ハルの日々

◆「ハルの日々」 (本館)◆

2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハル⇒あやぽんさん
ニセうさぎ?ニセモモンガ? (2008年04月28日)
アイコン画像ハル⇒あやぽんさん
虹を渡っていきました (2008年03月24日)
アイコン画像あやぽん
虹を渡っていきました (2008年03月20日)
アイコン画像ハル⇒ニャンニャンたん
春がきたーー (2008年03月19日)
アイコン画像ニャンニャン
春がきたーー (2008年03月13日)
アイコン画像ハル⇒ハヤシっち
ばにゃにゃ♪ (2008年02月25日)
アイコン画像ハヤシだす。
ばにゃにゃ♪ (2008年02月21日)
アイコン画像ハル⇒戸糸井さん
ぎょぇー (2007年12月03日)
アイコン画像戸糸井
ぎょぇー (2007年11月22日)
MyblogList
久々腫れまちた / 2008年08月06日(水)
8月1日、プレート除去手術をしてきました。

前回までとは違い、楽な手術で入院もなし

今回の手術は…下の歯がない為、上の歯の支えがなく

少しずつ抜け落ちてきているので下に歯を入れる事にしました。

それには今入っているプレートを外した方がいいとの事で

手術しました。


画像の右側の小さい方が2年位入ってたプレートです。

このプレートの出っ張り部分を触るのが癖だったので、

見た瞬間「おまえだったのか〜」なんて喜んでしまったww

先生曰くネジは骨から浮いてくるらしいんだけど、

ハルはがっつりと骨にネジ・プレートが巻き込んでたらしい。

なので骨を削ってor叩いて取ったそうです。

良く見ると小さいプレートがぐんにゃりと曲がっているのが

分かると思いますが、、、

これは先生が引っ張って取った際に曲がったらしい(笑)

プレートのネジ穴部分には骨らしき白い物体がこびりついてるしw


術後、少し休んでからお迎えに来てくれた友達ので帰宅

それから3日間は痛みで大暴れしてました(笑)

病院で貰った痛み止めが効かず自前のロキソニンを飲みまくり。

3日間で30錠以上は飲んでしまったかも

てか、ロキソニンも大して効かなかった(ボルタレンがなかったの)

腫れも酷くて右半分が四角い輪郭になってるし

でも昨日位から少しずつ痛み・腫れがひいてきました


これで次のステップに進める。

次回はどんな事するのかしら。。。


お世話になった大学病院の先生。

始めから見てもらっている先生なのですが、今回久々に会ったけど

相変わらず面白くて腕がめちゃいい

この先生みたいなお医者さんだと色々な事話しやすいし聞きやすいし

本当良い先生に出会えたと思うデス

更に大学病院の先生がおススメする歯科の先生を紹介していただき、

現在歯を治してもらったり、歯の色々な事を教えてくれたりします。

先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m感謝♪
 
   
Posted at 01:38 / 病気・歯 / この記事のURL
コメント(0)
なんで!? / 2008年07月28日(月)
マーニとお散歩へ。

抗生物質とから頂いたオーガニックシャンプー(週一回シャンプー)が

効いたのか、マーニのパゲも治り・・・白髪が生えてきた


なんで白髪??

カサカサも治り毛も生えてきたからいいけど…。

背中・目・口の周りがすっかり白髪になってしまったです

でもそんなマーニばあちゃん、可愛い
 
   
Posted at 11:05 /  / この記事のURL
コメント(0)
ありがとうAQUA / 2008年07月23日(水)
7月13日 夜遅くAQUAが亡くなりました。

2歳4ヶ月でした。



亡くなる一週間前から肛門が肥大していた。

その2日前のお掃除時には出来ていなかったと思う。

肛門を中心に腫れている為、ウンコが出ていなくて

おしっこもホンの少ししか出ていなかった。

でも回し車に乗りめちゃ走ってるし、なんかくれ!と

騒いだりしていた。

でもウンコが出ていないのに、硬い物を食べさせて良いのかと

悩み、ペレットやニンジンや剥きコーンをふやかしてあげました。

翌日、病院に行ったのですがその時点では炎症か腫瘍か

分からなくてとりあえず抗生物質を頂いて飲ませました。

2〜3日飲ませて腫れがひかなければ、小動物専門病院へ

行ってくださいと言われていました。

その間もいつもと変わらない元気と食欲はありましたが、

やっぱりウンコが出ていませんでした。

週末に入ってしまったので、明けの14日に小動物専門病院に

行く予定でした。

でも間に合いませんでした。


始めに相方が声を掛けたのですが出てこないので部屋を

持ち上げたら目を閉じて寝ているように亡くなっていたそうです。

ハルにとってお迎えからお世話していき亡くなった子がAQUAが

初めてだったので自分の分身がいなくなった様で…。


相方がきちんと埋葬してあげようと言ってくれたので、

翌日相方が小さい頃遊んでいた思い出の公園の

一番大きな木の根元の深い所に埋めてきました。

AQUAを入れた箱も木なので、全てが長い月日で大地に

なっていくと思います。



初七日は相方と手を合わせにいきました。

まだハルは立ち直れません。

いまだにお部屋も片付けられません。



ペットショップで一番小さく痩せてたAQUAだったけど

元気と好奇心は一番あった子でした。


ハルの子になってくれて本当に本当にありがとう。

忘れないよ。


AQUAと一緒に居られてハルはとっても幸せだったよ



皆様、AQUAを可愛がってくれて本当にありがとうございました。
 
   
Posted at 04:32 / ジャンガリアン / この記事のURL
コメント(0)
☆Happy Birthday☆ / 2008年07月12日(土)
7月12日はハル○○歳&フルーク5歳のお誕生日

って事で恒例のケーキ



みんなで分けてお祝いしました


フルーク 来年もまたみんなでお祝いしようね
 
   
Posted at 01:52 / うさぎ / この記事のURL
コメント(0)
女の子らしさはどこへ!? / 2008年07月11日(金)
LIZぽこが暇つぶしにまたやりだした


「やめなされ」と口から草を取ると、ふて寝した

 
   
Posted at 02:30 / うさぎ / この記事のURL
コメント(0)
開放日 / 2008年07月06日(日)
今日はHALとテントで遊んだデス

ちょっと久しぶり

最初は寝惚けてたのか、なかなか出てこない。


カメラ向けると「起こすんじゃない!!」とばかりに尻尾で目隠しw


でも胡桃の箱をカシャカシャ振ると出てきます(笑)



今日の発見

今まで放置だった別荘が実は居心地が良いと気づいたらしい


2日間ここから出てきませんでした
 
   
Posted at 02:11 / モモンガ / この記事のURL
コメント(0)
素敵な女性☆ / 2008年07月05日(土)
おススメブログのご紹介

2年前に仕事で知り合ってからの仲

仕事中はプライベートで遊んだ事が無くて、その後はたまに

会社の子も交えてお茶に行く感じでした。

が、今年から急接近ww

正直、初めて会った時はこんなに仲良くなるとは思ってなかったw

・・・お互いに(笑)

今じゃあ〜、打ちっぱ&ご飯行ったり、お互いの家でゴロゴロしたりw


彼女の職業は モデル&ネイリスト

てか、美貌&スタイル&才能にマジ惚れる

手足の長さ・腰の位置が同じ人間とは思えない


Blogではモデルなのに食べ物デザート系の

ネタが多めですw

Beauty&Nail話もありでちゅ☆

よろしくねん

More-Freely MAYUMI officialblog
     http://ameblo.jp/more-freely/

 
   
Posted at 11:55 / 管理人ハルのおススメ / この記事のURL
コメント(0)
新入りちゃん♪ / 2008年07月04日(金)
相方の実家では、今まで何羽もインコを飼ってたそうで、

最近、、、また欲しいなぁ〜と言ってるらしい。

って事で相方と2人でインコ探しに出掛けました

ネットで探しあちこち行きましたー



実はハル・・・鳥が大嫌い

嫌いというか、なんか苦手なのです

ショップに行っても近寄らないしw

でも今回はインコ探しなので近寄らない訳にも行かず…



3件目のショップで3時間、いろんな鳥を見てようやく決めました

相方はお店に入った時からこの子って決めてたみたいだけど、

ハルがあーでもないこーでもない言ってたので、結局3時間(笑)

決めてから受け渡しまで約3週間ありました。

その間に一人餌&検査(オウム病・クラミジア)をしてもらいました。

OKが出たので我が家へ。ご紹介します。

コザクラインコの  小春  です。




実家に連れて行く前に一週間位、ハルが面倒を見る事に

正直、最初の方は辛かった(笑)

小春がバタバタするたんびにハルがビクッてなってたw

ショップでは「初めの内は環境の変化でご飯を食べなかったりします」

なんて言ってたが、小春はショップからの帰りの車の中でも

モリモリ食べるし、寝るし、出せ!!って騒ぐしw

とにかく元気でテンション高い奴でした。

その勢いでハルの所に来るから、怖かった

けど、3日目位からは、ハルの肩で寝たり耳たぶをハムハムする

小春に可愛さを感じる様になったデス

ハルにべったりだったし

なので一週間経って実家に渡す時、ちと泣いてしまったよん




実家に行ってからは更にワガママっ子になっちゃってますw

しかもおばさんに懐いてて、ハルが行っても無視される

そんなもんかいな〜




鳥欲しくなったけど、泣き声が凄過ぎてマンションではムリっすw
 
   
Posted at 18:50 /  / この記事のURL
コメント(0)
パゲ / 2008年07月03日(木)
マーニの背中にパゲが・・・

早速、病院へ。

パゲの原因は「細菌感染」でした。

もとから乾燥肌でかさかさふけが多かったんだけど、

いつも以上にすごかった。

耳などには問題ないから虫とかではないみたいで

少し安心しました。

抗生物質を貰い、診察終わり。

病院の帰り道、少し休憩


上から見るとパゲが良く分かる。

本人は全く気にしてないみたいだけど、、、痛々しい

 
   
Posted at 23:22 /  / この記事のURL
コメント(0)
今年初見 / 2008年07月01日(火)

知り合いの車屋さんに行ったら・・・

クワガタ君発見

実はこんなにおチビちゃんでした

 
   
Posted at 03:13 / 管理人ハルのつぶやき / この記事のURL
コメント(0)
P R
◆プロフィール◆
+++ 管理人 +++
◇ ハル ◇
+++ 我が家の子 +++
アメリカモモンガ
◇ HAL ◇
2002年9月生
ネザーMIX
◇ フルーク ◇
2003年7月生
ネザーランドドワーフ
◇ リズ ◇
2004年1月8日生
ジャンガリアン
◇ AQUA ◇
2006年3月生
カニンヘンダックスフント
◇ マーニ ◇
1994年3月生
雑種猫
◇ トラ ◇
1993年生
コザクラインコ
◇ 小春 ◇
2008年5月15日生

+++ お星様になった子 +++
ジャンガリアン
◇ パール ◇
2001年1月生
2002年12月☆に…
オカヤドカリ
◇ 睦 ◇
2005年4月8日☆に…
オカヤドカリ
◇ バリバリ ◇
2005年9月29日☆に…
オカヤドカリ
◇ 小雪 ◇
2006年2月14日☆に…
オカヤドカリ
◇ Lin ◇
2006年7月☆に…
オカヤドカリ
◇ 乙女 ◇
2007年7月☆に…
オカヤドカリ
◇ 桜 ◇
2007年8月☆に…
オカヤドカリ
◇ ミント ◇
2007年7月☆に…
オカヤドカリ
◇ 小桜 ◇
2007年7月☆に…
オカヤドカリ
◇ キャラメル ◇
2007年8月☆に…
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!