神童 

March 06 [Fri], 2009, 14:54
2009.3.5 に見た映画。

主人公はピアノ少女
神童って言葉からなんとなくわかる

それにしても成海璃子って大人びてる
撮影当時13歳やったらしいけど、中学生に見えへーん
その大人びた感じがこの映画にはピッタリやったらしいけど

これまた原作マンガ読んだ人に言わせると物足りひん感じらしい
映画用の話じゃない本やらマンガやらを映画の枠におさめるのは大変やねんろうな
でも売れた本とかやったら映画化すれば儲かりそうやし作るんかな

それにしてもこの映画、主演が成海璃子&松山ケンイチで、
映画見終わった後docomoのCMで二人競演してんの見て、
めっちゃ違和感

二人のキャラが全然違うー
docomoのCMでは優しい感じの二人やけど、
やっぱウチ的には強気な成海璃子&弱気な松山ケンイチが好きかも

映画『神童』 のHP ⇒ http://www.bitters.co.jp/shindo/

チームバチスタの栄光 

March 03 [Tue], 2009, 14:28
2009.3.2 に 見た映画。

テレビ見てて何気なくチャンネル変えたらやってた

テレビでやるトカ全然知らんかったしビックリ
始まって20分くらいたってたけど見ることに

原作読んで、連ドラも見たから話はわかってるし

最初バチスタって医龍のイメージが強かったし、
なんかパクリ
って思って読む気し〜ひんかってんな

でも映画化するとかいうから・・・
しかも阿部寛、竹内結子って

そのキャストに興味引かれて原作読んで

最初読んだときは、
へぇ・・・そんな言うほど面白いかな
テーマとしては面白いけど、なんとなく読んだ後の手ごたえ的なモノがないなぁ・・・
っていうのが正直な感想

分厚い本トカ、大作好きなウチにとっては・・・
って感じやったけど、

なんだかんだで著者の作品読んでるってコトはハマったってコト


原作はおいといて・・・

映画は・・・

短すぎるっていうのが正直な感想
テレビ用に編集されてるから

原作読んで連ドラ見て、背景わかってるからよかったものの、
これが初めてやったらついていけてんのか
って不安になった(誰の心配!?)

でもコレで人物像ちゃんとつかめたし、
続編からはもっと面白く見れるんとちゃうかな〜

ということで、ジェネラルルージュの凱旋に期待
たぶん映画館では見〜ひんけど

今春は洋画が熱いから


映画『チームバチスタの栄光』 HP ⇒http://www.team-b.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆HAL☆
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・読書
    ・テレビ
読者になる