2005年6月から、ひとり暮らしをはじめました。 気ままな1人暮らしを綴ってます。雑貨ラブ全開です。

とろけそうな。 07*23 / 2005年07月23日(土)
いつみてもかわいいなぁ。

↓ポチっとな。


昨日パクトを派手に落として、ファンデがおじゃんになってしまった。お金ない時に事件は起こる。でもお店に行くのは嬉しいな。本当可愛くて、とろけそうになるんよね。店員さんも制服も可愛いし、あんなん着て働きたいなぁ。こんな地味な制服、気分まで地味になるよ。

ちなみに今日は土曜出勤。既にヨレてます。でも夜は知人と美味しいものを食べに行ってきます。その前にPOULで潤ってきまぁす。
 
   
Posted at 09:26/ 
待望の! / 2005年07月19日(火)
AIDAの大正机、やってきました!いらっしゃい!

 でもこの画像じゃ可愛さがイマイチ伝わらないなぁ。
 
   
Posted at 23:59/ 
またしても。 / 2005年07月19日(火)
梅雨も明けた海の日。親友Mちんが遊びにやって来ました。お酒やら、お惣菜とか色々買ってきてくれて、私もつまみを適当に用意。そして大人の贅沢・昼飲み!!あー幸せ。嫌な事とかあっても、ほんとこうやって心を許した友と、美味しく食べたり飲んだり、話を聞いたり聞いてもらったり、本当にかけがえのない時間だと思う。これがあるから毎日頑張れるんだろうなぁっていつも思う。相変わらずネタが宝庫なMちんは今回も楽しませてくれました。

そして夜になって他の友人も参加して(遠くからありがとう)今度はワイワイ飲み☆ひたすら飲む私達。絶対どっかおかしい。話はひたすら盛り上がり、気が付いたら夜中の2時。おいおい・・・。明日仕事だよ〜っていうか今日だけど。

おかげで今日は死んでました。ひたすらぼーっ。はっきりいってあれは給料泥棒ですな。ちなみにMちんは会社を休んだそう。ずっとゴミ箱抱いてたみたい。いやはや。30前後の私達、こんなんでいいんやろか、ねぇ??それにしても帰ってからの大量にたまった洗い物はさすがにゲンナリ。

生活乱れてますか?

  

 
   
Posted at 23:50/ 
delicious days / 2005年07月17日(日)
彼氏さんがやって来て、昨日し忘れてた値札貼りを手伝ってもらい(すいません)私はPOP作り。それが終わってから、近所の回転寿司へ。半分こして食べれて嬉しかった♪彼氏さんは異常にサーモン狂だったけど。お腹もいっぱいになって、いざ納品へ。お店に行くまでに、あまりの暑さにダウン。彼氏さんにモスでシェイクを買ってもらったけど眩暈する暑さに呼吸もおかしくなりそう。夏なつナツ・・・どうして皆、夏になるとあんな元気溌剌なんだろう。夏・・・、今年もひきこもります。



それでも納品は無事に済ませて、今度は梅田のAIDAへ(私って病気?)。ずっと目をつけていた丸椅子を購入。木で出来ているので、ひとつづつ風合いや色味が違うし、すごい迷う。でもその中で1番濃い色を選ぶ。でも、でも、帰ってから部屋に置いてみたら、どうも黒すぎやしないか?と思いだし、彼氏さんが帰った後も1人「何か違う・・・」といろんな角度からチェック。やっぱり違う。迷惑ながらもAIDAにTELをして交換したいと申し出。すると基本的に返品交換は断ってるが、今日明日だったら今回に限り交換を許可してくれるとの事。もぅ、私って買ってからこういう事、本当よくあるんよね。反省です。ということで、明日はオープンと同時にAIDAへ飛び込みます!!!いやはや、本当にご迷惑をかけ致します。


 
   
Posted at 23:35/ 
雑貨つながり / 2005年07月16日(土)
昨日江坂のAIDAにて、一目ぼれで大正机を購入。昔の日本映画に出てきそうな勉強机。畳の上がよく似合いそうな。でも十分フロアテーブルになりそう(と思う)。配送料が勿体なかったので来週車で取りに行く予定。あぁ、早く来ないかな。来ないかな。待ちきれない!



そして今日は1日創作day。追い込まれないと火がつかない私は、あまりに座って作業してたので深夜には腰が悲鳴をあげてました。ほぉんと、もっと余裕を持って段取りしないとなぁ。いつもそう思いつつギリギリ・・・。そして作業終了は抜け殻・放心状態と・・・。学習しませんとな。

明日は納品です。
 
   
Posted at 23:27/ 
へやづくり / 2005年07月15日(金)


な〜んか部屋のモノ配置と雰囲気が気に入らなくて、な〜んか足りないよなぁ・・・てずっと思ってたので、昨日ベランダに物置状態だった小さな簡易棚をまたまたペインティングして、部屋に置いてみました。うん、なかなか!その上にずっと地べた放置だったPCを乗せ、創作モノをちょこっと飾ったりと、創作スペースにしてみました。でもまだまだだなぁ・・・、壁はコンクリでピンもさせないし、ラックを飾れないしとかなり不自由だし。それにしても凝り症で、夢中になったらまわりがみえなくなるのは相変わらずだな・・・。おかげで今日はとーってもネムイ。幸いな事に営業陣は皆東京出張だから、今日はのーんびりだけど。

さてさてチャイムがなったら、創作グッズ色々切れてきたのでハンズへ→可愛い布やテープ探しに大塚屋へ→そして癒されにAIDAへ!ということで江坂へ行ってきます☆あと30分。チャイムが待ち遠しい。それにしてもすっごい天気!クッション干してきて良かった。
 
   
Posted at 23:21/ 
いただきます。 / 2005年07月14日(木)
会社で六花亭のバターサンドをいただいた。もうこれってば何でこんなに美味しいんだろ。デザインも素敵だし。会社の冷蔵庫にも、チョコ大好物のM課長がチョコを沢山ストックしておいてくれるから、毎日気が付いたら、ポリポリいってる。ほんと疲れたカラダにチョコは救世主。

そして、今から焼肉です。食べてます。しっかりと。 
 
   
Posted at 23:18/ 
雨あがって / 2005年07月12日(火)
今日は朝からあいにくの雨模様。それもザーザー振り。残念ながら愛車は置いて、いつものように電車に揺られて出社。なのにお昼からとーっても良い天気。

お部屋で元気がなくなっていたワイヤープランツ君をベランダに出してきた。お日様にあたって元気になぁれ。

 
   
Posted at 23:11/ 
一人暮らしの必需品 / 2005年07月11日(月)
週末は予定が盛り沢山だったのでキモチがゆるゆる。美味しいものも、たっぷりいただきました。なので、仕事モードへの切り替え時間がかかります☆

その上、彼氏さんとお祭りに行くだとか、旅行へ行くだとかの話にもなったので、最近どこも連れて行ってもらってなかったから(っていうかそれどころじゃなかったし)ホワンホワンとついつい想像の世界へ。いかんいかん。

あぁ、どこに連れて行ってくれるんだろ。ほんとかなぁ。

そうそう、今日はちょっとリッチ(?)にお買い物。愛車を購入しました☆もちろん両足でこぐものだけど。なかなかのお買い得商品で、質の良さに比べて安い!可愛い!もう即決!!実家ではチャリに乗る事さえなかったのに、はりきって、びゅーんと風を切って帰りました。ほんと行動範囲も広がるし、帰り道も怖くないし、重い荷物をひぃひぃ言いながら持って歩かなくても良いし、やっぱ一人暮らしの必需品は、なんといってもチャリね☆

でもちょっと土地勘を磨かないといけないな。今日も近所ぐるぐるまわりすぎ。明日会社遅刻せずにいけるのかしら。
 
   
Posted at 22:57/ 
いとをしい時間。 / 2005年07月10日(日)
昼過ぎに彼氏さんが遊びに来たので、昨日友達が持ってきてくれたパンと、トマトパスタでランチ。そしてお腹が満たされたら今度はおネム。二人でいつのまにか昼寝してました。ふたりですやすや。食べて寝て、まるで子供。

起きたら夕方だったけど、なんだか穏やかで、とてもいとをしい時間でした。そして続いて夜ゴハン、しっかり食す私たち。子供というか動物だわ。
 
   
Posted at 13:36/ 
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.