購入前にブログを立ち上げてみる。

August 23 [Tue], 2011, 21:47
どうも、hakuiです。

職業はしがない会社員です。

もうすぐ30なのになんと社会人2年目。
彼女もいないし、がっつり打ち込める趣味もない。
大学院の時は実験が趣味だったけど、
就職してからの実験はなんだかあんまり面白くない。

ってことで、仕事以外に趣味を探していた俺に、不運が訪れた。
それは学生生活最後に買ったボロイキューブの故障というものだった。

とりあえず4年くらいのれればという事で走行距離63000kmの11年落ちを買ったのだが、
半年で30000km乗ってしまい、その後ペースは落ちたものの1年半で総走行距離97000kmに到達。

加速が鈍く、変速がうまくいかない感じだったので遠出を控えていただが、
我慢できずに250kmほぼノンストップで運転したためについにN-CVTランプが点滅。
まもなく走行不能に・・・

J○Fを呼び、お近くの日産のお店へ。

もう直す気も、愛着も全くなかったので廃車にしました。
旅先での廃車という事で、車に積んであった荷物(ETC車載器など)を持って電車で帰宅するハメに。


帰宅後、気持ちを切り替えて中古車探し。
今回の廃車原因はN−CVTの故障ということだったので次は同じ轍を踏まないためにMT車にする事に。
また、前回廃車したときの原因がタイミングベルト切れだったので、なるべく走行距離が短いか、タイミングベルト交換済みのものという縛りを設定して中古車を探しました。

そしたら近所の中古車屋に良い感じのレガシィを発見。
しかも2色から選べる♪

価格もお手ごろだったのでどちらかにします。

まだ買ってないのにブログまで立ち上げちゃいました。
コレを期にレガシィの整備を趣味にしたいと思います。

ちなみに整備は今までしたことがありません。
それこそウインドウォッシャー液を補充するくらいが関の山。
あ、タイヤ交換くらいならできますよ。

ってことで、目標は今度買うレガシィを20万kmまで乗ること。
その途中でオイル交換、エレメント交換はもちろんの事
その他もろもろ可愛がってあげようと思います。
これが俺の新たな趣味になる・・・はず。


その中で皆さんに役に立つ情報が発信できたり、
有用な情報が得られれば良いかなと思ってます。
宜しくお願いします!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白衣の総書記
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・たぶん-レガシィが趣味になるはず。
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる