ジュースでノスタルジー

August 16 [Sat], 2014, 21:00


お盆もあっとゆう間に終わっちゃいました。

私の地元は昨日が花火大会だったんですが、雨の止み間に強行されました。
(私は見なかったけど〜)


これが終わると夏も終わりかなぁ?なんて思う今日この頃です。



さて、この前墓参りの後にウロウロしてて、こんな懐かしい物を見つけちゃいました。






【チェリーコーク】



今から30年位前でしょうか。

小林克也さんのナレーションのCMで新発売された『チェリー味のコーラ』で御座います。


あの頃とはちょっとデザインは違うけど、見つけた瞬間に思わず買ってしまいました。


何とも言えない『下品』な味わいで(コ○・コーラさん…ごめんなさい。)

とってもクセになる味で大好きなジュースでした。


久し振りに飲んだら相変わらずの独特の『下品』な味わいでしたよ〜♪


当時は【バドワイザー】とか【ハイネケン】とかの輸入品がとにかくオシャレでしてね…


ちなみにコレはアメリカからの輸入品でした。









その頃にもう一つ流行ったジュースがありました。

コレですよ〜ッ!






【メローイエロー】


これもチェリーコークに負けず劣らずの『お下品』な味わいで御座いました。


確かテレビCMでは、当時のイマイチ売れないアイドル『橋本美加子』がシュノーケリングの格好で出てたはず・・・
(間違ってたらごめんなさい…)


当時はペットボトルなんてなくて、写真みたいな瓶に薄いスチロール製のカバーが付いてる瓶がオシャレだったんですよね〜!


ちなみに味はと言いますと、オロナ○ンCを飲みやすくした感じでした。


最近でも地域限定で売ってる所があるみたいですね〜。




チェリーコークや、こんな瓶のジュースが流行った事を覚えているあなた・・・



『そこそこいいお歳ですね〜ッ!



あら。やだやだ!

私の歳もバレバレで御座いますがな!

_| ̄|○



あなたもチェリーコークを見つけた時には是非とも飲んでみて下さいね♪


古き良き昭和の味がするはずですからぁ〜♪









:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スリーキン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・妄想をする事・・・-空を翔べたらなぁ〜!とか…。
    ・昭和の曲を聴く事♪
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像スリーキン
» ジュースでノスタルジー (2014年08月19日)
アイコン画像スリーキン
» ジュースでノスタルジー (2014年08月19日)
アイコン画像moridon
» ジュースでノスタルジー (2014年08月19日)
アイコン画像Ritz
» ジュースでノスタルジー (2014年08月19日)
アイコン画像スリーキン
» ジュースでノスタルジー (2014年08月17日)
アイコン画像スリーキン
» ジュースでノスタルジー (2014年08月17日)
アイコン画像ココアまま
» ジュースでノスタルジー (2014年08月17日)
アイコン画像麗蘭
» ジュースでノスタルジー (2014年08月17日)
アイコン画像スリーキン
» ジュースでノスタルジー (2014年08月17日)
アイコン画像麗蘭
» ジュースでノスタルジー (2014年08月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hakumo/index1_0.rdf