ゴールドコースト 帰国

January 20 [Fri], 2017, 22:25
あっと言う間に終わってしまった

せっかくなので朝陽を見に海までジョギング



雲が・・・
10分粘ったけどタイムアウト
また走って部屋まで戻る



げっ 太陽 雲から出てきてるし・・・



そうそう空港で手荷物チェックが2回あったの。
1回目の後に飲み物買って搭乗口に向かおうとしたら
なんとまた手荷物チェック
買ったばかりの飲み物を一気に飲み干すはめに(涙)

気をつけて下さい

そして無事に帰国

今回オーストラリアで買った物を紹介します



食べ物ばかり(笑)

出発前にオススメを調べて気になった物を買ってみた

まだ食べてない物 多いけど
オススメを紹介します



ココア4ドル
普通にココアでした
パッケージも可愛いので お土産にオススメ



パンケーキミックス 2ドル
牛乳を混ぜて振ったら生地完成
まだ食べてないけど楽しみ



牛乳の味を変えるストロー 7ドル
子供に人気



カシューナッツバター 4ドル
ピーナッツを想像すると甘さが物足りない



これはイマイチかな

睡魔に恐れてきたから
消灯














ゴールドコースト 4日目

January 20 [Fri], 2017, 13:49
ゴールドコーストも今日でおしまい
あっと言う間

最後の日は陸のリクエスト
ムービーワールドへ

日本のユニバーサルみたいな感じって書いてあったけど
広さは3分の1くらいかな

まぁまぁ小さいよ(笑)

携帯なくてはぐれても会える?



バスで向かいます?



9時半にopenするんだけど
10時までアトラクションに乗れないから
急いで来なくても良かった(笑)



真っ暗な建物の中でジェットコースターに乗る
昔はジェットコースター好きだったんだけど
今は落ちたらどうしよう・・・って怖くなってしまった




ビタビタ



でも大丈夫 全身ドライヤーがある(笑)






しかし暑い



スタントショー迫力あります

待っている間はスクリーンに写ったら踊らなきゃいルール

みんなノリノリダンス
こーゆうの楽しいね




スーパーマンやバッドマン いろんなキャラクターがいたり




乗り物のったり







もちろんゲームするよね




陸は一発で雅の欲しい人形とってくれました!
兄かっこいいぞ





それでも昼過ぎには満喫出来ちゃう広さでした(笑)

疲れず丁度よい広さかも。

ラストディナーは子供のリクエスト
海でBBQ



スーパーで材料調達

陸は店員に どんどん質問してます。
だいぶ慣れたね!



物価の高いオーストラリア
お肉は安いから
みんなビーチでBBQしてるみたい



だいたい どこのビーチにもBBQの設備があって自由に使えるの

これ日本にも是非 欲しい



海水浴して お腹もペコペコ
さぁ BBQ




焦げます(笑)
うん でも美味しい
オーストラリアで一番美味しい食事だったかも!
一番安かったし(笑)




二人とも自分で作ったハンバーガー絶賛




片付けをしていたら 隣で空に飛ばす玩具で遊ぶお兄さん&お姉さん



もちろん欲しいってなるよね?




今日も遅くまでしっかり遊んで終了

治安が良いから夜遅く歩いてても平気なとこ良かった

さぁホテルに帰って荷造りさ





















ゴールドコースト3日目

January 17 [Tue], 2017, 12:57
昨夜は嵐でした

日本とは比べ物にならない映画の世界
雷 大雨 凄かったです

でも疲れていたから
凄いなぁと何度も目を覚ましたけど
すぐ寝てました(笑)

せっかく洗濯した服もビタビタ・・・

今日はカラーラマーケットでお買い物





結論から言うとバリの市場みたいな感じかな。
あまり求めていたオシャレな物はなく
安くもなく・・・
安くてオシャレなTシャツや掘り出し物
期待したけど ちょっと期待ハズレ(涙)





置物は可愛いです(笑)

ささっと退散

雅の希望でコアラを見にカランビン動物園に向かいます

途中 小学校の校庭でマーケットをしてたので 子供のブーイングに負けず ちょい寄り






こっちのがオシャレでいい!
値段は あまり安くないけど
オシャレな雰囲気

七里のフリマに似てるかも!?



喉かな週末




子供は校庭の遊具で遊んで 待たせる(笑)



再び動物園へGO!




雅の念願コアラを抱っこ
身長が足りないって断られました(涙)



同じくらいの背のお友達は去年 抱っこ出来たのに残念

一番楽しみだっただけにショックを受けていて可哀想(涙)



コアラ癒される
可愛すぎ





カンガルーに餌をあげ
少し動物を見たら 暑さに負け退散



海水浴に変更
水の中が一番 楽しそう(笑)




オーストラリアに住む日本人と話したら
こんなに暑い日が続くのは珍しいみたい
確かに一瞬で真っ黒け(笑)

レンタカーは今日でおしまいなので
ガソリンを満タンにして帰ります。

58ドル 日本より ちょっと高いくらい?

チャリスシーフードでフィッシュ&チップス食べたかったけど
ナビで案内された先に見つからず・・・
食べたかなぁ(涙)

いつかオーストラリアに来ることがあればリベンジするぞ

ホテルに戻り はいまたプール(笑)

夕飯は 兄妹でたこ焼きVSピザと揉め
またピザ (笑)


3日目 消灯

ゴールドコースト2日目

January 17 [Tue], 2017, 12:15
4時頃 明るくなり目が覚めてしまった(笑)

せっかく早起きしたので日の出を見ようとしたけど建物が邪魔して見れなかった(涙)

少し昇り始めてズレたとこで見えてきた


今日はレンタカーを借りて旦那が昔いたクーランガッタって街とバイロンって街に波乗りに向かいます




どこのビーチにも公園がありテント付きで遊具がある
素晴らしい



お腹が空いたので マックへ




お昼はマック
4人セットで20ドル
箱がデカい





まだまだ目的地まで遠いので
車内で食べます!
味は 日本と同じかな(笑)


ようやく到着
波なし(涙)


私は海水が冷たすぎず海に入れなかったから ちょっとコーヒータイム



最東端の灯台




中には入れませんでした
空の青さが気持ちいい






田舎街を走っていて途中で休憩
映画に出てきそうな街や店
このレンタカーでドライブ中




土ボタルを見にナチュラルブリッチ到着
ツアーは大人150ドル 子供100ドル
恐ろしい金額です(涙)

レンタカーで来た場合は駐車場も入場料もないから0円

素晴らしい





山の中を歩いて洞窟まで行きます
到着 大っきなトカゲ 野ネズミ カンガルーに遭遇します


カンガルーに遭遇する確率は100%と書いてありました(笑)


土ボタル
まぁ1回見たら満足かな(笑)
土ボタルよりカンガルーの方が興奮したかも!

帰りは お腹ペコペコ
子供たちゴハンが恋しくなり
スーパーでお寿司をget

ご飯粒は押し潰され 五平餅みたいでした
やっぱり 米が一番と喜ぶ子供(笑)

2日目 消灯

ゴールドコースト 1日目 後半

January 14 [Sat], 2017, 4:39
バスで30分ほど走った終点で
次はトラムって電車に乗り換えます

切符を買い 自分でボタンを押してドアを開けます



陸&旦那が乗って
雅もボタンを押して開けようとしたら開かない

次の瞬間 なんと出発してしまいました〜

マジかー(笑)
ホームに残された雅と私

次の列車を待ち乗り込んで隣の駅で無事に合流



出発前に音楽とか合図がないので
突然発車するので このような事が起きちゃいます(笑)

15分ほど乗ったカベルアベニュ駅で降ります

駅員は居ないので 切符のチェックは乗るときも降りる時も ありません!

駅から5分くらい歩きホテル発見

まだチェックインの時間ではないので
荷物を預けてホテルのプールに!

ひと泳ぎして ハーバーランド(アウトレット)に ホテルから出るシャトルバス(無料)で向かいます

物価が高いだけあり
ん〜あまり安くないかな(涙)

子供も慣れない暑さと 飛行機の疲れでバテ気味なので サクッと買い物

雅のTシャツ買ったくらい

お腹ペコペコなので とりあえずランチ

陸の出番です 初めて一人で注文

ホットサンド ラップサンド ポテト ドリンク完璧



外人と話すことには慣れてきたようだ

アイスを食べたら元気になった子供たち

帰りのシャトルバスで後ろの席のカナダ人に話しかけけられる陸

そうECCの宿題の出番です

外国人にインタビューする宿題が出てました!
簡単な質問だけど話すことが大事ってことで頑張ります

カナダ人の人は 下手くそな陸と私の英語に
つきあって最後はボールペンをくれ
陸の良い記念品になりました

ホテルに戻ったらチェックインが出来たので ようやく お部屋に!!

また子供はプール(笑)

旦那はサーフィン

夕方からはビーチ沿いのナイトマーケットに お散歩です



お腹がペコペコなので とりあえず
ドミノーズピザ 6ドルくらいで Mサイズくらいのピザが食べれるので
人気です
ビールのがピザより高いです(笑)
でも子供がリクエストしたピザは13ドルでした。
後日またピザを食べたいってことで
次は6ドルを頼みましたが
大差はありませんでした!
むしろ雅は6ドルのハムチーズ派

出てくるのが遅い・・・
疲れきった二人は
半分寝ながら食べている

もう限界を超えている感じ

でも せっかくなので嫌がる子供を説得してナイトマーケットへ(笑)

ついに来ました(笑)
サーファーズパラダイズ



年賀状に ここの写真 あったなぁ

限界を越えた子供たちも 海を目の前にしたら元気に走り出した(笑)



ナイトマーケットは光るTシャツ ゴムが付いて投げたら戻るボール・・・お土産ぽい店で
ちょっとイメージとは違ったけど
変わったものが沢山あり まぁ良しとしよう



帰りにゲーマー陸のリクエストでゲーセン



スーパーで明日の朝食を買い帰宅


長〜い一日でした

また明日

ゴールドコースト1日目 前半

January 14 [Sat], 2017, 3:43







ゴールドコーストにやってきました!

15年くらい前に西側のパースに少しだけ行った以来

記憶は カラッとしてるけどハンパなく日焼けする
キレイな街並みだった
美男美女が多い
1ドル70円くらいだったから日本より気持ち安い
ファームステイして ラクダに乗った
日本人が 沢山いて英語で困った時
何度も助けてもらった(笑)
ユースで出逢った子が豊田の子で 帰ってから遊んだなぁ
お気に入りの服をバスに忘れた(笑)
1泊2日のツアーにも参加したけど英語が分からず みんな笑ってるのに ついていけなかった
まだまだ いろいろ思い出はあるけどこの辺で(笑)

あの時は独身だったし一人旅だったし
今 思えば 英語も出来ないくせに
よく来たもんだ(笑)

陸と雅も そんな時が来るのかな!?

今回は家族となって15年ぶりのオーストラリア
どんな旅になるのかな!?

お得なプランだったので
ジェットスター 機内食なし
ホテル送迎なし 食事なし

機内食は 半分くらいの人が付いてなくて
みんなコンビニでお弁当&ジュースを買い込んで搭乗してました(笑)

付けると片道1人2500円くらい
夕飯後の朝食前のフライトだったし
家族で1万かかるので やめました(笑)

20時半発だったので 軽く食べて
すぐに消灯



朝6時半にゴールドコースト到着

なんと行きに買ったパンとおにぎりを捨て忘れて入国しようとしてしまい
犬のチェックでひっかかりました

犬がチェックする時 何故か悪いことしていないのに毎回ドキドキする(笑)

そしたら なんと犬が旦那のカバンの前でチョコンと座り込み
えっ!?なんで〜 何 持ち込んじゃったの!? 焦る 焦る
陸と雅は仰天ニュースでオーストラリアの持ち込みにひっかかるのを良く見てただけに かなりドキドキしている

カバンをチェックされ パンに挟んだハムがアウト

今回は注意で次回は罰金360ドル
ひょえ〜高いサンドイッチになるとこだった

ほとんど食べなかった沢山のお菓子は飛行機で捨てたけど大丈夫だったらしい(涙)


とりあえず無事に入国

ツアー会社にホテルの送迎を頼むと一人1万円(涙)

公共機関なら大人800円子供400円

恐ろしい金額の差だよね(笑)

せっかくなので陸の勉強を兼ねて
市バス&電車でホテルに行く事に!

二階建てのバスにのり はとバスの屋根付きみたいな感じ!

もちろん二階(笑)
大きな窓ガラス
これ急ブレーキ踏んだら
飛んでいきそう


アジアとは雰囲気が違って
ハワイやカナダみたいかなぁ

後半に続く

フーコック島 3

March 24 [Thu], 2016, 22:03









フーコック島2

March 24 [Thu], 2016, 21:59











ベトナム フーコック島

March 23 [Wed], 2016, 21:26
ベトナム フーコック島
家族12人の旅
1日目


















舞妓デビュー

January 03 [Sun], 2016, 15:53
明けましておめでとうございます。

2016年 お正月は 熱を出して寝込んでいます…
久しぶりの39℃2日間 地獄です。

年末 母と姉たちと京都に行ってきました!
今回の目的は『舞妓体験』

あとは せっかく京都まで行くので
子供たちに京都観光をさせてあげたかったので
伏見稲荷&清水寺も見学!

伏見稲荷 今回もまた上まで行けませんでした(笑)
舞妓体験用に 体力温存(笑)

清水寺 時間がなかったので ダッシュで見学(笑)
ちゃんと記憶に残ると良いけど♪


そして 待ちに待った 舞妓体験!!
祇園にある『彩』さんで お世話になりました!!

この表情の変化 かなり面白い(笑)
@わくわく
Aにこにこ
Bぷんぷん
Cどんより

メイク慣れをしていない雅には
まだ早かったのか
ちょっと先が心配になってきました…

優しい お姉さんの おかげで無事に
舞妓さん完成!!
衣装を着たら 急に元気になりました!
さすが女子

お散歩もルンルン
沢山の人に写真を一緒に撮って欲しいと頼まれ スター気分(笑)

暗くなってきた雰囲気も なかなか素敵!
お父さんから借りたデジカメを玄関に忘れて 私の携帯では ボケた写真しか撮れないのが残念過ぎた…





さすがプロは違う
とっても素敵な舞妓さんに見えます!

二人とも名前も合ってる♪

本人たちも楽しめたみたいだけど
私も子供の可愛い舞妓姿に幸せな気持ちになれました!

小さいから まだ早いかな?と思ったけど
小さいからこそ 可愛い舞妓さんになれて良かったです!

また是非リベンジしたいな!
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hal1ban/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:HAL
  • 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる