超超超ひさびさの更新!

August 07 [Thu], 2014, 17:53
FBに夢中になり、最近じゃあまり書かなくなっていたブログでした、、、


最終更新日から、いろいろなことを経て、うちも結婚し、明後日は結婚式です
今日はドレスのサイズ確認があり、明日まで準備でバタバタしているんだけど、それもなんだかうれしいバタバタです


しかーし、そんな一生に一度の大事な日に台風が接近中
天気予報をまめにチェックし、米軍のレーダーも見て、どうなるかどうなるかとハラハラしているうちのもとへ、友達が心配してメールや電話やらくれるのが、とってもありがたい


延期とかできないから、どんな天気でもするけど、来てくれるみんなが来やすい帰りやすいように、台風くんよ、ちょっと、遠回りして、通り過ぎてくれ!!!!


あとは祈るのみだね





G.W.最終日

May 06 [Sun], 2012, 17:57
飛び石連休もついに今日で最終日

今日は友達と動物園に行く約束をしてたけど、それをキャンセルして、最近、元気がなかったばあちゃんのとこへ行ってきまして!!

ばあちゃんは、足が悪くてなかなか思うように動けないから、気が滅入ってるっておかあから連絡が来たので、気分転換に連れ出してみました♪


ばあちゃんが大好きな峠にあるそば屋さんに行って、それから、近くのだんご屋さんでだんご買って、おうちでお茶会しただけだけど、ちょっとは気が紛れたかな(^з^)-☆


体が思うように動かないとそれだけで気分が重くなっちゃって、暗い気持ちになっちゃうからね。

たまには、こうやって、連れ出さなくちゃなぁ〜。


二時間ぐらいのおでかけだったけど、疲れたのか、口開けてお昼寝してたばあでした♡

学ホ会in蒲生

October 16 [Sun], 2011, 23:10
えんべえが第二子を出産したので今日は、いくみずと三人で
えんべえの実家に赤ちゃんを見に行きました。

短大の頃によくえんべえんちでお泊まりして、BBQとかしていたんだけど、
蒲生の実家に行くのは10年ぶりぐらいだったので無事にたどりつけるか心配だったけど、
人間ってすごいものでその周辺にくるとうっすら記憶がよみがえってくるんだね。
一発でたどりつけたよ!!

着くとお姉ちゃんになったえなやんがお出迎えしてくれました。

先月生まれたばかりのはるまくんはぷくぷくしてて、まさに赤ちゃん!!

超かわいいの♪


そして、言葉のレパートリーも増えて、愛嬌たっぷりのえなやんもさらにかわいくなってた!!

帰る時には、さみしさから、うちらの見送りを拒み、うつぶせになってしまったえなやん。

それもまたキュート!!

最後は、えんべえの上手な説得でお外までお見送りしてくました。

ひさびさsouth会♪

October 15 [Sat], 2011, 20:46
超ひさびさの更新

滞ってたねぇ〜

今日は、ひさびさにsouth会の集まりがありました。

かおりがちょっと余裕がでてきたってことで集まることになったんだけど、
やっぱ楽しいね!!


話はおもにかおりの結婚式の話&主婦の日常について。

自由気ままに暮らしているうちにとっては、
「ほう〜ほう〜」
とうなずくばかりのなかなか想像できない世界。

時々思うんだけど、32年間こんだけ自由奔放に過ごしてきて、
今さら人に合わせる生活ができるのか・・・・
と怖くなる。

けど、みんなの話を聞いているといろいろ不満はあるものの
やっぱりあこがれるよねぇ〜。

旦那さんがいて、子どもがいて、
ばたばたした日常の中にもやっぱり愛する家族がいるってそれだけで幸せなことだよね。


south会のおおとりになったけど、うちも必ず続くからね!!
待っててよ〜。

臨月のため、お休みだったゆかりん。
次、会うのはゆかりの子ども見に行く時かな♪



夏のランチタイム♪

August 11 [Thu], 2011, 18:05
ひさびさにりえ&みぽに会ったよ♪

この時期はお昼に都合が合いやすいので,みんなでランチに行ってきました


一ヶ月後にせまったかおりの結婚式話をしたり,それぞれの家庭の様子の話をしたり,
うちも会ってない分のいろいろな報告をしたりと会話はつきないもんだねぇ〜



イオンでお買い物した後にうちんちにも来てもらい,5人でティータイム。

なかなかこんな風にまったり会えることってないから,貴重なお昼の時間だったなぁ〜


二人はれんくんのお迎えがあるということと
ふとんを取り込まないといけないということで帰って行きました

もっと遊びたかったなぁ〜。

こんどはりえんちとみぽんちにお宅訪問にいこっと

君に届け♪

July 18 [Mon], 2011, 18:00


雑誌とかで好きなマンガランキングの上位にはいっているにも関わらず、
あんまし興味がもてなくて、今まで読まなかったんだけど、
この間、何気なくレンタルしてみたら、「高校デビュー」以来の大ヒットでした

自分の歳の半分くらいの子達の恋愛物語をみて、
胸がキュンキュンなってしまった


基本読むのがおそいから1巻読むのに時間かかるうち。
9巻目を読み終える頃には夜中の3時半。

しかし、そこで事件が

10巻とばして、11巻借りてた
しかもしかも、9巻の終わりは二人の恋が動く超いいところ
どうなるのか続きが気になる衝動を抑えきれず、24時間やってるTSUTAYAへ
結局今出ている13巻までを早朝5時までかけて読んだ

超おもしろい!!

よくよく考えてみると,このブログでうちがはまっている漫画をこれまでも紹介してきたけど,
(”好きっていいなよ”とか”高校デビュー”とか)
それに共通してるのって,
学校で人気者の男子が冴えない女子に恋をするっていう展開
よくあるパターンだけど,好きだなぁ〜

これは久々ヒットのおすすめマンガです!ぜひ読んでみてね♪

うちの妹ゆかりちゃん

July 14 [Thu], 2011, 18:12
大阪へ転勤になった妹ゆかりが,4ヶ月ぶりに帰ってきました

今回は3日間の滞在。

実家に帰ってくるだけなのに,お土産まで買ってきてくれて,超いい妹!!


ゆかりに会っていなかった間にあったことをお互いに報告したけど,
ゆかりと話していると不思議とどんなつらいことも
「あ〜なんか小さなことで悩んでいたなぁ。」
と思わされる。

7つも年下のくせに不思議な力をもった妹なんです。

うちにはない,行動力とか芯の強さとか思っているところをはっきり言えるところとか,
客観的に全体をみれているところとか,妹だけど,学ぶところも尊敬できるところも
多い。

3日間の滞在も全力で遊んで,4日目の早朝帰って行きました。
そのまま仕事らしい・・・・・

タフな妹だ・・・・・
まっ,若いしね

また,帰ってくるのを楽しみにしときまぁす。

歯の治療

May 27 [Fri], 2011, 22:19
歯医者に通い始めて早10カ月・・・・

いっこうに終わらないうちの歯の治療。

最近じゃ、治療というより工事という言葉のほうがしっくりくる感じがするぐらい
うちの口の中はいつも大工事。

基本、目を閉じて、タオルをのせられるので何をしているかは全く見えないんだけど、
今日もかなづちみたいなもので歯を打たれ、
「ドライバー持ってきて。」
とお医者さんが助手さんに指示。

何が行われているんですか・・・・うちの歯。


この前、助手さんと話し合って、少なくともあと7回は通わないといけないらしい。

うちの奥歯で健康的な歯は果たして何本あるんだろう。

毎日のブラッシングちゃんとしなきゃね

おしゃれな午後を満喫

May 22 [Sun], 2011, 16:06
今日は前の職場のひさの先輩とランチへ行ってきました。

ひさの先輩はめっちゃおしゃれ!

仕事もばりばりできるし、洋服や家もすてきなの。

職場が離れて、仕事に迷った時とか、ひさの先輩に話をすると答えを導き出してくれるので、めっちゃ頼りになるんです。

今日は、スープカレーのおいしいお店へ連れて行ってもらい、その後は、

潮音館でカフェ。

潮音館デビューしました。ずっと気になっていた場所ではあるけど、なかなか行く機会がなかったんだよねぇ〜

アップルパイおいしかったぁ〜注文が入ってから焼くらしくて、あったかかったよ。


ちょっとおしゃれ女子を満喫した午後でした

明日からまた仕事がんばるぞぉ!!

今日は天気予報「雨」だったのに、晴れて、桜島がすっごくきれいに見えたよ↓




レジェンド・オブ・○○

May 21 [Sat], 2011, 22:17
今、みずよんが断捨離をがんばっているらしく、今日はそんなみずよに付き合って、リサイクルショップへ洋服などを売りに行ってきました。

夜ごはんは、短大のころによく行った、駅近くのジョイフルへ。

最近のみずよは前以上におもしろ発言、おもしろ行動に磨きがかかっている気がする。

「月曜の日曜参観。」
って言ってみたり、
タイミングとチャンスがまざって、
「チャイミングを逃すと・・・・」
と滑舌悪い芸人ばりの言葉を発してみたり、
今日もジョイフルで、
「2」と伝えたいはずなのに、指みたら、三本たってるし!!!!

ここまでくると神です・・・・
みずよさん勘弁してくださいよぉ。


レジェンド・オブ・ミズヨです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakunamatatata
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・ペット
    ・お笑い
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りえ
» ひさびさsouth会♪ (2011年10月15日)
アイコン画像ゆかりん
» 君に届け♪ (2011年07月20日)
アイコン画像いく
» おしゃれな午後を満喫 (2011年05月22日)
アイコン画像アイ子
» 梅収穫 (2011年05月15日)
アイコン画像アイ子
» カットしたぞぉ (2011年04月23日)
アイコン画像ゆかりん
» ひさびさの試練 (2011年04月21日)
アイコン画像アイ子
» やってきました!BOSS (2011年04月16日)
アイコン画像アイ子
» ひさびさの試練 (2011年04月16日)
アイコン画像ゆかりん
» パワースポット!? (2011年02月23日)
アイコン画像iku
» マイボードデビュー♪ (2011年02月03日)