いちおし。。 

2007年08月21日(火) 23時12分
○| ̄|_  
あぁー!下手こいた〜


 〇∧〃   
 / )    
 < \   
でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!


  ○/
  ∨) 
 / |
はい、オッパッピ〜


   ○  
  ( ∨  
  / >
チントンシャンテントン!
チントンシャンテントン!


ハマってます
いいですねー小島義雄
ネタはすぐ飛ぶわ(それもネタっぽいけど)グダるわ。
でもそれがかなりツボにハマりまくってます。

この人意外にも早稲田大学出身らしく,あの筋肉は野球部で鍛えたものなんだとか

一発屋にならないように頑張ってほしいです(^^;)
もしすぐ消えてしまったら…













〇∧〃   
 / )    
 < \   
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!



終わり〜っ

ひさしぶり。 

2007年08月17日(金) 22時38分
うわー,一体いつぶりの更新になるんやろ
新年度になり,新しい仕事が始まり。
しばらくはてんてこ舞いな毎日が続いていたけど,少しずつ慣れて余裕も出てきた。

これからまたブログ再開。。
またみんな遊びに来ておくんなまし。



明日,休みのはずが急遽出勤することに
岡山に行くつもりやったのに…。

でも夕方には終わるんで,その後職場の友達と松山に行ってきます
夏といえば…Let's バーベキュー

新生活の始まり 

2007年04月01日(日) 21時15分
ぬおっ,実に久しぶりの更新。。

えっと,臨時教員の仕事も終わり,荷物を引き上げて実家に帰ってきました。

修了式の時の異動のあいさつ。
教室に帰ってからのお別れのあいさつの時には涙をこらえてこらえて。
帰りの会が終わってからもずっと残ってくれてたくさん話したり一緒に写真を撮ったり。
これで教員生活も終わりかと思うと本当に寂しいです

4ヶ月間。
短い間だったけど,一人の先生として受け入れてくれて本当にみんなありがとう。
みんなのおかげで忙しくも充実した楽しい時間を過ごせたよ。
みんなが卒業式を迎える日には必ず行くからね。


子どもたちには感謝の気持ちでいっぱいです


…さてさて,明日からはいよいよ公務員としての毎日が始まる。
配属も決まり,これから勉強しないといけないことがたくさん。
今はただただ「頑張ろう」という気持ちでいっぱい。

明日はこの先何十年経っても忘れられないような日にしたいな。
目標〜ロケットスタート

連休。 

2007年02月11日(日) 15時06分
金曜日の仕事が終わってから久しぶりに岡山に来ております

最近プライベートでいろいろあって,そのもやもやを無くすために来ている意味合いもある今回の岡山旅行。

そのもやもやを解消すべくこれから出かけてきます。



振り向いてもらえるかな。


うまくいくといいな。

初スノボ 

2007年01月28日(日) 18時49分
最近ネットカフェの常連になりつつあります。
いつも同じ店だしなぁ
ってか家にネットがあれば…ぶつぶつ

昨日は今年初の スノボに行って来ました
前日の夜,友達が仕事を終えてからうちに泊まりに来て,翌朝早朝に出発する…予定だったんですが。
何せ久々に会ったこともあってそういう流れにはならず,結局4時頃まで話をしてました
当然みんなグダグダ,出発できたのは8時過ぎ。
ほんまに眠かったなぁ。

今回は香川県のスノーパーク雲辺寺というところに行ってきました。
理由は家からの距離が近いから
高速を使って1時間ちょっとで行けました☆

ここの特徴はロープウェイを使って山頂のスキー場まで行くこと。
ロープウェイの速度は日本最速らしいです
確かに速かった。。
山頂まではそこそこの距離があったと思うんですが,本当にあっという間に着きました。

各自でレンタルを終えていざ今年初のゲレンデへ。
白銀の世界は何度見てもいいもんですね
今回は全部で4人で行ったんですが,1人は3年ぶりのボード,あとの2人は初めてということで午前中はひたすら滑り方の特訓

ボードはとにかく一度コツを掴めるかどうかなんですが,とにかくみんなの飲み込みの早いこと。。
真っ直ぐ降りることから初めて木の葉ターン,さらには普通のターンもあっという間にできるようになりました
友達はみんな「コーチの教え方が良かったから」て行ってくれたけど,みんな,それは違うぞ。。
みんなセンスがあるんよ
俺なんか最初はなんとか木の葉ができる程度,ターンができるようになったんは3か4回目やったんやぞー。
しかもターンができるようになってから後,ひとっつもトリックができんしなぁ
あぁ,自分のセンスの無さが恨めしい…。


みんなが滑れるようになるにつれ,ある問題が。
ここのコースはとにかく全長が短い
多分300mもないんちゃうかなぁ。
滑ってる時間よりもリフトに乗ってる時間が長いようにとさえ感じてしまう始末
ここのスキー場は初めての人か,シーズンの滑り始めぐらいの利用にした方がいいと思います。
ただ週末にしては比較的人数は少なかったんで,リフトの流れはスムーズだったし,混雑を嫌う人にはお薦めかもしれません。

最初はナイターも滑るつもりだったんですが,こんな理由でコースメンテが始まる5時前には帰りました。
けれど一日を通してしっかり滑れたんでみんな満足
友達の一人は来週も別の場所に行くみたいで,一緒に行く人はみんな未経験ともこと。
今度は教える側になるんだろうな
Kっちゃん,頑張れ〜☆☆

友達は昨日のうちに帰ることになり,今日は昼まで爆睡
昼からオートバックスで車のバッテリー交換
最近エンジンがかかりづらくなってたんでこれで安心です



休みも終わり,明日からはまた学校。
今週から特別支援の必要な子を2人持つようになり,責任も大きくなるんで,その子に今何が必要か,自分にどんな支援ができるかをしっかり考えながら毎日頑張っていきたいと思います。

ご報告 

2007年01月14日(日) 14時43分
今日もネットカフェより

結局ネットの契約は結べず。
6ヶ月の壁に阻まれました

…というわけでこれから年度末までネット無しの生活が決定。
新聞も取ってないし何より情報が入ってこないから本当に不便
テレビを見る時間もあんまりないしなぁ。
ちょこちょこネットカフェに来るしかないのか…。


決定といえばもう一つ。
例の公務員試験,なんと合格してしまいました
来年からはこっちの道を進みたいと思います。
県外に出る事も考えたけど,やっぱり早く落ち着きたいって気持ちの方が強かったのかな。
もともと公務員志望だったし,特に迷うこともなく。

なので教員生活最初で最後。
3ヶ月間,現場の様子をじっくりとこの目に焼き付けておきたいと思います

後で後悔しないためにも。。

顧客のニーズとは…? 

2007年01月08日(月) 15時54分
今日もネットカフェからのカキコです

実は先日書いたネットの件,ここにきて実現しないかもしれないんです…。
いざ契約にと事務所を訪ねたところ,契約書の右隅に,

「最低6ヶ月以上の契約を結んでいただきます。」

…。
3月末までしかおらんのですけど…!?
6ヶ月未満での解約の場合は足りない分の月額使用量を違約金として払わなければならないとの事。

…。
んなもん払えません(怒)。

このサービス競争の時代に何という横柄さ。
もっとお客の立場に立って、臨機応変な対応をしろよ…。
(そもそもなぜ6ヶ月以上じゃないといけないのかが解らない



事情を話し,何とか説得を試みたものの,この日はあいにく休日。
事務所にいたのは日直のおっちゃん1人。
すぐには答えられないとのことで,上司と相談した後電話で返事を頂くことに。

ただ,
「一応相談はしてみますが,恐らくは3ヶ月間だけの契約は無理だと思います…。」
と言われ,何じゃそらと思い,
「違約金を払わないといけないようなら今回の契約は無しでいいです。」
ときっぱり言ってやりました。

いつもは相手の説明に首を縦に振るだけの俺が,今回は頑張りました

ちょっと言い過ぎたかな?とも思ったけど,初期工事費だけでも7000円の支出。
その上使いもしない月の分まで何で払わんといかん?

ヤフーなら初期費用+最初の2ヶ月間の料金は無料
当然本当はヤフーにしたかったんやけど,今住んでる地域はヤフーのサービスの対象外地域。
悔しいけど,ケーブルテレビに頼るしかないんです(ヤフーさん,もっと田舎にも目を向けてください。)

まあ言うことはしっかり言ったんで,これで少しは向こうも考えてくれるかな?
今はそのことだけに期待をしています。



結果は明日。

はぁ…どうなるかなぁ…。

スポーツ日和 

2007年01月05日(金) 18時12分
ネットカフェからの投稿です

今日は昼から年休がもらえたんで仕事が終わったらすぐ帰ろうと思ってたんですが,さぁ帰ろうと思って外に出たら校庭でうちの学校の子どもたちが野球をしておりまして。
あ,今更ながらに仕事というのは講師です(^。^;)
見ると担当のクラスの子の姿も。
どうやら少年野球チーム,練習をしていた様子。

近々町内の駅伝大会に学校代表で出場することになってて午前中に他の先生方と一緒にその練習をしてたんで,結構体,特に足にきてたんですが,野球となれば話は別。
子どもたちも誘ってくれたんですがそれよりも早く,自ら「先生もさせて〜」と輪に加わらせてもらいました。
久々だったこともあり,昔のようになかなか体は動かなかったけど,それでも子どもたちと楽しく練習や試合ができました

チームにはたくさんの子が在籍してて,高学年の子がうまく低学年の子をリードしていて本当に明るい雰囲気
コーチや保護者の方も温かい人ばかりで,このチームのムードの良さにも思わず納得しました。
いやぁ,やっぱり野球はええですわー
I君,K君,ぜひまた一緒に練習させてね


朗報が一つ。
我が家にもネットが引けることになりました
例のケーブルテレビに問い合わせたところ,すでにマンション自体に工事を施しているんで,後は簡単な宅内工事でOKとのこと。
初期費用も7000円ちょっと,月々3500円と思ったより小額で済みそうなんで迷わず契約に踏み切りました
明日書類を書きに行ってきます。

工事は焼く一週間後とのこと。
これでブログも更新できるようになるし,楽しみやなぁ

お,もうすぐ時間やん。。
今日はこれから高校の友達と会って,夜飲みに行ってきます
…ってもう夜やった
久々に会うし,こりゃぁトーク盛り上がるぞ

再び戦場へ。 

2007年01月03日(水) 13時23分
あっという間の正月休み。

あと少ししたら勤務先へ帰って早速明日から勤務。

今までは学生で正月休みの後にまだまだ冬期休暇があったのに。
明日から仕事という実感が湧かん…社会人は大変やわ
これからこんな状況が何年,いや何十年と続いていくんよなぁ。
頑張らねば


…で,この正月にやったこと。

1日
 ・ガキの使いを見てたらいつの間にか年越し
 ・友達と初詣参拝
 ・帰宅後友達の家でマリオカート
 ・その後朝5時まで麻雀

2日 
 ・二日連続のプチ徹夜麻雀(父,弟参戦)
 ・母の実家に帰省(母の妹さんの子どもたちがめちゃ大きくなっててビックリ)
 ・家族で焼肉(年に一度の外食,今年分はこれにて終了。)
 ・その後友達の家で2時ぐらいまでマリオカート

3日
 ・朝起きられずに昼起床。起きてすぐまだ正月休みにも関わらず
  黙々と帰る準備(ToT)



実に不健康です。。

ってか明日から起きれるんやろか
それが何より心配。。
まぁ向こうに帰れば何とかなるか。
朝起きて10時とかだったら…知らん。


それはさておき(おいたらいかんけど),今正月の密かな収穫

携帯用miniSDカード
  128MBのものを何と1,000円でGET☆
  これで音楽や写真がたくさん保存できます
  携帯本体のメモリー量はほんま少ないんで助かります。

RAGEBLUEのショートPコート
  今一番好きなブランド
  実家に帰ってからヤフオクで目を付けていた物を無事落札。
  ここの冬物のPコートがずっと欲しかったんで,届いたらガンガン
  使いまわそう
  ヤフオクに感謝

欲しかったものはこれでだいだい揃ったんで,これからは本当に貯金しよう。
何とか来年には現金一括で車を買うぞ。
お,これ今年2つ目の目標にしようっと

明日からまたネットの無い環境に身を置くことになるんでなかなか更新できなくなると思うけど,またネットカフェなんかから頑張って投稿したいと思います。



ではもうすぐ出発します
今日は絶対高速使おう。
もう渋滞はこりごり…(--;)

新年だねぇ。 

2007年01月01日(月) 16時47分
新年あけましておめでとうございます

2007のスタートです

今年の始まりはガキの使い,いつの間にか年を越しておりました
いやー,やっぱりガキ使は最高です。。
最初から最後まで笑いっぱなしでした
もし見られなかったっていう人もいづれDVDが出ると思うんでぜひぜひ見てみてくだされ。
笑いは保証します☆

その後友達と初詣
境内に行く途中,参道ですれ違った時に交わす挨拶。
正月は知らない人との距離がグッと近づきますよね。
これ実は結構好きな事なんです
今年もたくさんの人と挨拶を交わすことができました。
きっとこの先会話を交わすことはないんだろうけど。
いいんです,完全な自己満足の世界なんで

今年のおみくじは中吉でした。
最近はあまりいい結果が出てなかったんで,今年は何かいい事が起こりそうな予感
うししし。。

その後友達の家に戻って朝方まで麻雀してました。
まぁこんな年明けの過ごし方もアリかな,と。
それはそれで楽しかったし
いやいやいいんです,これまたやはり自己満足の世界なんで

昨日の夜姉が帰ってきて,今日の夜には弟が帰ってくる予定。
もう少しで久々の一家団欒です
家族が集まることも最近少ないし,これからの時間を大切に過ごさんとね。



ところで。
さすがにもうお年玉はもらえません
それどころかもう少ししたらあげる立場に(--;)

…あぁぁぁ。。。




……貯金しよ。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
スラスラ。
name : しの
age : 24
favorite : スポーツ観戦(野球:巨人,相撲,プロレス:NOAH) ,エレキベース
music : ポルノグラフィティ,レミオロメン,ELLE GARDEN etc...
Comments
アイコン画像しの
» ご報告 (2007年01月28日)
アイコン画像すー
» ご報告 (2007年01月20日)
アイコン画像しの
» 顧客のニーズとは…? (2007年01月14日)
アイコン画像元Ba.さん
» 顧客のニーズとは…? (2007年01月14日)
アイコン画像Drの人
» 顧客のニーズとは…? (2007年01月10日)
アイコン画像すー
» 顧客のニーズとは…? (2007年01月09日)
アイコン画像Dr君
» 社会人として。 (2006年12月11日)
アイコン画像しの
» さらなる急展開 (2006年11月26日)
アイコン画像aちゃん
» さらなる急展開 (2006年11月25日)
アイコン画像しの
» 帰宅。 (2006年11月01日)