無事

January 30 [Sun], 2011, 21:56
大学院に合格したけど、素直に喜べない感じが・・・はぁ。



卒論もまだgdgdで思うように進んでないし・・・パワーポイントもうまく出来上がってないorz


ここ何週間かストレスで死んでました。

いやー、ストレスって良くないね!!
今まで絶好調で良かったお肌の状態が一気に悪くなって凹みました。
ニキビがせっかくなくなって喜んでいたのに再発ですよ。
胃腸の状態が悪くなってたからそれと一緒に出てきた感じはあったんですが・・・

未だニキビは治りません(´・ω・`)
卒論終わるまでは無理かなぁ・・・。



そういや自分は温暖で有名なところに住んでいるんですが、今日は昼間から吹雪いてました。
雪は嫌いじゃないけど、限度ってもんがありますよねー
今回の日本海側の雪とかめっちゃ怖い・・・(´д`;)

でもこの辺りでもちょっとは積もってほしいとか思ってしまう馬鹿者ですwww
雪だるま作りたいなぁ。

将来とかね

January 18 [Tue], 2011, 23:11
いろいろ考えてます。



一応大学院の試験終わりました。

何かもう全てだめだった。
久しぶりの入試の雰囲気に飲み込まれてしまって、途中から泣きそうでした。

カテキョのバイトで受験生を2人も抱えて
卒論も並行させながら、正月返上でずっと勉強したけど

自分の実力ってこんなもんだったのかと情けなくなった。



合格発表は来週の金曜。

受かってても受かってなくても、頑張った過程が大事だと
悔しくて泣いていた自分に優しく言ってくれた
母親に感謝。





これから先、景気が回復しそうな勢いはないし
就職活動をして、自分はどこかの企業に就職するような人間じゃないなと感じた点もたくさんあり

寄り道はしてしまったけど、やっぱり実家の家業を継ぐほうが良いのかなとか思ってしまった。


多分この軌道修正は多くの人に迷惑をかけてしまうだろう。
それは解りきってるんだけど。

父親がいつまで元気に仕事が出来るかもわからないし
三十路前の女が、また大学行くとか結構厳しいし
国家試験の後の臨床実習もこれからどんどん厳しくなっていくだろうし

どうしてあの時やめてしまったんだろう?


編入試験も、今の研究室の教授の推薦状が必要になってくる。
今回のことでも迷惑をかけたのにも拘らず、また迷惑をかけてしまう。

逃げずにあのまま大学に残ってれば良かったのかな?とか思うけど
莫大な学費と、アカハラしてきた教授のいる大学になんて行きたくなかったし

それに、今の大学で大切な友達も見つけた。



今更私立大学の学費を出してくれとか親には言えないし
奨学金もこの年齢でいけるのかどうか不安だし
国立大学は倍率が高すぎだしで

大学院受からなかったら八方塞りだなぁとおもう今日この頃。

中間発表という名の拷問

January 07 [Fri], 2011, 23:09
明日で中間発表が終わるから休める・・・と思ったけど試験勉強が迫っています。
この中間発表のせいで、今週はほとんど勉強が出来ていないというねwww

連休から追い込みかけないとやばいなぁ・・・特に生化学。



パワーポイントとエクセルとワードを駆使して作ってますが、不慣れな分、頭痛くなってくるorz


エクセルはデータ整理や実験結果出すのにまぁ便利なんで好き好んで使ってますが。
ワードは未だに苦手。
レポート3年間書いてたけど慣れないわ('A`)

いまどきの中学生は技術家庭科でパワーポイントを使わないといけないらしいです。
自分のときなんてハンダゴテ使って電気スタンド作った覚えしかないやwwww

時代は変わるんですねぇ。
パソコンなんてほとんど授業なかったような気がする。休んでただけかな?うーん。



もうワード使いたくないから発表用の原稿は手書きで書いてみたりwww
個人的には手書きのほうがやりやすいです。はい。




毎年恒例センター試験が近づくにつれて、寒くなってきました。
自分もセンター試験受けるつもりで勉強しないとなぁ・・・はぁ。

同窓会

January 01 [Sat], 2011, 21:34
あけおめです。
毎日書こうとか思いつつ無理でした。

今年こそは圏外になりにくいケータイ買いたいなぁ。


12月29日に同窓会へ行ってきたんですが、何かもうみんな大人っぽくなっててびっくり。
それに引き換えなんだ自分の幼稚っぽさはorz

まぁ初恋の人にも会ったんですが、営業の仕事をしているせいかお腹がかなり出ててちとショックでした。
営業ってそんなにビール飲まされるんだって感じで驚いた。

どうして社会人になると付き合いでビールとかお酒を飲むことを強要されるんだろう?
あれがいまいち自分にはわけ解りません。

原料の米や大麦や葡萄やその他もろもろだって、酵母たちだってそんなつもりでアルコール発酵してるわけじゃないのにねぇww




3次会あたりで、席となりになって一緒に話したりしたけど
昔みたいな感じには戻れないなぁと痛感。

微妙な距離が少し苦しかったです。



さて、勉強するか。

あーあ

December 28 [Tue], 2010, 1:40
こっちほとんど放置だなぁ・・・
いや・・・mixiも放置してたりするけど




大学院いくことにしました。
勉強きついです。
受かる気がしない。


モンハン3したいのにできない。
The 3rd Birthdayやりたいのにできない。

卒論発表までは無理だろうなぁ・・・はぁ。




セリカ乗ってドライブしたいよー

やっぱグチばっかになりそうだorz


明るいブログとか無理なのかなー。

まぁ少しがんばって明るく書いてみようかな・・・うん。
誰も見てなくても、ちまちま書いてくか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和奏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
仮装したいけど、昔作った衣装をトルソーに着せて満足してます。
イベントへ行く元気が全くありませんorz


最近はクルマとかドライブとか、音楽(ギター)とかに興味持ったり。

少しずつヲタから遠のいているんじゃないかと自分では思っていますww
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
P R