白帝館強化合宿 その2 

2008年06月30日(月) 23時13分
 
 スイカは川で冷やしましょ    フランクフルト焦げちゃったよぉ〜
この日のスイカ番長は春見駿介君でした(  ̄m ̄)プッ 

 
 さぁ!美味しいも出来たし      みんな自分で作った料理の
     お肉も焼けた            味はどぉかな?
      カンパーイッ

  
  もちろん洗い物も自分達で
      がんばりまっす

お手伝いに来てくれた親御さんも一緒に子供達の作ってくれた
夕食を堪能させてもらいました
大きい子は小さい子の面倒を見る。
小さい子は大きい子の言う事を聞く。
こうして子供達はまた一段と成長できたんではないでしょうか。。。

私もがんばって作業に取り組む我が子や他の子を見て
とても嬉しい気持ちになりました。

この後、次の日も朝から先生方や協力してくれた親御さん達の
作った美味しい朝ご飯をいただいて子供達は1日剣道の稽古に
励みました

先生方、協力してくださった親御さん、そして2日間がんばった子供達に
お礼を言いたいと思います。

ありがとう!!

白帝館強化合宿 

2008年06月30日(月) 22時22分
6/28,29と2日間犬山市にあるキャンプ場でにて白帝館道場の強化合宿が行われました。
1日目は朝から3時半までみっちり稽古
その後にキャンプ場へ移動して夕方からは子供達メインで自炊です。
お母さんたちはビクビクしながらもなるべく手を出さずに見守る。。。
これがまた結構辛いもんで・・・包丁使う時なんてもうあちこちで小さな悲鳴が(笑)

  
先輩に指導を受けて          ちびっ子達はたまねぎの
    がんばるぞ              皮むきのお手伝い
 
 みんな真剣そのもの        女の子達はお米とぎ

がんばって作ったメニューはでした
とっても美味しいカレーが出来ましたよ
              
                           つづく・・・・

第52回 小学校剣道大会 

2008年06月23日(月) 22時40分
6月22日(日)に西尾八ツ面小学校で大会があったので結果報告です
白帝館道場と楽田剣友会の2チームが出場しました。

楽田チームは残念ながら予選リーグで敗退
でもみんな一生懸命がんばりました

白帝館チームは予選を1位で通過
見事決勝トーナメントへ進出しました

決勝トーナメント

1回戦  対 修徳館
2回戦  対 鬼剣
3回戦  対 東レ居敬堂

結果は敢闘賞入賞!!(ベスト8)

2回戦目では代表戦になりキャプテンの佐藤翔一くんが見事勝利とゆう場面もあり
見ている父兄達を涙涙で感動させてくれる場面もありました(T ▽ T)


                          表 彰 式 



まだ試合は続きます。みんなこれから暑くなるけどがんばって頂点目指そう

尾張中学校剣道大会 

2008年06月19日(木) 19時27分
6月14日に「愛西市親水公園体育館」で行われた中学校剣道大会が行われ、我が白帝館道場の南部中学校のメンバーが素晴らしい成績を残して来てくれました

結果は以下の通りです

一回戦 対 天王
二回戦 対 桃陵
三回戦 対 弥富北
四回戦 対 祖父江
五回戦 対 滝
決勝戦 対 春日井中部

団体戦 準優勝!!

個人優秀選手には『水野 凌』くんが選ばれました

小学生チームも中学生に続き今週の試合がんばろーっ!!

皆さんお疲れ様でした

行くぞ!全国大会!! 

2008年06月13日(金) 21時23分
5月に夏の全国大会の出場権をかけた大会が行われ
我が「白帝館道場」は見事に小学生の部で3位入賞
中学生の部もベスト16という成績で「日本武道館」で開催される
『全日本少年剣道錬成大会』に出場することになりましたぁ〜〜〜〜

みんな本番までしっかり稽古がんばれーーーーーっ

いざっ!日本武道館へ!!

どうぞよろしく(*^▽^*) 

2008年06月11日(水) 17時12分
ブログ形式で愛知白帝館道場の情報を更新できる限りやっていこうと思います。

どうぞよろしく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kendoukun
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像羽黒
» 白帝館強化合宿 その2 (2010年03月05日)
アイコン画像元メンバー
» 白帝館強化合宿 その2 (2009年11月22日)
アイコン画像褌一丁
» 白帝館強化合宿 その2 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 白帝館強化合宿 その2 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 白帝館強化合宿 その2 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 白帝館強化合宿 その2 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 白帝館強化合宿 その2 (2008年09月25日)
アイコン画像健崎 愛華
» どうぞよろしく(*^▽^*) (2008年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる