がんばるぞ! 

2008年10月05日(日) 3時17分
ボーカル探してます!

しかも英語で歌える人(笑)いや、俺も英語喋れるんだけど、なにせベース弾いてるからなぁ、、。同時にってかなり難しい。。。。(涙

とにかく気を取り直して。

とにかく男性で25歳代!前後!tool とか alice in chains、 rage against the machine, metallica, oasis, new order, depeche mode, muse, radiohead 辺りのバンドの名前出して、俺の言いたい事わかる方、、、、

是非、メッセージください。 とにかくお話だけでも!伴奏の方はもう居るのよ〜〜、どうしてもボーカルが決まらないんだぁ〜〜^!!


いや、わかるよ?英語喋れて、日本語喋れててバンドなんかやってる酔狂なヤツはいないよ?就職してて忙しいさそりゃ。

けどこれもわかって、、、、ここに一人酔狂なヤツがいるから探してしまうんだわ!(爆笑)

だからと言って自分歌いたいって人もメッセージくれい。話だけでもしようぜっていう感覚でとにかく探してます。

意見 

2008年06月14日(土) 1時52分
なんで、意見の無い人っているんだろう、、、。

最近良く思う。

なんていうか、好きなものも嫌いなものも無いけど興味があるって、結構矛盾してると思わない?

だってそのどっちの感情もあるっていうのは、なんというか、興味が無いに等しいと思う。

興味が無いから好き嫌いの感情が生まれないと思うのですが、それは極端すぎる俺の意見だろうか?

大人の美学 

2008年06月10日(火) 0時55分
モラルって一体なんだろうねぇ、、、。

通り魔とか結構不気味な殺人事件が最近またまた増えてきたように思える。

日本が治安が良いって、、、なんで皆思ってるんだろう?結構物騒だぜ?いや、他の国に比べてもって言っても、正直日本は陰湿な事件結構多いほうだと思う。

他の国にいっても、まず電車の車両を男女分けしていたりする所は聞いたことが無い。これって結構病んでいるというか、、、相当物騒なのでは???

危ないとかっていうレベルじゃない。かなり陰湿で、荒れてるというより病気な人が多いと個人的には思う。

週刊少年誌の表紙や中に未成年の女の子のビキニ姿や、スポーツ新聞紙に女の人の全裸やら、、こういうのって刷り込みでは?と思える時もある。いや、刷り込みというか、案外こういうものが引き金になったりするんではないだろうか、、、?

人生に疲れたと言う理由で殺人がかなり増えていたりもするけど、これはまたこれで、なんというか、、、理由になってない理由が恐ろしく思う。

いろんな犯罪があるけども、流石に治安が良くないことに流石に納得せざるを得ない出来事が多いと思う。

しかもそれは最近じゃなくてかなり前から。

そして、他の国に比べて犯罪率が低いとかじゃなくて、犯罪にもし質があるのだとしたら、相当程度が悪くメンタルが崩壊した結果の犯罪が多いとも思えてしょうがない。

気のせいとは思えないし、偏見からみた状況とも思えないからなお更悲しい。

美学やモラルは問わないけど、客観視してはもらいたい。行動する前に。

そんなに難しいことだとは思えないんだけどなぁ、、、。

アダルト 

2008年06月06日(金) 23時09分
大人ってなんなんだろうねぇ、、、。

とにもかくにも、色んなストーリーがいっぺんに進行するってのが大人と子供の違いなのかなぁ、、、。

いや、そんな事は無いか。

子供ん時も色んなストーリーがいっぺんに繰り広げられることはある。。。

多分本当に違うとしたら、眼に見える助言や提案、絶対的権力でもって支配されなくなり、それらを今度は感じるはじめることと、自分でレールを作りまくれるって事なのかもなぁ、、、。。

今日はつっかれったーーーぜ!

結婚 

2008年06月06日(金) 1時45分
3年ぶりにある友達の近状を知った。

流石に海外越しは情報が入りにくいことは知ってたけど、流石に驚いた。

結婚してたから、、。

いやぁ、、、もう俺らってそんな歳だったけね、、。

俺なんて未だに付き合いってなんなのか、まだ分かってないのにさ。

最近感じはじめてきたことだけど、、、愛ってなんだろう。。。本当に好きって気持ちを感じえる瞬間が最近異様に減ってきている感じがする、、。なんていうか、、恋って気持ちを忘れた感じ。

人に興味が無いからなのかなぁ、、。恋愛ものとか不本意ながらに今日見てしまったが、、そういうのはかなりキュンとするんだけどな。

けどって一目ぼれは本当にしなくなったなぁ、、、。

物事は一つ一つ? 

2008年06月04日(水) 2時14分
毎日毎日、無駄なく生活をするっていうのは中々大変なもんだ、、。(汗

今日は仕事が無く休みだったのだが、殆どなにもしてない感覚に襲われる。

就活、作曲、人探し、連絡、物件探し、、、そのほか沢山のものが一挙に押し寄せてきてる今日この頃。

一体どうしたらいいんだろう、、、(苦笑)

なにをするにも時間の掛かってる俺としては、大変キツく圧し掛かってる。
けどって


ファイト!自分!まだ試合は始まっちゃいない!だから負けそうに思うな!

って

言い聞かせるしかない。

明日は確実にコマを進めていこう。一番重要なものから攻めていこう。

まずは


仕事と新しい物件くらい目星をつけよう!orz

楽しいものはその後に回さなきゃ、時間は過ぎていくばかりだ!

ちなみに物件に目星がついたら、タバコを辞めることを決意しなければ。


いざ!勝負!

人に言いたくても言えない事 

2008年06月03日(火) 4時14分
最近は言えないことが多くなった気がする。

なんというか、別に言っても良いんだろうが、、なんと無く裏切り行為に近いのかなぁって自分がおもってしまったりするからなのかも知れない。

まぁ、多分俺の事情を知ってる人は別に大した事でないし、気にしすぎじゃないかってい言うだろうけど俺としてはあんまり知られないほうが良いのかなぁって思ったりもする。

そういう事があったりすると、ちょっと面倒だなぁとは思う。

結構声をひそめて喋ることが増えている。

あんまり大声で相談とかできないし。

まぁ、けどそれもこれも結果次第かなぁ。

失敗後のことより、成功をした後の方が意外と怖いと思ったりもする。要するに、成功への対処ってヤツだねぇ、、、失敗したときはなんでもありませんでしたで済むしね。

けどって俺はまた嘘は嫌いだが、秘密は好きだったりする。

実を言うと、結構こういうの好きだったりもする。

だからあんまりバレてないと俺は良いなぁって思ってしまうってのが本音。

それこそ大声で言えないけどね。

最近の音楽したがってる人 

2007年12月10日(月) 1時26分
思うんだが、最近バンドやりたがってる人とか、アーティストになりたいって人。。。

バンドは就職先じゃないっすよ。

いくら自分の人生がお先真っ暗に思えてもあくまでアート。人生設計やプランとかじゃないからさぁ、、、だから、、マジでお願いだから「売れるためには」とか「売れ路線」とか下らない計算をしてアートと呼ばないでくれ。もう散々量産された過去のアートを真似ないでくれ。それはアートじゃねーから。猿真似して、それが社会とか大人とかしょうがないとか思わないでくれ。「これが今流行ってるから同じようにやらなきゃ」とかそんなのねーから!

人に認められたい人ほど簡単な道を選ぼうとしてる。けどとにもかくにも、これは可笑しいだろう。笑えるだろう。鏡を見てもまだ自分を誇れるのか、、。

もしそうだとしたら、アートじゃない他のものを世の中に売ってくれ。さばいてくれ。

このやり方がもし正しいと思うのなら、せめてアーティストと自称しないでくれ。アートぶらないで欲しい。
勝ち組とか負け組みとかこだわり過ぎだ、、。

直ぐに勝ち負けにこだわるけど、その前に自分のありったけを絞って絞って、やっつけ仕事とかただ感情こもってないものを量産しないで、近詰めたエネルギーを吐き出して。

っと、まぁ。まじめに音楽を生業とする人々が大勢いる中、他には多くのただ目先の欲望ばかりを気にしてる人が多くちょっと残念な気持ちになってしまった今日この頃の俺でした。

とても個人的な意見なので、誰に向けたメッセージでもございません。ただただ、残念に感じてるだけなのでお察しください。

バンド抜けたぁ〜 

2007年11月27日(火) 2時09分
先週末やっていたバンドを抜けた。これまた個人的にはかなり長い期間にわたって起きていた出来事だったので、最後のライヴをやった後でも何だか実感が沸かない。

けどって、まだまだゴタゴタはもうしばらく続きそうだなってのも頭のどっかで分かってるからかも知れない。

バンドってやり始めるより終わらせる方が難しいと常々思う。まぁ、人との付き合いだからそりゃそうだね。始まるのはほとんど自然に近い流れに対して、終わらせるのは強制。しかも片方は納得していて、片方は納得行かない状況確立は凄まじく高い。

か、もしくわ第三者が横槍を入れるケースも多々ある。。。これが一番ダルイ。。。

とにかくだが、今はガンガン前に進みたい。

進められるだけ進みたい。そんな気分になったのは正直人生初めてなんじゃないかなって思う。バンドから抜ける事を決意して、それがきっかけになったような気がするから、なんだかそれって皮肉だなぁと思う(苦笑。

辞めることでポジティブに、意欲的になれるって、、、何がきっかけになるかわからないもんだね(苦笑)これまた大声では言うもんじゃないけどな(苦笑

自分がこれからどうしたいかって考えると無償にワクワク出来る。本当に今までに本当に無い感覚だ。根はネガティヴとは自分では思わないけど、やっぱりポジティヴだった自分にエールを送りながら乾杯!

寒い、、 

2007年11月19日(月) 0時27分
寒すぎる、、。真面目に寒い。北国生活がいくら長かったとは言え、これは冬を感じるね。

そんなわけで超なべとコタツとテレビを手に入れたい訳だよ。
休みも欲しいがね、、、むしろ一番。貧乏暇なしって本当だわ、金がねーと日曜日でも働いちまう。
だってコタツとか夢みてーな暮らしがしたかったら、実現するっきゃないっしよ?

困ったときは誰も助けてくれない。

これは俺の中の教訓。2007年の暮れにしてようやく学び始めたよ。

あえて言うなら、困った時って解決出切るのは自分でしかないってとこだね。ごく当たり前であり、これが一番キツイ現実よね。人に相談したり話聞いてもらうでも良いけど、正直それってなんも救われないことのほうが多い。個人的に思うことだけどね。

だって、自分が解決できないことを人に話した所で答えは到底出ないっしょ、、。ましてや出たら、悩まないっしょ?後、やっぱりそれって何べんも人に聞いてもらえないんだよねぇ、、、。またぁ?って顔されるともうイヤになるじゃん?会うたびに相談かよ、クヨクヨかよみたいなさ。

んでもって、悩みの根本って9割は裕福さ次第で解決するよねぇ、、残念なことに。それが気持ちのゆとりでも、財布の厚さでも、つまるところは全てはその自信と余裕の裕福ささえあれば、悩みや苦悩は余り起きないと俺は思ってる。現に余裕ある人って大人びてたり、かっこよく見えるじゃん?


んでやっぱり、ポッケにお金があるか無いかで、人の人生は凄く違う。まず同じ視点でモノは絶対見れない事は確か。「明日」を見る眼が違う。性格もそのせいかおかげで影響は遥かに違う。とまぁ、結局はそう所で以外と解決されるもの。

せめて、無いよりあった方がいい。

これは絶対だと思う。捨てれないものって意外とあるけど、得るのに苦労するものの方が遥かに多い。っま、捨てれなきゃ隠すことが出来んだから、あった方がやっぱりいいわな。

もっと早く気が付けばよかったけど、これも教訓。

今気が付けただけよしだろ?
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» がんばるぞ! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» がんばるぞ! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» がんばるぞ! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» がんばるぞ! (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 意見 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 意見 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 意見 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 意見 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 意見 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 意見 (2008年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakuchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる