引越し 

2008年04月28日(月) 11時59分
ブログ引っ越しました・・・・
箱乗りハナボンです。

土・日の事 

2008年04月08日(火) 15時00分
話が前後しますが土曜日身体を強打した後、ほうほうの体で何とかパパンを車で仕事場まで送り
私は近所のドラッグストアへ。
ここの所、肩をひねったりとしていたので良くないと分かりつつも鎮痛剤に頼っていた為我が家のストックがなくなりつつあったので鎮痛剤を求めに・・・。どの薬がいいか分からなくて薬剤師さんに事情を説明し商品説明をしてもらって鎮痛剤購入。がドラッグストア好きな私が鎮痛剤だけの購入で帰る筈がない。
その時だけは身体の痛みを忘れ商品物色・・・・。なんでドラッグストアでこんなにお金使ったんだろ。
その後はハナボンの用事で病院アンデルセンマイクロバブル病院ハナボンパパのお迎えと一日が終わりました・・・・。
病院も午前中目茶混みで結局夜に出直し。マイクロはバンブーママさんからの紹介で初体験。
マイクロ終了後のお湯を見たけど凄かった。これだけ汚れが溜まっていたのね・・・・。
今までハナボンのシャンプーは自宅でしていたけどやはり限界がある事を知りましたわ。
定期的にマイクロをしようと思いました。
日曜日心なしか身体の痛みが軽くなった気がしたので(この勘違いが後の悲劇をうんだ)
蔵ちゃんママとバンブーママと私の3人と3ブヒでランチへ行きました。
(蔵ちゃんパパはお仕事で後ほど合流。ハナボンパパは6の日なのでパチ屋へGO。)
いつもハナボンの召使化しているハナボンパパがいないので時折甘えた声をだしてお店の順番待ちをしている成人男子に可愛がってもらうという荒技に出るハナボンを尻目に美味しくランチを頂ました。
海岸を散歩したり途中ベンチに座ってどうでもいい馬鹿話に盛り上がり・・・・。
蔵ちゃんパパさんも合流したので改めてお茶をしに行きました。
蔵ちゃん大好きなパパさんと会えたのか非常にいい子でおとなしくしていたな。
バンブー君は言う事なしのいい子さん。
非常に楽しかったのですが私どこか抜けていたのでしょう(ま、頭打ったし)バッグにカメラが入っていたにも関らず写真一枚も撮ってないし。(打ち所が悪かったのねん。)
あ、そういえば昨日私の3才の誕生日だ。病院で先生に「今日、誕生日じゃないですか、プレゼント代わりにお薬いっぱい出しておきますね〜」と野太い爽やかなお声で言われたな。暗雲立ち込める我が家の空・・・。何かの前触れ?               お誕生日おめでとっ。おやつ頂戴

お久しぶり 

2008年04月08日(火) 9時35分
久しぶりの更新です。
先日(4/5)朝の出来事・・・。
家の中で転び頭・首・腰を強く強打しました。それでも起き上がり鎮痛剤を飲みつつ
土・日に埋まっているスケジュールをこなしました。
が、流石に昨日の月曜大きな痛みが腰と首を襲い泣く泣く病院へ・・・。
まあ、ひどい打撲状態と、日頃の筋肉疲労がたたり今回の結果に繋がったらしい。
今回病院に行って初めて知ったのですが今、保険の適用でマッサージ出来るんだ。
診てもらった先生にその旨を聞き打撲の痛みが取れたら受けれるらしい。
今から楽しみ。
とまぁこんな状態なので昨日、今日と会社休んでます。
ハナボンと横になって一日を過ごそう・・・・
                  先に横になってるからね・・・・ 
           て、おっしゃいますがハナボンがそこに居たら私横になれない・・・、私の枕・・・・。        

年度末 

2008年03月01日(土) 0時15分
私の勤めている会社は、本日が年度末でした。
んでもって今日は棚卸し。無事終了。明日から新しい年度が始ります。
年度末に付き物の人事異動。なんと私今回人事異動にひっかかりました。
とりあえずはまだ今の部署に出勤ですが、3/10より新部署にて仕事開始。
新部署は新規開設のゼロから始める部署らしい・・・。なんかわくわくしています。
ということでしばらくばたばたしそうなのでブログはしばらく更新できません。
宜しくです。
アンデルセン等で見かけましたらお気軽に声かけてくださいね。
バンブーママさん、飲みについては個人的に調整しますからね〜。飲みに参加したい方
連絡くださいね〜     ヒカリちゃんへ。ハナボンのグラビア座り。袋とじじゃないから安心して〜。

夢牧場 

2008年02月29日(金) 0時06分
先日の日曜日、かねてよりジャスミン家よりお誘い頂いていました夢牧場へ行きました。
詳細についてはジャスミンママ、バンブーママ、ニコ・ひか氏より楽しい報告がありましたので
文章の下手な私が今更書く必要も無いと思いますので省かせていただきます
只、ヒカリちゃんのハナボンを想う気持ちに私はいたく心を打たれました・・・(号泣
心を打たれた写真を何点かご紹介・・・。ハンカチのご用意をお願いします。

少しだけハナボンが歩み寄った瞬間!
ヒカリ氏(ハナちゃん好き
がその後・・・

ハナボンはパパンに抱っこ。その様子を見ていたヒカリ氏・・・。
ヒカリ氏(パパさんの真似すれば僕の所に来てくれるかな・・・)
という事で同じ姿でハナボンを見つめるヒカリ氏。

ヒカリ氏(ハナボーン、降りてきて〜、)

ヒカリ氏(パパさん、お願いです。ハナボン降ろして〜。)
とまぁこんな感じでした。
健気なヒカリちゃんに心打たれた母ちゃんでした。

初参加。 

2008年02月21日(木) 0時15分
先日の日曜日(17日)J3のジャスミンちゃんの復活パーティが佐倉の陽だまりカフェでありましたハナボンと生活を始めて4年目にしてこの様な会に初参加!前日まで緊張しまくりでした。
にもかかわらず当日大失態をやらかしました。それは大遅刻。
本当にすみませんでした・・・・。私達夫婦は忘れていました。船橋と佐倉の間に八千代市がある事を・・・。船橋から296に出ればすぐ着くと思っていました
遅れた人間と犬を暖かく皆さん迎えて下さり本当にありがとうございました }                ジャックさんすみませんでした。許してくださいね。 
そんな感じ(どんな感じ?)だったので店内の写真は無いですがとっても楽しかったですよ
ご飯沢山で美味しかったです。私は挙句の果てにはじめましてのバンブーママさんのお手拭勝手に使うはでハナボンより暴走してしまいました
場所をランに移しブヒ達の交流ターイム。
始めましてのバンブー君。黙々とサッカーの練習中。

 

手前がニコちゃん、後ろでハナボンにご挨拶中のヒカリちゃん。ヒカリちゃん、ごめんね。ハナボンが愛想なしで。
とここで・・・我が家のカメラの電池が・・・・主役のジャスちゃん、お子のジャネちゃんの写真が撮れなかったです。
いやぁ大失態だらけの我が家でしたが一番楽しんでいたのではないでしょうかね〜。
楽しかった。

新しいお友達 

2008年02月20日(水) 22時30分
先週の金曜日、雑用をこなす為ハナボンとロング散歩に行きました。
先ずは西武のペットショップへGO
ハナボンの爪切り、髭カットをしてもらいました。17日の日曜日ジャスミンちゃんの復活パーティに行くのにお髭ぼうぼうじゃね〜。
西武を後にして第二の雑用をこなす為又もテクテク・・・。私もいい汗かき出した頃お目当ての場所に到着。用事はわずか5分で終了。
後は帰るのみ。又もテクテク歩きつつあんまり車の通りの激しくない所から帰りたかったので野原の真ん中ののんびりした道を歩いていたら大きな空き地を発見。
空き地にはブヒちゃん二匹が既に遊んでいました。なので私もハナボンも中に入ってみました。













エフ君                           ビビちゃん
エフ君写真映り良いなぁ。ビビちゃんごめんね写真ちゃんと撮れてなくて〜。
飼い主さんも初めて会ったのにすぐ仲良くなれ楽しいひと時を過ごせました。
空き地を後にし又もテクテク歩き出し海老川のほとりをのんびり歩きました。
日毎に陽が伸びてきてホンワカ気分で歩きました。
桜の蕾も順調に育っているようです。ちゃんと春は来そうですね。

雪ですね 

2008年02月06日(水) 23時08分
またまた雪ですね。

雪道を嫌がるハナボン。なんとこの後壁伝いに横歩き。二本足で。
初めて見ました。横歩きする犬。しかも自分の飼い犬が・・・・。
ハナボンは雪が嫌いみたい。

携帯電話デコレーションしてみました。30分位で出来たかな。これ始めると結構楽しいかも。
しかし、今日会社の先輩に言われた一言
「ギャルじゃないんだから・・・・
さ、気を取り直して・・・・

このクリーム、すごくいいと評判です。私は未だ使用してないのですが。
友人曰く、くすみが取れたそう。
お隣韓国のクリームですが流石美容大国韓国。私も今度購入しようっと。

この雪積もるのかな〜。今度の日曜は天気いいといいなぁ。
ハナボンをアンデルセンに連れて行きたいな。

初!バトン 

2008年02月02日(土) 1時02分
ジャスミンママさんよりバトンがきたので初挑戦!
1.犬を飼うようになったきっかけは…?
 結婚を機に一緒に暮らしだしました。それが条件だったので。
私達夫婦は付き合ってる期間が非常に長く結婚しても新鮮さに欠けると思いハナボンに来て頂きました。

2.家のわんこの変な癖は?
 何だろう・・・?マイペースな所?ジャスママは知っているよね。ハナボンのマイペースぷりっ。
後は化粧品が大好き。うかつに通勤バックなぞ床に置けません。あっという間にガサ入れされ化粧ポーチを取り出して器用にチャックをあけますよ〜。
 
3.わんこの名前の由来は?
 ブリーダーさん宅にて初めて会った時に今はそうでもないんですが鼻の辺りに白い毛がポチッと生えていてそれが鼻糞に見えてしまいつい・・・・。「鼻糞はなちゃん」とブリーダーさん宅にて言ってしまいそのままハナという名前にしてしまいましたごめんね、ハナボン。
本当は「ソル」という名前にしたかったのだけど女の子には響きがきついかな?と思ってつけませんでした。

4.「愛ブヒちゃんとの思い出の場所」は??
 昨年の夏に行った秋田県の田沢湖。
ハナボンがライフJKを着用しての初泳ぎ。

4.次にもう1頭ワンちゃんを飼うなら何?(ブヒ以外で)
んー、ブヒ以外考えてないですね。答えにならないですね。ごめんなさい。
5.次にバトンを回す人への質問
*愛犬ブヒちゃんとしてみたい事は
今年は飛行機に乗せ、私の大好きな西表島に一緒に行く事かな。
西表で思い切りハナボンと遊びたいのだ。

次にバトン回す方への質問は・・・
ブヒと何をしている時が幸せ?
とまぁこんな所でしょうか。あ、次にバトン回す人・・・。
西表繋がりで、西表島のフレンチブルドッグ★ガッツの鼻息のガッツママさんお願いしまーす。

夕飯 

2008年01月24日(木) 22時41分
本日の帰宅時間は8:40分。これから夕飯作りに取り組みます。忙しい、疲れている時の家事は本当に嫌になります・・・トホホデス
今日の献立は「ミートソース」と最近私の中で密かなブーム、「霜降り白菜のサラダ」

ミートソースを煮込んでいる間にハナボンのご飯作り。

  ラム肉と白菜の茹でた物。
その後、お風呂掃除。
それでも未だパパンは帰宅せず。
只今の時刻11:15分。

ハナボンはお腹すいたと拗ねてるし・・・
パパンが帰ってきたらご飯にしようね
私もお腹すいたよ・・・・。お風呂先に入っちゃおうっと。
なんか、どうでもいいネタでしたね。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakonori_hana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2003年10月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・読書
    ・占い
読者になる
家での順位は堂々2位
パパンが大好き母ちゃん普通
昼間はゆっくりまったり優雅に過ごしてるヮ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる