いざっ、巌流島!! 

2008年02月12日(火) 22時01分

昨日吉田拓郎にケンカをふっかけた。
あっ、ちなみにこのブログはよーこしか見てないと思って何でも書くから。

あたしいつもツンツンしてて、デレは本当に100回に…いや1000回に1回しか見せないのに
吉田拓郎はそれを120%で無視しやがった!
女の子なら分かるよね?分かってくれ!!
あたしはそんな吉田拓郎に傷ついたんだよ…

(ってか、話それるけどまじ吉田拓郎って名前は文字にするとますますおもしろさが浮き彫りww)

はぁ…あたしの史上最強のスザンヌのモノマネは遠い地平線の彼方へと消えていったとさ。
あの時のデレを返せやコラ!

今日は気分を変えてバイトに蝦ちゃんポニーテールでうきうきで行ったのに
たまに鏡に映る自分が小次郎に見えてますます落ちた。





最近本当に思う。あたしにもイビサのジョエルのように「わたし」にどうすればいいのかを教えてくれる存在があったらいいのにって。
でも本当にあったとすればあたしは本当に最悪な破壊的ストーリーを辿るだろうなぁ…



不正出家地 

2008年02月10日(日) 0時59分
が…がほっがほっ

ダイエットの神は私を見放したのか
なぜにこんなにも豚のようにふっくら丸くて可愛らしく
…ばかにしてんのかっ!!

千も千尋も神も仏も
隠せるものなら隠したい


あんなふうになりたいな
こんなふうになりたいな

「あたしをみるな。自分を見ろ!!」
どっかのマンガのセリフにあったよな…

そんな小言を酒を片手に今日も唄う

ハンマーソングと痛みの塔 

2008年02月03日(日) 11時14分
やっと復活してきたぬ。

インフルにかかっていると判明した日、父から突然の電話が
「今、遊園ついたんだけど飯くうか?」
このときばかりは、父の突拍子のない行動にも、なぜか親子だから感じるものがあるのかな…
と、熱にうなされながら思った。

「インフルエンザでうつしたら悪いから今日はいいや」
「そうか、まぁがんばれよ!!(後ろで弟のダセェ〜という笑い声が聞こえる。)」  ガチャ。
くそっ…なんというか、箱崎家のこの独特の冷たさ…放任とでも呼ぼうか。まさに家族としての責任を放棄している様はいつものことだ。

しかし、30分ほどしてまた電話が
「後3分でそっちに着くから〜」

ええええEee〜〜〜もはや意思疎通も無理なほどに事態は進展か
テンパっている間に父は到着。ついでに弟も来た(いつも2人はニヤニヤしている)。
お見舞いといって渡されたのは、みかんと野菜ジュースとつけものと冷凍餃子。
悪趣味なセンスが光る中、少し実家のにおいを感じた。

私は病気のせいもあり、気を使っていつも以上にしゃべり、
タミフル飲んで奇怪な行動に走った場合
熱でそのまま息途絶えた場合
あんたたちはもうインフルだよ
などと、考えられる最悪な事態をおもしろおかしく饒舌に語ってみせたが、父は顔色ひとつ変えず人の話もろくに聞いていない感じで、見舞いに持ってきたはずのみかんを食べ始めた。

そうなったらそうなったでしょうがないよ
みかんを食べ終わる頃にそういい放ち、季節はずれの台風のように私の心を散々にして帰っていった。滞在時間は10分あるかないかだった。
実に冷たくそっけない答えだったし、そう返ってくるだろうと思っていた。
でも、父はわざわざ私の家にまで来てくれたのだ。


私はふとんの中で考えていた。
私がずっと放任だと思っていたことは、実は愛情が形を変えたものだったんじゃないかなぁ。


父があのニヤニヤした顔の下で本当は何を考えているのかは分からない。
だけどこの日、私はもう少し“家族”というものに対して素直になろうと思った。
そうすればいつかオセロのように裏表がひっくり返って、もっと単純なものになるかもしれない。




あ〜あ〜あ〜 

2008年02月01日(金) 21時32分
テストテスト
ただいまインフルエンザ真っ盛りです
タミフルの服用を渋っています

応答どうぞ… 
テストテスト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakozaki2539
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よp
» いざっ、巌流島!! (2008年02月13日)
アイコン画像yoppe
» 不正出家地 (2008年02月11日)
アイコン画像あんな
» 不正出家地 (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» ハンマーソングと痛みの塔 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる