syasinn 

2008年01月28日(月) 22時41分
お写真だけ


お勉強〜!! 

2007年04月10日(火) 21時27分
えっとぉ、、今日の日経の記事でも書こうかな。

まず、政治面

フランスの育児制度を日本で導入した場合。今までの予算より+10兆円必要なんだそうな。

フランスでは一人につき年間で24万が支給される。日本はその半分で済む

でもフランスの人口は5000万、一方で日本は1億2000万とその2倍である。

もしフランスの制度を導入したら、その予算はフランスよりも多くなってしまい、今の日本の財政では破綻を招きかねない。

しかし、フランスでは成果は出ている。合計特殊出生率は1.44から2.00へと増えた。日本が1.25.

日本の今の現状では自治体への負担は避けて通れない。政府はプライマリーバランスを早急に完成させ、明るい未来ある日本を築いて欲しい

の〜んびりと 

2007年02月18日(日) 22時22分
最近は会社の同期との飲み会やったり、仙台にいったりと休日を満喫してます。

ここ最近だよなぁ。

安心して休日を迎えれるのは・・・

まだ入社して1年満たないけど、ようやくここまで来れた

これも一つ成長できた証なんだろうな

一歩一歩を確実に、ゆっくりと、ステップアップしていけたらなと思います。

不安なこと、悩んでることはたくさんあるけど

悩んでてもしゃーないのよ

ま、とりあえず前向きにまた頑張っていこうかな。2月も後半に入るし!

厳しさを持って楽しく過ごすっっ
んじゃね〜

里帰り 

2007年01月08日(月) 21時35分
3連休は、自分の第二の故郷である仙台に遊びに行ってきました。

約2ヶ月ぶりの来仙。

やっぱ仙台ってちょうどいい街だなぁってつくづく思う。何で働くとこをここに選ばなかったのだろうと思う今日この頃。

まぁ全国転勤の会社に勤めれば、どこに飛ばされるか分からないから、今くらいがちょうどいいのかもね!

今回はちょうどセール中もあって買物もたくさんしてきたし、同期と一緒に行ってきたんだけど、そいつらとその友達と飲んだり、来年入る後輩とも飲んだりして、(飲みばっか(??))過ごしてたなぁ。

やっぱ都会の金の流通は違う!! 服買ってても、バンバン諭吉が払われてるくらいだし。

仕事病みたいなとこもあるけど、そういう点でものをみれるようになったのは成長の証なのかな。

帰りの高速でかなり荒れると聞いて、晴れてる間に飛ばしたら、いっこうにあれず仕舞い。

おかげで3時間くらいでつきそうでした。 このくらいなら近いって思った。

またみんなで遊びにいこうっと!

お疲れ様! 

2006年12月29日(金) 22時18分
気づくともうこんな時期だったんだなぁって思う、今日この頃。

今年の4月から働き始めて、はや8ヶ月。

自分のテリトリーでの仕事はなんとかこなすことができたが、今のところはなかなか難しいポジションにいるのも事実。

結構我慢を強いられるところで、ここ半年を過ごしています。

まぁ、長い人生の中では回り道もいいのかなと思うし、それを耐えてこそ新たな自分を発見できる良いチャンスなんだと思って、気持ちを切り替えつつやってます。

今年度はこの状態が続くが、(人員構成上しかたがないとこが多いが)与えられた仕事はしっかりとこなし、やっていこうかな。

いろいろ苦労した1年だったが、振り返ればたいしたことはしてないかも。

今日までの自分にお疲れさんを言いたいな!

今日、明日ととことん休んで、明日は高校の同級生との再会もあるので楽しんできますかな。

(無題) 

2006年03月18日(土) 1時18分
うまいっすわー〓〓

ひさしぶりっす!! 

2006年03月02日(木) 22時33分
ホントおひさしぶりです。

このブログはまだ生きております。今はミクシィに没頭しててなんだかブログ書くの面倒になってました。

てなわけで気長に、そして自由に書いていこうかな。

明日やることは〜

<午前中>
@ビデオを返す
A図書館で本を借りる
B朝一にダンボールゲットします
C歯医者に行く


<午後>
@学校で証明書発行
A新幹線チケット
B散髪
C旅行の準備
D引越しの準備


で終了〜

出来るかな。。。

きれいだなぁ 

2005年12月27日(火) 22時29分

ケーキじゃー!! 

2005年12月23日(金) 18時40分

ザッツオール! 

2005年12月17日(土) 22時16分
昨日はサークルでの忘年会!

いや〜、ウイスキーストレートのいっき飲みはマジで喉下から胃まで熱かった(笑)

あんなもんやるもんじゃないね

とはいったものの、うちらの飲み会は常にこんな感じ

4年だけで集まって、なぜかワインとかウイスキーとか日本酒をいっき飲みして楽しむ恒例行事てきなものがある

いつから出来たのか不明だけども、酒の弱いおれなんかは始めのころなんて怖くてついていけなかったなぁ。

それが今となっては 

正直しんどいけども、楽しくてやっちゃうんだよなぁ〜

こんな馬鹿なこともできるのもあとほんの少しだろうな、寂しいね

でも・・・



前向きに歩いていこう〜

たぶん、いいいことあるさ!!

ってなわけで、今日の朝までオールして、その後ランチのバイトいって、んでまた飲みに行ってきたおばかなIcchiでした

もうそろそろ人間の限界が見えてきたかも・・・

お休みしときます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakusyum-2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる