まだあったんだ! 

2012年08月19日(日) 22時37分
このブログ。

思いつきで更新してみる。

ブログまたやりたくなっちゃったけど、また始めようかなぁ。

ちょっと!ちょっとちょっと!! 

2006年09月23日(土) 10時13分
台風危なかったっすー(><)

5泊6日で四国旅行をしていたのですが、大丈夫だったみたいです。

ただ、1日晴れた以外はくもりか雨だったyo!

雨女は私じゃないyo!

ただ!!ただね、

この四国旅行・・・私の今までの数少ない旅行の中で、1番といってもいいくらい楽しくて、実りが大きかったです。

大きく言うと、人生観も変わったくらい。

半分旅行で、半分フィールド・ワークとして勉強をしてきたのですが、「日本」や「日本人」をすごぉぉく感じた旅でした。

森に囲まれた四万十川でカヌーに乗ってると、

自分自然の偉大さの前では小さいッスー!!

みたいな。

そして1番感動したのが高知県四万十市のトンボ公園かな。

このトンボ公園のおっちゃん(失礼・・・)が熱くて。

「現代、国際化や多様性が求められ叫ばれているのに、なぜトンボやセミの種類を言えず、昆虫や植物の多様性には目をむけないんだ。」

と。この話は私泣きそうになりました。

そのおっちゃんによると、国によっては、花や魚を指さして

「What's this?」

と聞いた時に

「flower」 とか 「fish」

と答えてよしとする所があるらしい。私達は何のflowerやfishであるのか、種類を聞いているのに。

やっぱり「アキアカネ」 (トンボ) とか、「かわせみ」 (鳥だけど) とか、言える人であり続けたいですね。

地球上における日本や日本人の役割って考えさせられました。

あぁぁ私、人間環境学部で学べてよかったー

これから旅行に凝りそうです。

あ、下の写真は四万十川に架かる沈下橋です。

雨続きだったので、四万十川は結構荒れていました。

大学生活最初で最後(笑)の水着も着たのも、最後の日に高速バスが出るまでダッシュで坂本龍馬に会いに行った後、女の子5人でラーメンを5分で食べたのも今ではいい思い出〜(笑)

AOI・サト・NICKさん・まい・ヒレカツくん!! 

2006年08月28日(月) 23時46分
もうあのバイトやってられません。
人の幸せを形作るなんて相当大変なんだいっ!!
しばらく色々なバイトを経験したいと思います。
お勧めのバイトを募集中です。

というわけで、どんなわけで、チカからの印象バトンやりまーす

1)回してくれた人の印象をどうぞ。
  
   かわいい
   自分に強い女の子!!憧れです

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか。

   なんか腹が立つくらい前向きだねって言われたことがある・・・

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  
   よく気がつく
   前向き
   人に対して優しい
   聞き上手
   自然体

   うーん、やっぱり自分にないものを上げてしまう傾向にあるのです・・・。
  
4)では、反対に嫌いなタイプは?

   人の意見を全く受け入れようとしない人・・・かな?  

5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか。

   女性らしさを失ってはいないんだけど、芯がしっかりしてて、いい意味で頑固な人がかっこいいなぁって思います

6)自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。

   もぅだから大好きだって笑

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

   最近いろんな人に「大好き!」って言い過ぎて反省なんです・・・(==)
   でもホントみんな好きなんです

   aoi(落ち着いてるし、聞き上手さん♪誕生日の時の気使いに感動&感謝☆)
   サト(気がつくお姉さんの代表です!!)
   nickさん(頼れるお兄さん!たくさんお世話になっています__;)
   まい(すっごく聞き上手!!人から信頼される人ってこういう子を言うんだなぁって思うー☆)
   ヒデカズくん(もう1人のお兄さん笑。元気の源!!で癒し系♪)
  
   5人しか選べないのが残念ですが(><)
 
8)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。
   
   ビックリしたっ??

下に続きが

AOI・サト・NICKさん・まい・ヒレカツくん!!続き 

2006年08月28日(月) 23時30分
9)宝くじで3億円当たったらどうする?

   貯金して、ちょこちょこ好きなものを買うと思う。 ←せこいー笑!!
   あと将来建てる家のためにとっておきます。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
   
   一生懸命さが伝わるもの。

11)こんな人が理想!

   自分にないものを持っている人にはやっぱり憧れてしまいます☆

12)異性のどんな仕草にグッとくる?

   エレベーターとか、電車のドアを手で押さえてくれた時。

13)自分を褒め称えて下さい。

  ボブ

14)逆に誰かを罵って下さい。
  
  可愛すぎる友達に・・・その可愛さください(__)


F組の皆さんは明日会いましょーう
みんなの近況報告楽しみっ

感動した!!と、ピュアハート高校バトン1 

2006年08月20日(日) 21時36分
山野お疲れ様でした!!

演奏に感動して、M田N男先生の講評に感激して、その後の飲み会で元気をもらって、終バス乗り過ごしました

もう終バス11時05分発ってどういうことよ

でも元気出たからいいや

みんなありがとうアンド先輩方ありがとうございました

komoからのpure heart高校バトン笑?をやります

これかなり前にピトミちゃんからもまわってきてたよね?ごめんなさい

高校ではパッツン前髪でしたー。よくポニーテールをしていたので、髪を引っ張りすぎてハゲるかと思いました。



顔が違うのは大人になったのだよ。

1)高校名は?

komoと一緒♪
東京純心女子高等学校
(今思うとホントすごい名前ですね笑。)

2)何科ですか?共学 or 男子校 or 女子校?

6年間女子校death

3)放課後はどのように過ごしていましたか?
 
週3は数学ばっかりやってた笑!英語の予習が楽しかった。
あとはバレー部の練習とか、土曜はカラオケ!
     
4)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

いい子でしたから
でも校長には目をつけられてたかもねー。
「肩につく髪は1つか2つに結ぶっ!!」って遠くからよく叫ばれていました・・・

5)アルバイトはしていましたか?

学校がアルバイト禁止だったの・・・それで、真面目だったから、それを鵜呑みにしてたの・・・泣。

6)校則は厳しかったですか?

厳しすぎる!!うちの高校より厳しい高校を聞いたことがありません。
スカートはひざの中心ですョ。

7)文系、理系のどちらでしたか?

文系です。でも数学と生物ばっかり勉強してた笑。

8)高校時代の良い思い出は?

放課後にプリクラ撮ったり、カラオケ行ったり
いやーあの頃は若かった笑!
しばらくそんなことしてませんなぁ。今は遊ぶって言ったら飲み行こー!!だもんね笑。
うん、でも飲み好きだよ

2に続く

ピュアハート高校バトン2 

2006年08月20日(日) 21時26分
9)高校時代の悪い思い出は?

受験時代かな。結構つらかった。

10)高校生のイメージは?

「天使なんかじゃない」

・・・だいぶ違ったさー。

11)修学旅行はどこに行きましたか?

山梨と長崎かな。

でも意外と(失礼?!)よかった

12)成績はどうでしたか?

社会と化学がどうしようもなかった。
先生ありがと

13)先生には恵まれてましたか?

もうホンット!!英語の先生、数学、生物、文化祭実行委員の担当の先生、担任の先生・・・上げたらきりがありません。

15)高校時代の想い出の人はいますか?

ミツルくん。

・・・笑。

16)文化祭はどうでしたか?

楽しかったー!!ビバ★女子高!!
実行委員もやりました

17)お弁当でしたか?学食はありましたか?

学食はあったけど、ほとんどお弁当を持っていっていました。
お母さんありがと

18)高校生にもどってもらう人を5人◎
 
サト、森ちゃん、しおりん、ぺチ、べっち
これはpure heart 高校でいくしかないでしょうー!!

高速デビュー★と、結婚バトン 

2006年08月18日(金) 10時17分
高速デビューです★

長野県までドライブも兼ねて行ってきました!!

夜はバイトでハードだったけど、楽しかった〜・・・私はネ(笑)



チカからの結婚バトンをやりまーす

▼Q1.結婚したいですか?

そりゃいつかは

▼Q2.何歳で結婚したいですか?

高齢出産にならない程度にね笑。32歳くらいがいいのかな??

▼Q3.今プロポーズされたらOKする人がいる?

私が1人前になったら考えます

▼Q4.プロポーズしたい?されたい?

されたい!!

▼Q5.どんなシュチュエーションでしたい?されたい?

話せば長くなる(笑)
コレ知りたい人いたら一緒に飲みましょう!!きっとあなたも「キモイ」って言うから・・・笑。

▼Q6.何歳で子供ほしい?

35歳までには2、3人欲しいなぁ

▼Q7.自分の子供に自分の名前又は相手の名前を一字付けたい?又は付けたい文字がある?

「美」っていう字は好きだからつけちゃうかも。

▼Q8.貴方が考える子供の名前を教えて。

字数とか字画とかすっごく考えちゃうと思う!!そこは字画的にもちゃんといい名前にしてあげたいです。

▼Q9.どんな子供に育ってほしい?

強くて優しい子がいいな。

▼Q10.自分の子供と何をしたいですか?

恋愛トークとか笑?もうキャーキャー言っちゃうよ笑!

結婚バトン2 

2006年08月18日(金) 9時59分
▼Q11.目を閉じて将来の家庭を妄想して下さい。

4、5人家族+犬と住む!
一緒に台所で集まってワイワイしたい

▼Q12.もし子供が軽犯罪を犯してしまったら?

トコトン話し合います。理由も知りたい。

▼Q13.もし子供が重犯罪を犯してしまったら?

自分も子どもと一緒に一生かけて罪を償うしかないよね・・・。

▼Q14.もし子供がチャライ人と付き合っていたら?

心配する。話を頻繁に聞くと思う。
でもチャライ人をまっとうにする才能を持っている女の子っているよね(☆o☆)?!
上手くいっているようだったら応援するよ。

▼Q15.もし子供がピアスを開けたいと言ってきたら?

チカと一緒で、病院であけるように言います。
自己管理できるなら賛成

▼Q16.もし子供がタトゥーを入れたいと言ってきたら?

話し合う。私は今のところ反対だな。でも言い分を聞きたい。

▼Q17.もし子供がイジメにあっていたら?

話を聞く。対処法を一緒に考える。

▼Q18.もし子供が18歳で結婚したいと言ってきたら?

大学は出るように進めると思う。4年たってても好きだったら一緒になればいいじゃない?

▼Q19.将来の子供に一言どうぞ。

よろしくお願いします。

▼Q20.幸せな家庭を築きそうな人5人に回して。

・絶対サトでしょ!!ママになっても友達でいてね♪
・テリハ・・・だって家にもテリハが欲しいし笑。尊敬してます☆
・やよい・・・子どもも頭良さそうー笑!!
・ちえちゃん・・・家庭に奥さんがいて欲しい人にとってもう最高の奥さんでしょ!!
・うめちゃん・・・子沢山(笑)♪

8月って・・・ 

2006年08月16日(水) 13時50分
ついに22歳になりました
今年はたくさんの方にお祝いしてもらえて、今までで1番嬉しい誕生日でした!!
みんなどうもありがとうー

でもちょっと前は、自分が22歳になるなんて考えられませんでした。
16歳が大人?!って思ってましたし^^:
今も、こんな22でいいのか?!って感じです

皆さん、今後もよろしくお願いいたしますです


8月4日についに車の免許が取れたので、今は慣れるべくちょくちょく運転しています。

だが!!
助手席の母が、隣からハンドルをまわしてきたり・・・
パトカーよりも交通事故よりも、何より母が怖いです・・・

最後に、最近乗せた親戚のおばの言葉。

「死ぬときは一緒だー!!
 がははははははははははははははははははははは(笑)」


・・・安全運転だってばさー(・з・)

運命の人? 

2006年08月03日(木) 8時02分
けいちゃんの日記で見つけた運命の人占い
やらずにはいられないでしょうー笑!!
結果・・・

運命の人は、ズバリ野間努さんです!
努さんは現在宮崎県に住んでおり、年齢は28歳。
職業は店員です。
努さんがいま欲しいと思っているものはベルトです。
ふたりは2008年7月22日に出会います。


ナニソレ・・・笑。
ってかどうやって知り合うのー笑??
はっ!!私が九州に転勤かー


ベルトが欲しいんだぁ・・・がんばって(笑)

よかったらやってみてくださいねー

http://u-maker.com/o/destiny/
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はかだま
» ちょっと!ちょっとちょっと!! (2006年09月24日)
アイコン画像コモ
» ちょっと!ちょっとちょっと!! (2006年09月23日)
アイコン画像さと
» ちょっと!ちょっとちょっと!! (2006年09月23日)
アイコン画像はかだま
» AOI・サト・NICKさん・まい・ヒレカツくん!! (2006年08月31日)
アイコン画像はかだま
» AOI・サト・NICKさん・まい・ヒレカツくん!! (2006年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakyamada-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる