと (2004年10月14日)
アイコン画像エム
» えーと (2004年10月14日)
アイコン画像セイコ
» 今日はお休みです。 (2004年08月18日)
アイコン画像Seiko
» 今日はお休みです。 (2004年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:halcion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる