ごたごたの合間にねじ込み松

November 01 [Wed], 2017, 22:22
あれ? 先週どしたん?
いやいや、何か卓ゲ作業がノッちゃってて
感想書く暇なかったんですわ。

ちゃんと見ましたよ3話も。
おそ松さん流のいい話って感じでしたね。
あれくらいの笑いとオチがないと安心して見れないよw

普段あんま出番のない松代と松造しっかり出てたし、
ダイニングキッチンとか見れてよかった。


今週の4話は、
「あー第二期も冬なのかー夏の話見たいのになー」
という私の心が見事に読まれた話でした。

短編集だったから非常に好みで面白かった。
後先考えずひたすらオチを楽しめるの好き。
ってか初っ端からスレスレなネタよw

あとアレ、クリスマスのモブカップルだよね!?
おめでとう……おめでとう!!

タオルで日差しを避ける一松が可愛かったです。

EDはノスタルジーなアレの皮をかぶったヒデェ歌でした。

今回のは話が多い分何周かしたいなー。
時間あるかビミョーだけど。

持ってるヤツ両方やってる

October 22 [Sun], 2017, 16:00
ふと気づけば、何故か今期は見るアニメが何か多い。
アニメなんて基本見ない生活になってたのに、
このタイミングで珍しいこともあるもんだ。

まず最優先・最速で見るのが
言わずもがなの おそ松さん。

気になって見てみたら面白かったので宝石の国。

リンデルやルツの為に まほよめ。

今度は原作準拠らしいから、たまには血界戦線。

別に見なくてもいいけど相方のおこぼれを眺める、
キノの旅。

全部で5本とか、今までの人生で
一番多いと言っても過言ではないかもしれない……。
とりあえず目下、宝石の国が好みな世界観なので楽しみです。

主にAパート

October 17 [Tue], 2017, 22:09
松二期 第三話かんそーう。
いやぁ、アバンはヒッデェ内容でしたねw

まぁ私から見れば当然メインはAパートですが。
ここへ来て初の年中の絡み。
二人の性格からしてこーなるよなーって感じの、
安定の会話劇。

てゆーかチョロ松がクソDTなのも一松が普通なのも
今更もう周知の事実だよなw
トッティの「気持ち悪っ」も頂いたし面白かったです。

Bはね、照英。ええ。照英だった。
何故 照英なのかw
当然 声も照英だったし。


あと言うこととしては、Aパートが新衣装でしたね。
OPに映ってて気になってたヤツ。ジャージ?
ああいうの好みです。
描きたくなっちゃうから困る。

もう全てがいつも通り

October 10 [Tue], 2017, 22:35
松二期の二話 見ましたー!
いやーホント平常運転で涙ちょちょぎれるわー。

この一言であまりに語りきれてしまうので
追記には行かないでおきましょう。

ストーリー的な部分も平常運転だし、
細かい流れも平常運転。
二話から安定の全裸。
今期も飛ばしますなーあんたら。

ちょっとツッコんでみるとしたら、あれだ、
服ごと消えたはずなのに服はどこ行ったw

てゆーかラグランパーカーは本編では着ないのかな?
今回はいつもの服だったね。
(新規衣装のあるなしが立ち絵的な意味で気になってしまううう)

早くOP覚えたいなぁ。

こちらも帰ってきた感想さん

October 03 [Tue], 2017, 22:27
はい! お久しぶりです!
突然戻って参りましたよ、
誰も見てないよーなこんなところに!

理由はお察し。
そう、松の第二期ってヤツです。

休業中だろーとチェックはするし、
感想もできるだけ書いていこうと思います!
夜更かしできないんで、
翌日の夜に録画を見る感じですがね。

じゃ、ま、とりあえず第一話の感想です。
追記へ……!

エンディングトークがラジオみたい

February 17 [Fri], 2017, 22:41


ついに最終回のお届けでーす。
いやー結構長かった。
長くなった理由は途中の休業のせいだけども。

そしてぶっちゃけすでにPC作業にかまける
精神的余裕がなくなってきてますが、
まぁしっかりやりきっておこうっつーことで、
コメント返しまでやることにしました。

マイクラのときほど長くはならないだろうしね。

もうちょっとお付き合い下さいませ。

セーラ戦は苦手

February 04 [Sat], 2017, 18:06


続きです!
やっぱり完成目標(一月中)を数日過ぎてしまうなぁ。

新仕様の恩恵を少しでも受けようと、
カットを(これでも)緩めにして、ちょっぴり10分超え。
これ以上セーラ戦垂れ流しても
話すことないもの……。

次回で本編最終回!
コメ返しはやろうかどうしようか迷い中。

闇について語ったり語らなかったりする

January 17 [Tue], 2017, 16:40


正月ボケで……っつーか実家ボケで
月前半投稿に間に合わなかった!!
ちょっとショック。

そんな感じでガルガリン戦までお送りいたします。
ガルガリン ホント楽しくて好き。
そして取り込まれたディブルの表情の切なさよ。

10分の壁が15分の壁に変わって、
一本にもっと詰め込めるかなーと思ったけど、
残り動画の本数と時間的に、
10分内で収めるしかなくて微妙な気分w

本編はあと2回で終了です!

ホントは3ヵ月前に出来ていたはずの

December 19 [Mon], 2016, 20:03


あー、やっと出来た!
ってゆーか、やっと作業再開できた!

関係者特権をフル活用したお遊び動画。
念願の卓ゲ松動画なのにセッションしない謎動画。

とりあえず、素材の使用許可下さった
おそクエのうp主様には感謝感謝です。

これっきりの動画だからって、
久しぶりに演出にバリバリこだわって遊びました。
やっぱ動かすって楽しいなぁ。

やりかけていたことが一つ片付いて、
また肩の荷が下りました。ふー。

近年稀にみる喉の調子のよさ

December 11 [Sun], 2016, 20:31
まーたまにはね、動画以外の出来事もね。
すっごい久しぶりに
楽しいイベントな一日を味わったのでね。

本日はしゃじさんと武蔵小杉へ行ってきました。
メインはカラオケ。

私カラオケはほぼ半年ぶり、
ダウンしてたこの2か月ほどは
まともに音楽すら聞いてないという体たらくでしたが、
何故かすこぶる調子が良かった。

ポルノは元々歌えるからいいとして、
ちょっと音域高めのボカロ系とか、
普通に出せたし、声量も割と出てびっくり。

そしてやっぱり、カラオケはうまい人と行くのが楽しいなー。
何がアレって、米の奴がアレだからなー。


あと小杉で買い物するしゃじさんにくっついて色々回りました。
うん、いつもの感じで。
私は何も買わないんだけどね、何でか面白いよね。
いつもの感じで。

お土産〈?〉にフチ子松さん(ダブり分)もらった。
今 顔上げるとカラ松がドヤってるんだけど、
うん、すっげー微妙な気分だw


久しぶりに遊びに出ると、この2か月ほど
なーんにもない毎日だったことを痛感させられるなぁ。
すっげー楽しかったわー。
しゃじさんサンクス!

こうやって遊びに行けるのは、次はいつになることやら……。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:狛龍
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-pop'n music、風のクロノア、テイルズ(リメD、R、S、V、H)、東方など。腕前はぬるめ。
    ・マンガ-テガミバチと血界戦線と魔法使いの嫁。そしてゲーム4コマ。
    ・音楽-ポルノグラフィティ、ポップン関係、ゲームサントラが中心。
読者になる
創作物
 オリジナルの漫画やら小説やらよく作ります。
 キャラもストーリーも大量所持している上に、万年オリキャラ溺愛症候群。

フォルクローレ
 知ってますか? 南米アンデスの民族音楽です。
 大学卒業により少々距離が遠くなりますが、後輩の演奏とか、できるだけ聴きに行きたい。

稼働中の趣味
 多趣味な狛龍が現在セレクトしているのは……
 動画制作にハマッてしまった……。好きなときに好きなものを好きなように、をモットーに、主に手描きMAD作ってます。
最新コメント
アイコン画像狛龍
» こちらも帰ってきた感想さん (2017年10月10日)
アイコン画像しゃじ
» こちらも帰ってきた感想さん (2017年10月09日)
アイコン画像狛龍
» こちらも帰ってきた感想さん (2017年10月07日)
アイコン画像
» こちらも帰ってきた感想さん (2017年10月04日)
アイコン画像狛龍
» 近年稀にみる喉の調子のよさ (2016年12月13日)
アイコン画像しゃじ
» 近年稀にみる喉の調子のよさ (2016年12月13日)
アイコン画像狛龍
» 3足のわらじを履きながらの投稿 (2016年06月30日)
アイコン画像隆夜
» 3足のわらじを履きながらの投稿 (2016年06月28日)
アイコン画像隆夜
» 溶かしてゴメンねグレゴリさん (2016年06月02日)
アイコン画像狛龍
» 溶かしてゴメンねグレゴリさん (2016年05月31日)
月別アーカイブ