天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 07 [Thu], 2016, 0:00
  • Berlin Zooベルリン動物園のキリン、サイ、ゾウ。冬は寒いでしょうね君たち。 https://t.co/s5kLGfC3db Posted at 05:58 PM
  • アンベルマンの本社を訪問しました。一昨年、アンベルマン・ファンブックを共同制作して以来、一度あいさつに訪れようとおもってました。(自由国民社刊)あいにく社長さんはご不在でしたので、秘書のかたに撮ってもらいました。 https://t.co/6V9Ki1hprx Posted at 05:52 PM
  • ベルリンの壁の記念モニュメントまえにて。2015.9 https://t.co/1tPGM3R0TV Posted at 05:48 PM
  • 2016年FBばかりやっていましたが、心機一転、Twitterも再稼働します。 https://t.co/Q4rfrP4SPr Posted at 05:46 PM
  • http://twitter.com/Kusakabemiko

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 09 [Sat], 2016, 0:00

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 10 [Sun], 2016, 0:00

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 11 [Mon], 2016, 0:00
  • 昨年の春に上梓した幻想小説『くらやみざか』とは、あまりにちがっているようですが、安心してください、つながってますよ。https://t.co/LkmMv8smOI https://t.co/2Ni7q1d99P Posted at 01:20 AM
  • これはクラインの壺のモデルですが、もっと複雑な形状の宇宙空間の穴ぼこというか構造物が、時間トンネルになっているのです。数世紀はやいかもしれません。 https://t.co/fcUvX7W8nN Posted at 01:14 AM
  • 年頭の抱負。「純文学的なSF小説を完成させたい!!」現在暴走気味に600枚超も費やして、時間と空間の壁をやぶって異なる世界の異なる生物とコンタクトをとっている「自分」がいます。わかるかなあ、わからないだろうなあ。古い!松鶴屋千歳 Posted at 01:07 AM
  • http://twitter.com/Kusakabemiko

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 15 [Fri], 2016, 0:00

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 17 [Sun], 2016, 0:00
  • 来週。中央大学オープンカレッジ・クレセントアカデミーで「魔術的リアリズム文学」の話をするので、久しぶりにアントニオ・ダブッキを読み返しています。大好物。イタリア語ポルトガル語が読めたらなあ。 https://t.co/srNcxQP7Gh Posted at 12:21 PM
  • http://twitter.com/Kusakabemiko

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 24 [Sun], 2016, 0:00
  • チェコ在住で、台湾でも出版社をたちあげて活動している画家のトマーシュTomas Rizekさんから、ちょっとおくれて新年のあいさつがとどきました。2人でコラボしようという絵本の作品がおくれたので恐縮してますが 問題ないと返信。 https://t.co/zIHaWWqMqK Posted at 11:42 AM
  • http://twitter.com/Kusakabemiko

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 25 [Mon], 2016, 0:00
  • B銀座の画廊を訪うと、たおやかな女性オーナーが、天沼さん、これおすそわけ、といって小ぶりな柚子廼の実をくださった。・・・という柚子物語。 https://t.co/aMcHKxzzs8 Posted at 09:25 PM
  • 柚子の木がほしい。寒い季節に明かりをともすような果実の木。細い苗木を買った。直植えにはまだ寒い。3月まではプランターで養生させよう。暖かい日には、日なたにだそう。 Posted at 09:22 PM
  • A住まいのある所沢市山王峯をくだった農地に柚子の木がたわわに実をつけている。夕方など、その仰山な実が明かりのようにうす闇にかがやいている。 Posted at 09:19 PM
  • @小さな庭に実のなる木をほしくてしかたなかった。柘榴と長崎で贖った朱欒(ざぼん)の低い木がある。両方ともまだ実をつけるほどには育っていない。 Posted at 09:17 PM
  • http://twitter.com/Kusakabemiko

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 26 [Tue], 2016, 0:00

天沼春樹・幻想文学館 ブログ

January 29 [Fri], 2016, 0:00
  • METROFARMというベルリンの家具メーカーのかたでした。東京の冬はマイルドですね、と言われた。この時期のベルリンは氷点下だものね。でも、このところ妙に暖かいみたいですとスマホで見せくれました。 Posted at 09:13 PM
  • すぐにジョークです。実はドイツ文学者で作家ですと自己紹介。ハルキアマヌマと言うと、女性のほうが、あら、ハルキムラカミじゃないの?と、切り替えされて、一瞬凹みました。 Posted at 09:09 PM
  • 打ち合わせのあと中目黒で飲んいたら、隣にドイツ語をしゃべる外国のかたがいたので、ふつーにドイツからですか?と話しかけたら、ベルリンから商談で来て明日帰るそうだ。ドイツ語で話しかけたのでちと驚いている。「東京は国際都市だからドイツくらいフツーに話しますよ」といつもの鉄板ジョークを。 Posted at 09:06 PM
  • http://twitter.com/Kusakabemiko
P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hal2005 天沼春樹 作家・ドイツ文学者 16歳当時の写真です
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-路上観察
    ・写真-廃墟裏庭場末鑑賞
読者になる
Yapme!一覧