向日葵

August 17 [Thu], 2017, 20:50

うちの一角がヒマワリ畑に


#ミニひまわり


#一株から花がボコボコと


#15粒のタネから


#一体幾つ咲くんじゃこれ



August 13 [Sun], 2017, 22:10

曇天から一変、夏だねぇ



#向日葵


#蝉


#タンクトップ


#そのパンはママの朝飯。あんたはもうご飯食べた筈。


トーチ疑い

August 09 [Wed], 2017, 15:02

長文です? これから妊娠を考えてる人には一読の価値あり、かもです



無事3、4ヶ月健診を終えた次男坊です。



産まれてから2ヶ月近く入院していたのは、脳と心臓に異常が見つかり、TORCH症候群というのを疑われていたから。TORCH症候群とは、母体から胎盤を通して退治に感染する病気の総称で、


T トキソプラズマ症? 生肉摂取、猫の糞便から


O その他 梅毒、B型肝炎など


R 風疹


C サイトメガロ 子供の鼻水を介して感染する事が多い


H 単純ヘルペス


を表す。(詳しくはhttp://toxo-cmv.org/about_meisyo.html)



次男坊は色々検査して、結果TORCH症候群は否定され、今は数ヶ月に一度経過観察で病院に通う程度で良くなったので、幸いな事に普通の暮らしをしてます。



出産した病院から退院予定日にいきなり異常が見つかったという話が浮上し、そのまま救急車に乗って転院となったので当日は何のことやらボーッとしてしまいました。



よくよく考えると猫を飼ってるのでトキソプラズマは限りなく怪しいし、サイトメガロに関しても長男の鼻水を素手で拭ったりも多分してたので怪しい。

もっと怖いのは、梅毒。最近日本では再興してるという話。自分の妊婦健診では陰性だったけど、もし旦那がその後何らかの形で外から貰ってきてしまっていたら。もうそこは旦那をあらゆる意味で信じるしかないというか。旦那が妊娠中に浮気してさー、えーサイテーじゃん、離婚するのしないの、という話だけでは済まない事で、ここは男性諸君に重々注意して頂きたい。下らない浮気一回で子供の一生に関わる障害を負わせる事になるかもしれないという事を。


そして私はもし自分の感染症の所為で子供になにかあったとしたら、仕方ない事だとしても恐らく自分の事を責めずにはいられないだろうと思いました。



心配しすぎるのは良くないけれど、大丈夫でしょと高を括るのも良くない。私は次男妊娠中は完全に後者、自分は、うちの子は、大丈夫と謎の自信があったように思います。


入院中は私も採血してもらいトキソプラズマ抗体を調べたり、問診では生肉やレアな肉を食べましたかとか海外渡航歴なんかも聞かれ。何年か前にソウルで生レバーとユッケを食べたなとか、そういえばこの間の焼き肉はよく焼いてから食べたっけか、とか頭を色々とよぎりました。



心配しすぎや無駄に神経質になるのは絶対に良くない!でも、こんな病気もあるのよ、という事は知っておいても良いのかも。

August 07 [Mon], 2017, 22:02
庭のカモミールが咲き始めてたのに、この雨風じゃあ折れちゃうかな。たまには女性らしく花に想いを馳せてみる。


#家の中グチャグチャだけど
#もーねよ
#毎日何もしてないのにヘトヘト



空前絶後

July 29 [Sat], 2017, 23:34

#青鼻垂らし咳しながら走り回る長男


#病院の待合室でひっくり返る長男


#オンブされた長男


#いやあなた今日は付き添いですけど


#熱々次男


#背中は重い前は熱い


#しっちゃかめっちゃかで母ちゃんパンツ見えてたわ


#友と会う約束の週末さよなら


#旦那出張不在


#市のお祭りやってるらしい


#あきら100パーセントきてるらしい


#イオンにはサンシャイン池崎きてたらしい


#空前絶後の


#やるせなさ



整列癖

July 22 [Sat], 2017, 8:27

先日旦那と大喧嘩した話をしてなんなら皆さんにどっちがおかしいかジャッジしてもらいたいくらいだと思ったんですが、夫婦喧嘩なんて所詮両成敗、ナントカは犬も食わんと言いますし、やめておいて…



その夜お兄ちゃんが熱出してハァハァしてるのに全く気付かずくっつかれても爆睡してるパパの話もつまらないからしない(←いやもうしてるし



我が子の整列癖について。


発達を心配される程、キレイに物を並べる一歳児。大抵列車のように前後にそれぞれ向いていて縦列。


でもまだ体調不良が続いてる今朝、トーマスもパーシーもザックも黒部のトロッコ電車も皆倒れてた…_|\○_


ご飯食べて機嫌治ったら、全員こっち向いて停車。


精神状態表し過ぎ。笑




#どこ行っても並べてます


#最後尾から押して動かすスタイル


#大抵真ん中がグチャッてなって苛々して結局自分でグチャグチャに破壊するスタイル


#巨匠か


#1歳7ヶ月


#暫くは遊びに出られない


#軟禁



プール

July 11 [Tue], 2017, 12:04

この結構すぐ後、全裸で庭を走り回っていた。


#プールで遊べや
#折角のプール
#お尻プリプリ

バースデー

June 29 [Thu], 2017, 16:30

先日誕生日を迎えました。お祝いのお言葉の数々ありがとうございます??



いつも通り、家の人々&猫のご飯の用意、片付け、洗濯、掃除、下の世話等々に追われてるうちに1日が過ぎ去りました。



親父ギャグを放った後ものすごいドヤ顔してくる夫と、一歳半健診でギャーギャー目立ちまくってた長男、ドッシリ重みを増してる次男に、深夜の授乳時にひっそり寄って来てゴロゴロ甘える猫。



暫くはこの人達の為に自分の時間を捧げる日々ですが、ほんの数年と思えばこそ、なんとか乗り切れそうな気がします。。。多分…きっと…


新築

June 05 [Mon], 2017, 16:26
新築物件に一番に足を踏み入れたのは猫様。

スタート

May 24 [Wed], 2017, 5:50
次男、生まれてこの方ずっと病院暮らしだったのだけど、退院しました!


ようやく家族揃って新生活開始!!



new comments
アイコン画像リモナパパ
» エレナ (2017年05月02日)
アイコン画像歯ブラシママ
» 右手薬指の負傷 (2016年10月14日)
アイコン画像おはる
» 気付き (2016年09月12日)
アイコン画像歯ブラシママ
» 気付き (2016年09月11日)
アイコン画像歯ブラシママ
» トヨエツ (2016年09月03日)
アイコン画像こっこ
» トヨエツ (2016年09月02日)
アイコン画像おはる
» だめよ (2014年09月02日)
アイコン画像都民
» だめよ (2014年09月02日)
アイコン画像はる
» ぼらんたいん (2014年02月15日)
アイコン画像コロコロ
» ぼらんたいん (2014年02月14日)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おはる
読者になる
前歯が… 長い。
yaplog!広告