(無題)

September 16 [Mon], 2013, 16:21
みなさま、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ここ一年ばかり恋に落ちておりまして…あはは…おかげさまで、3ヶ月で15kg 痩せてその後も現状維持しています。

音楽は、というと…たまにオープンマイクに参加したり、パーティに招かれて楽器があれば歌ったり、だらりだらだらと演っております。

落ちた恋には相変わらず落ちっぱなしで、人生のうちで今が一番しあわせなような気持ちで過ごしております。

では、みなさまも、お幸せに。

めずらしく…、ライヴのお知らせ

October 25 [Thu], 2012, 2:32


●10/28(日)
市川アルマナックハウス
市川市新田5-5-27
田中ビル2F
047-323-7271
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

【開演】19:00
【料金】¥1000+d別
【出演】
/西山正規×広瀬隆之(per)
/はこ(guest あり)
/山田健人+上村秀右
/リリーマナンキー
/村尾修一
(順不同)

☆☆☆☆☆☆☆
以下…西山くんの紹介コメントです

月の不思議な住人?タケト君と、スーパーロッカーしゅうちゃんと、アルマの最終兵器(笑)はこさんと。楽しい夜になりそうです。

◆◆◆◆◆◆◆

出演順番は当日決まりますので、現在不明。
○時まで待ってぇ〜!等のご希望がありましたら、当日昼頃迄にtwitter でお知らせください(笑)
@85hako85 です。

では、機会があればお会いしませう。



デモ参加の感想。

July 30 [Mon], 2012, 18:39

金曜日の首相官邸前デモに2回、代々木公園の集会、国会大包囲に参加して感じたことをいくつか。

官邸前デモ1回目は、礼儀正しい主催者に安心した。団体旗や幟も見当たらず、まさに平民の集まりといったところ。

官邸前デモ2回目は、大飯原発の再稼働あとで、代々木公園の集会あとだったせいか、参加者の熱を感じた。官邸前へは既に満杯で行けず議事堂側に行ったら、太鼓を叩いてる人たちに混ざってみた。
『再稼働反対』の声はイイが、『オーーーイ野田ァー!』っていうのには閉口した。乱暴だ。

代々木公園の集会は、有名人の声掛けがあったのが良くも悪くも出たな…といった印象。うたごえさんに混ざって歌えたのが楽しかった。

国会大包囲…。
霞ヶ関駅から議事堂に向かう人の流れを見ていたら、昔観たドラマ『タイムトラベラー』の高校生たちが栄光塾に吸い込まれていく場面を思い出した。
『再稼働反対』『原発いらない』はイイが、『福島返せ』『命を返せ』ってのは己れの気持ちには無いので、んーそれは違うなぁーと呟いていた。

デモが大きくなる必要はないけれど、何人集まったかは気になる。警視庁発表数と主催者発表との差はあまり気にならない。

デモへ行くことで『偉いね』と云うひとが居るけれど、それは酷く哀しいですね。

うんこに集(タカ)るのは蠅だけですよ。
うんこにも、蠅にもならないようにデモを続けていこうと、ただ思うだけ。




思い出す。

July 28 [Sat], 2012, 3:47

時々、思い出す。

あのときの、己の驚きと、恐怖心と、絶望と、悔恨と、悲壮感と。

どうする?
何をする?
何をどうすべき?
何ができる?

なにもできないな…。

だけど、今は時々、思い出す。

Protest DEMO ueber¨Atomkraft¨

July 20 [Fri], 2012, 23:30

金曜日恒例になった、首相官邸前の抗議行動……

今夜は混雑するだろう国会議事堂前駅を避けて、霞ヶ関駅で下車。

声のする方へ歩いていくと、白い風船を持った人が増えていく。

歩道の端でシューシュー音がして、何人かが風船を配っていた。

その中で一人知った顔のオジサマが。
『あら、康夫ちゃん♪』田中康夫氏でありました。

車に積んだ水素ボンベでシューシューシュー風船を膨らませては、道端のスタッフさんに運んでる。

……で。
もらいました。

家に帰ってしぼむ前に記念撮影。

康夫ちゃんとお話ししちゃった♪
なんてミーハーな、あたし。

《写真・風船…バイバイ原発、永遠に》

さようなら原発10万人集会…

July 16 [Mon], 2012, 15:57
東京うたごえ…って団体がパレードに向けて歌ってたので飛び入りで混ざっちゃった(笑) 声が枯れてきた…

あっちの人、こっちの人。

July 12 [Thu], 2012, 18:49

心に風が吹くといつも考える。

風を吹き込んだその人を想い続けないように。

あっちの人か、それともこっちの人か。

あっちの人なら向かいに側に置いて、息遣いを感じて過ごす。

こっちの人なら隣に置いて、気配だけ感じて過ごす。

感じていれば、考えなくて済む。
言葉に頼らないでいられる関係は寳物だ。

そんな風に…
ここ最近…
寳箱を抱きかかえて暮らしています。

あじさいかくめい

July 01 [Sun], 2012, 13:49
本日、市川真間アルマナックハウスにてLIVEです。

大飯原発前の抗議行動を見て、気持ちが動いたので、途中まで書きかけていた曲を、『あじさいかくめい』に換えて仕上げました。

エールを送るつもりで唄います。

◆hako◆

くじけてみる。

June 11 [Mon], 2012, 2:58

くじけてみる。

ダメになってみる。

やさぐれてみる。

ためしに‥‥。

ダメになるかもしれないと、畏れているよりずっとマシなんじゃないかな。

くじけそうだと、くよくよ考えてるよりずっとマシなんじゃないかな。


立ち直れなかったらどうしよう‥‥と思うなら、いっそのこと、立ち直れなくなってみるか。

はたけ

April 28 [Sat], 2012, 21:08

クラシック畑で良かったなぁ〜と想う。

自分の演る音楽がクラシックという畑であることが、いままで自分を支えてきたんだと想う。


景色が見えること。

景色を映しだせること。

景色を変えられること。

景色になれる‥こと。


草もコンクリートも自由自在に固めたり、ふにゃふにゃにさせられる。それがクラシックのチカラだ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-日本語・独逸語・英語
読者になる
藝名★はこ(唄)

好きな場所★高所・インカ帝国・水辺・病院
苦手な場所★閉所・人ごみ・人工の香りがする所
休日の楽しみ★移動・勉学・妄想
好きな人間★脳の使い方を知ってる人
嫌いな人間★地声のデカイ人
将来の夢★高等遊民の仲間入り

2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ベレケ
» 赤羽駅前交番のお巡りさんへ。 (2017年05月10日)
アイコン画像◆hako◆
» 再び‥CDお買上げありがとーございました! (2011年04月07日)
アイコン画像PB
» 謹賀新年 (2010年01月05日)
アイコン画像hako
» 赤羽駅前交番のお巡りさんへ。 (2009年10月16日)
アイコン画像
» 赤羽駅前交番のお巡りさんへ。 (2009年10月16日)
アイコン画像hako
» 誰の何て歌か教えてください。 (2009年10月09日)
アイコン画像hitto
» 誰の何て歌か教えてください。 (2009年10月09日)
アイコン画像hako
» 新宿で、ケチャ祭 (2009年09月12日)
アイコン画像koshu
» 新宿で、ケチャ祭 (2009年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる