クリスマス。 

2011年12月25日(日) 23時27分
高岡ハイボールでミニスカサンタから
プレゼントをもらいました。
サンタさんありがとう。

またまた新しいシーシャを買いました。
いろんな瓶につけられるすぐれものです。
ペットボトルに。
シロックに。カッコイイ。



今週のロト6 −再開への道−
買い忘れた・・・ (これまでの収支 −132,700円)

年内の更新はこれが最後です。
皆さん、良いさ年を!。

そうだ立川志の輔独演会、行った。 

2011年12月18日(日) 0時31分
立川志の輔独演会に行ってきました。
談志の思い出話をじっくり1時間、最前列で聞けました。


その後、缶詰工場(居酒屋)へ。
その名の通りおつまみは缶詰のみですが
いろんな缶詰が壁にびっしりと。

定番のスパムや自○隊の缶詰が
おいしかったです。また行きたいな。



今週のロト6 −再開への道−
買い忘れた・・・ (これまでの収支 −132,700円)

そうだ ひとりブリ・カニ祭り、した。 

2011年12月11日(日) 0時29分
立川志の輔の実家のある中新湊へ
ブリ・カニを食べに行ってきました。


中新湊へ向かう電車(万葉線)では
郷土の英雄、立川志の輔のアナウンスも聞けます。

中新湊の有名店、はやし食堂(居酒屋)へ。
土日は昼12時から営業しています。
地元の漁師さんや仲買の人が昼から呑んでました。
カニミソで和えたなんだかわからないものや
ブリの内臓のぐちゅぐちゅになったものが
おいしかったです。また行きたいな。



今週のロト6 −再開への道−
買い忘れた・・・ (これまでの収支 −132,700円)

そうだダム、見に行った。の忘れてた。 

2011年12月04日(日) 0時22分

黒部峡谷鉄道(トロッコ電車)に乗りに行ってきました。

始発の宇奈月から終点の欅平までの間に
宇奈月ダム、出し平ダム、小屋平ダムとダムが3つも。

終点の欅平は凍結しているとのことで駅から出られず。

トロッコ電車では郷土の英雄、室井滋のアナウンスも聞けます。

トロッコ電車で体が冷えたので
その日はうなづきトリオでお馴染みの
宇奈月温泉に泊まりました。

ぶら〜りひとり旅プランというのを利用。
10畳の和室を1人で利用。夕飯も部屋で1人で。
季節はずれのためか空いていて
大浴場も露天風呂もほぼ貸切状態でした。

私の泊まった旅館からは見えませんでしたが
ダムの見える旅館もあるようなので
ダム好きな方は是非どうぞ。



今週のロト6 −再開への道−
買い忘れた・・・ (これまでの収支 −132,700円)

ついにモンハン、買った。 

2011年11月27日(日) 20時46分
モンスターハンターポータブル3rdを買いました。
毎日、箱をながめてニヤニヤしています。
PSP買わなきゃな。



今週のロト6 −再開への道−
買い忘れた・・・ (これまでの収支 −132,700円)
当たらないとPSPが買えないのに・・・

そうだ二胡コンサート、行った。 

2011年11月20日(日) 23時11分
二胡のコンサートに行ってきました。
かなりよかったです。
おれも習おうかなぁ、チェロ。
ネイサンもどう?



今週のロト6 −再開への道−
はずれ・・・ (これまでの収支 −132,700円)

そうだ ろうそく能、行った。 

2011年11月13日(日) 19時18分
ろうそく能を見てきました。
よかったです。
ネイサン、感想を3文字短くしたので読んでね。
ろうそく好きの方は是非どうぞ。



今週のロト6 −再開への道−
はずれ・・・ (これまでの収支 −131,700円)

ついにザボーガー、見た。 

2011年11月06日(日) 21時12分
電人ザボーガーを見てきました。
おもしろかったです。
お前らどうせ読んでないんだから
感想はこんなもんでいいだろ。



今週のロト6 −再開への道−
はずれ・・・ (これまでの収支 −129,700円)

そうだ全国大会、見に行った。 

2011年10月23日(日) 23時17分
杖道の全国大会を見に大阪へ行ってきました。

と、その前に「ひとりビール祭」を開催。
場所は梅田の「ドルフィンズクリック
ベルギービール専門店。昼の12時からやってる。
メニューを見てるだけで楽しいな。

なるべく変わったものを飲んでみました。

「カンティヨングーズ」
想像以上にすっぱい。もはや酢です。ビアビネガーかっ。
賞味期限が2030年!。その頃にまた飲みたい。

「パウエルクワック」
木の部分を取っ手にして飲む。
馬車を操りながら飲めるようにと考えられたらしい。

スタンプカードも貰ったし、また行かなきゃな。

その後、「ひとり水たばこ祭」も開催。
場所は中崎町の「ホワレカフェクリック
オサレな空間にオサレな男女がいた。場違いな私。

そして翌日、冒頭の全国大会へ。

会場は舞洲アリーナ。

USJの近くなので楽しそうな親子連れや男女が沢山乗った
電車の中に杖を持った怪しげな人がチラホラ。

大会のパンフレットには
橋下知事と平松市長の祝辞が
仲良く並んで掲載。
お前ら、杖道なんて知らんだろっ。
てか選挙じゃなくて杖道で決着つけろ。

大会の詳細は皆さん興味無いと思うので省略。



くまちゃん等(池ちゃんを含む)へのご相談。
「電人ザボーガー」はどうしますか?




「石通信」
久しぶりに石の話題です。
今回は石にまつわる本を2冊ご紹介します。

「るべどの奇石」
2巻でました。

「日本の聖なる石を尋ねて」
信仰の対象となっている石が多数紹介されています。
パワースポット好きな方にもおすすめ。



今週のロト6 −再開への道−
買い忘れた・・・ (これまでの収支 −127,700円)
てか買うつもりないだろっ。


なぜかJK、来た。 

2011年10月09日(日) 9時22分
JKが見学に!。入門するのかな?。
※写真と本文は関係ありません。



今週のロト6 −再開への道−
買い忘れた・・・ (これまでの収支 −127,700円)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スカ先生
» そうだ二胡コンサート、行った。 (2011年11月30日)
アイコン画像W猿人
» ついにモンハン、買った。 (2011年11月30日)
アイコン画像伯爵
» ついにモンハン、買った。 (2011年11月30日)
アイコン画像ネイザン
» そうだ二胡コンサート、行った。 (2011年11月30日)
アイコン画像モンスター猿人
» ついにモンハン、買った。 (2011年11月30日)
アイコン画像チーム MUGEN
» ついにモンハン、買った。 (2011年11月29日)
アイコン画像坂井克彦
» そうだ全国大会、見に行った。 (2011年11月20日)
アイコン画像キャンドル・ジュン
» そうだ ろうそく能、行った。 (2011年11月20日)
アイコン画像ネイサン善
» そうだ ろうそく能、行った。 (2011年11月17日)
アイコン画像キャンドル・ジュン
» そうだ ろうそく能、行った。 (2011年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伯爵
読者になる
Yapme!一覧
読者になる