おとめむけー。
2016.02.26 [Fri] 09:25

あんまりみくしーの方にうpしすぎて
ROやってないノーマルな友人に申し訳ないきがしてきたので(いまさら!)
イラストもこっちのほうにあげることにしますた。
ほんとすみませ!!


そんなわけで

おとことおとこがでこちゅーしてたりしてるやつだから普通の人はみないで!
 

3.0のホットバー
2015.07.06 [Mon] 11:14

3.0がきました。ようやく白がLv60になったので、
3.0で追加されたスキルを織り交ぜてショートカットを更新しました。
2.0時代はこんな感じ







マクロの部分はこんなかんじのを使ってます。
2.0から引き続きのもの
/micon ウイルス
/ac ウイルス
/ac ストンスキン

/micon アイ・フォー・アイ
/ac アイ・フォー・アイ
/ac エアロ

3.0になって、ストン系のスキルがふえたので、レベルシンクした時用にこんなかんじのマクロも追加
/micon ストンラ
/ac ストンガ
/ac ストンラ
/ac ストーン
53以下にシンクされている時はストンガが無視されてストンラが〜ってな感じのマクロです。
waitを入れていないので、以下の記述は無視されるはず…。
なんですが、シンクされていない時もたまにストーンが飛び出たりするので完全ではなさそう。
なんでだろうなぁ。

スキルがふえて外せないスキルが増えたので、コントローラーのショートカット以外にも
キーボード用のホットバーを追加しました。

女神、ストンラスキンはキーボードのみ。
他のスキルはリキャストがあるものをいれて、
2軍以降に登録されているスキルのリキャストがわかるようにしてます。

キーボードは余り使う想定ではないのでホントは女神もコントローラのショートカットに入れたかったのですが
テトラグラマトンには勝てませんでした…。

もうちょっと使い込んだら変えたりするかも。
アサイラム、アサイズと、範囲回復が増えましたが、
まだまだメディカやメディカラのほうが使いやすいので1軍です。
 

任務再開
2015.03.21 [Sat] 11:22

光の戦士を休止して、ようやく帰ってきました。

フライアへ。

前作の進度のまま進めようと思ったのですが、
追加イベントがどうやらあるとの噂を聞いたので、再度はじめから。
またキャラクリからでしたよ!
SSが手元に残っていたのと、髪の色はパレットに残っていたので、前回ほど面倒ではなかったですが…。

さーて、ばりばりすすめるぞー。とミッションを受注。

そういえばチュートリアルからなんでした…(’v’
しかも最初のミッションは一定時間動き回るだけ!
わーーはやく戦場にでたいよーーーと、うろうろ。

つづいて!

基礎訓練・2

うん、そうだね…チュートリアルだね…。
久々のプレイですし、しかもプラットフォームはPS4。
操作を思い出すという意味ではいいですがちょっとめんどくさいですね。

チュートリアルを終えると、晴れてミッションの選択が解禁!

特務はDLCコンテンツのものもあるんですね。
今のところ製品版で発生したことないのでどんなものなのか(’v’

そして、ミッションの中には予約特典のオロチ討伐が!!

参加権限がありません。

あっはい。

難易度12ってことは確実にクリア後のお楽しみですよね…。
DLC開放されるまでにはたどり着きたいところですが。さて。

ついでに。

アバターカードが空っぽになっていた悲しみ。
体験版でマルチしたとき、友人と交換したはずなんですけど、製品版には引き継がれなかった模様(’v’`
PS4ではPSプラスに加入しないとマルチができないし、
Vita板買って遊ぶまではこのままですねー。さびしい!

孤独なゴッドイーターの戦いはつづく……。
 

過ぎ去りしプリンセスデー
2015.03.21 [Sat] 09:58

先月末に課金切れした後、所用があるのでしばらく休止しようと思っていたのですが、
無料期間が来たので若干延長。今年もプリンセスデーを楽しむことが出来ました。

グリダニアの夜桜。きれいだなー(’v’

音楽堂のベンチにいる小さい鳥がかわいい。


レターモーグリのところにも。

ちゅんちゅん。

他にもいないかとうろうろしていたらこんな看板が。

音楽堂への案内板っぽいですね。
これは普段からありそうなオブジェクトだなー。今まで気づかなかった。

こういうイベントがくると、あらためてじっくり町並みを見る機会ができるので
新しい発見がありますね。

あっ、そういえばひな壇のSSをとるのを忘れてしまったなぁ。
無料期間中にひな壇完成はならなかったので、チョーカーはもらいそこねてしまいました。
来年、オプション販売されるのかしら…?
 

白チャイナが着たいんです。
2015.03.21 [Sat] 09:21

モンクのアーティファクトはチャイナっぽくてかわいい。

だけど、黄色い。


すごく、黄色い。(そして発色がイイ)

黄色もね、きらいじゃないんですよ!!
でも、キャラの髪も黄色なので、ちょっと変化をつけたいなと。

幸いにして、アーティファクト装備は染色が可能です。

こんなかんじに。

ただし、染色可能な状態にするには、補剤と装備をモードゥナで交換する必要があります。
しかしこの補剤、星付きなんですよねー。
いちおうクラフターは全職50になっているものの、装備は未だにパトリシアン。
とても作れそうにないのでマーケットボードのお世話になろうかと思ったのですが、
材料もそこそこ高価なのと、装備交換の用途しかないため供給が少ない=お高い。

胴体装備の交換に必要な補剤は2つ。
補剤の代金でマテリガが3つ買えてしまいそうなお値段だったので、
友人にお願いして作ってもらうことにしました。



しばしまつ。

ちょうどハウスに別のFCメンバーさんがいたので、
待ってる間にカード勝負でもしようと思ったのですが、ハウスではできないんですね(’v’残念。

大分良心的な価格で作ってもらいました。
ありがたやありがたや。

いざモードゥナ!! 三’v’)

ん?

交換、できない…だと…?
と、思ってよく考えたら。

今装備してるの、神話アーティファクトでしたーーーーーー。
あーーーっと!!
装備の名前がメレーなのに、必要な補剤の名前がテンプルだったから何でだろうとは思ったんです…。

そうだった。モンクは50になったものの、クエストが終わっていないんだった…。
しかも45あたりの途中でクエストが止まっている気がするぞ?

そんなわけで白チャイナはしばらくおあずけとあいなりました。(’v’
染色できるのはノーマルアーティファクト!!!!覚えた!!!