沖縄 4 その2 

2017年12月07日(木) 10時00分
前回の続きです。

那覇で飲み会。
「おふくろ」というお店へ行きました。


オリオンビールでカンパイ。


この店、食べ飲み放題で2000円。
おすすめはおでんです。
てびちがおいしかったなぁ、写真ないけど…。

おでんの他にも沖縄料理が美味しかった〜、そしてリーズナブル。
地元客が多いお店でした。


その後は国際通りをひた歩き〜。


前回寄った横丁を通り〜。


ディープな通りを通過。


国際通りを完走。


向かった先はここもディープスポット「栄町」


沖縄の友人が行ったことあるのでとここへ。


おつまみ。


ワイン、2本飲んじゃいました。


帰りの移動はオリオンビールを飲みながら国際通りをまた歩くのでした。
もう酔っていて…。あまり記憶にございません。


2日目は無事に起きれるのであろうか。
つづく〜。

沖縄 4 その1 

2017年12月04日(月) 16時30分
3ヶ月半ぶりの更新になりました。

お久しぶりでございます。
もうかなり忘れた半年前の沖縄の報告です。

2月の「北海道泡盛の夕べ」というイベントで沖縄旅行が当たったので今年も行くことができました。

2泊3日で行ってきました。
荷物の準備はオッケー。


1日1本の定山渓温泉発の新千歳空港行きのバスで移動です。
昼ころに無事に到着しました。


新千歳から乗るのは2度目。
ちょっと早めに着き、ゆっくり食事を楽しむことに。
フードコート内の松尾ジンギスカン。


とりあえずカンパイ。


飛行機はJAL。


機内でWi−Fiが使えるのはうれしい。


ちょっと遅れて羽田に到着。
那覇行きへの移動がやっぱり酷だった…。


無事に乗り換え完了。
飛行機内でもカンパイ。


那覇空港到着。


3日間雨予報だったのですが、とりあえず曇りでした。
沖縄在住の友人と合流。


時間調整のため、瀬長島へ。
このあたり、かなり整備されていてびっくり。
那覇空港の第二滑走路が工事中。景観変わったよ。


ウミカジテラスへ、今年も行きました。
いろんな店をブラブラ。
旭川梅光軒、まだ元気に営業していました。


毎年行っていた瀬長島温泉ホテル。
今年は入りませんでした。


次回は那覇の夜の報告です。
ではまた〜。

札幌での5月 その3 

2017年08月21日(月) 22時00分
6月初旬に沖縄へ行く前に。。

てぃーださんで沖縄情報と気分を味わってきました。

オムジューシー。


オリオンビール、美味しい。


ゴーヤー。美味しい。


てびちも。


これ好き。


これも大好き。


ポークたまご。


ナンも。
沖縄料理とトークに癒されました。


別の日。ラーメン共和国へ。


新規で入居した「ぼたん」さんへ。
とっても美味しかった。
共和国の中で一番かもって思いました。
そして、食後はソフトクリームがおすすめ
エヘッ。


次回は4度目の沖縄報告です。
ではまた〜。

札幌での5月 その2 

2017年08月19日(土) 22時00分
1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
またも3ヶ月遅れです。

5月某日、三好神社例大祭(札幌)へ行ってきました。
そうです、桜庭さんが出演するのはもちろんのこと。


何より楽しみだったのが、ライブ電車。
西8丁目電停から内回りで1周(約1時間)、電車を貸しきってのライブ。
乗り物好きにはたまらない時間でした。


電車のあとは恒例となったステージでのお祭りライブ。
寒かったので、ホットワインで温まりました。
あと、スタバのコーヒー。無料配布してました。


そんなころ、食べたものたち。

「てぃーだ」さんでカレーを。


真駒内の「山の猿」で仕事後の一杯。


ランチの唐揚げ定食ワンコインです。


別の日の昼食。これも真駒内。
「白樺山荘」前回、ラーメン共和国であれ?と思ったので。
本店ではじめて食べました。
でも、そのあれ?は解消せず。
しばらく行くことはないでしょう。


そんなころ、大通公園ではイベントが。
ライラックまつり、ワインガーデン。


そしてラーメンまつり。


牛タンラーメン食べました。


〆は暑かったのでビールは欠かしませんでした。


昼間からこのころから飲んでいるな…。

ではまた〜。
もう少しで、4回目の沖縄報告できそうです。

札幌での5月 その1 

2017年07月20日(木) 16時30分
ゴールデンウィーク、午前中仕事だったりしたのでおとなしく過ごしておりました。
でも、渋滞すごかったなぁ。


ここから定山渓まで渋滞しているのですから。


正月以来、実家に帰りました。


刺身、美味しかった〜。
たまには帰らなきゃな。でも、遠いのでなかなか…。


近くの「塩屋」というお店へ行きました。
カレーうどん食べました。
この店も通いたい名店。


連休最終日。美唄へ行きました。


みんなで美味しく?つまみました。


ゆるキャラも来てました。


天気は雨こそ降らなかったけど、肌寒かったです。
桜庭さんの歌をここで聴くことができよかった!
その後の夜はアルテピアッツァ美唄でライブ。
今年はそれなりに楽しめたゴールデンウィークでした。


ゴールデンウィーク、函館にいたころは観光客だらけでどこにも出かけられず。
ラッキーピエロも激混みだったよなぁ。


ではまた〜。

札幌での4月 その4 

2017年07月06日(木) 22時00分
4月も美味しいものをたくさん食べました。
よく通っている店の食べ物ばかりを〜。

沖縄気分を満喫できる「てぃーだ」さん。

ゴーヤピザ。


サーターアンダーギー。


沖縄といえばこれ。
あれ、名前でてこない。


スパムに玉子。


ゴーヤ丼。


食後にはこれでしょ。スイーツ。


オムライス専門店「桃桃」さん。
いつものと言えば出てくる「オム豚チーズ」
しびれる〜。


長崎ちゃんぽんの店「ジュン」さん。
ここのチャンポンはサイコーです。


お店を通していろんな方と出会えることに感謝☆

次回は5月の報告です。
ゴールデンウィーク、すごかった〜。
ではまた〜。

札幌での4月 その3 

2017年07月05日(水) 19時30分
4月に食べた逸品たち。

桜葉そば。
生麺はとっても美味しいです。
ネーミングでつい、買っちゃいました。


行者にんにく。小金湯温泉にいったときに購入。
焼肉とともに、これはビールがすすみました。


石山のラーメン店、大蓮へ。
初、カレーを食べました。
本格的で美味しかったです。


そんなころ、地域の連合町内会の総会が行われ。
南区長さんが来ました。この日は飲まされました。


その翌日、桜庭さんの春ツアー。
札幌公演の日。


2年ぶりの新札幌サンピアザ劇場でした。
バンドのライブは盛り上がる〜。サイコー。


昼から夜までの2回公演、満喫しました。
帰りにホッコリする手書きの看板。


久しぶりのライブに通える日々、しあわせ〜。
ではまた〜。

札幌での4月 その2 

2017年07月03日(月) 20時30分
4月も中頃になり、リフレッシュに温泉へ行きました。

じょうてつバスで豊平峡温泉へ。


久しぶりに行きました。


ここは露天風呂でビールを楽しめるので購入。


景色をみながらのんびりと。
こんな感じです。


風呂上りにも。


ナンを食べながら。
美味しかった。ここのナンは有名ですよね。


その後、カッパライナーで札幌市街へ。


平日のせいか、めっちゃ空いてました。
小金湯・豊滝小学校を過ぎるとすすきのまでノンストップ。
いつも乗っている路線バスとは違い、快適です。


定山渓では名物、こいのぼりがさたくさん。


めっちゃ泳いでます。


1時間ほどで札幌市街に到着。その後…。
しめ?に「てぃーだ」さんへ。
美味しいコーヒーとケーキを楽しみました。


ではまた〜。

札幌での4月 その1 

2017年06月29日(木) 17時30分
ようやく4月の報告です。

4月になったというのに、雪が降るとは…。
春は来ない。


好きなラーメン店。石山にある「大連」へ。


しょうゆラーメンも美味しかった。


新札幌で行われた桜庭さんのミニコンサート。
スピカペラも歌いました。


桜庭さんはモエコサポートで。


そんなある日の休日。
てーぃーださんでまったり。


桃桃でオムライス。めっちゃしびれる〜。
やっぱりここのオムライスがいちばん。


あいの里へ行きました。
雪がぜんぜんない。今季は南区降ったんだと改めて実感。
ババにも会いにいきました。年取った…。


お世話になった姉さんに会いにいったら。。
泡盛いただきました。ありがとう。


その日に乗りました。
ノート、快適でした。

札幌での3月 その2 

2017年06月28日(水) 17時30分
3月も後半。

新しい仕事が始まりました。
が、時間に余裕があるのでたまに出歩くわけで。

串鳥へ行きました。


しかし、楽しくまったりできず。
これだけ食べて退散。


サッポロファクトリーへ行きました。


ステキな歌に出会いました。
また聴きにいけたらいいな。


だいぶ雪は少なくなりましたが、まだ降る。積もる。
函館にいたときは3月ともなれば雪がなくなるのに。
春は遠いなと。


レンタカー借りたついでに北大前の食堂にも行きました。
クラーク亭。


もちろん、これだけ食べてもリーズナブルな値段でした。


夜は小金湯温泉。
車なら5分あれば行くことができます。


雪はまだあるけど、桜庭さんの春ツアーへ。
千歳栄光教会へ昨年に続き行きました。


購入その1。
桜庭さんの写真集がリリース。


購入その2。
ケータイケース。
もったいなくて、飾ってあります。


ライブ後は千歳市内のお店でお食事。
焼き鳥をはじめ、ここのメニューは美味しかった〜。


考えてみると、出歩いているな…。
ではまた〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユッピー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-桜庭和さんを応援しています。
    ・乗り鉄-車窓を見るのが好きです。
    ・観光地-函館
読者になる
歌が好き。
旅が好き。
函館が好き。
そんな、寂しがりのユッピーです。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ユッピー
» 札幌での3月 その2 (2017年07月05日)
アイコン画像mami
» 札幌での3月 その2 (2017年07月04日)
アイコン画像ユッピー
» 札幌での1月 その3 (2017年05月08日)
アイコン画像mami
» 札幌での1月 その3 (2017年05月06日)
アイコン画像ユッピー
» 函館 1 (2017年03月10日)
アイコン画像East愛-D
» 函館 1 (2017年03月09日)
アイコン画像ユッピー
» 札幌での12月 その1 (2017年01月30日)
アイコン画像East愛-D
» 札幌での12月 その1 (2017年01月28日)
アイコン画像ユッピー
» 札幌へ (2017年01月21日)
アイコン画像meiぷる
» 札幌へ (2017年01月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる