黒ゴマ〜♪ 

December 19 [Sat], 2009, 17:29
モラタメさんで当選しました

かどやさんの黒ごま&オリゴ

このまま牛乳に混ぜて飲んでもいいんだろうけど
どうせならひと手間かけてみよぅかな♪

っということで

黒ゴマプリンにしちゃぃました

実家にも持って行って食べてもらいましたが
かなり好評
ゴマがあまり好きじゃない子供も喜んで食べてくれました

まだ残っているので
他にも工夫して作ってみようかと思います

くるみパン 

November 07 [Sat], 2009, 20:17
最近くるみが高いですよね
自分で買うのは ちょっと抵抗があるのはアタシだけでしょうか?

そんな時くるみをいただいたので
くるみパンを焼いてみよう(`・ω・´)9

でも…
くるみ高いから レーズンでかさまし

今回は自分で成形
やっぱり自分で作ってる感があって楽しいですよね

お花みたいにしてみました!
かわいいでしょ?


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
↑参加してます! "ρ('-'* ) ピッってしてくれると喜びます♪

かぼちゃパン 

November 05 [Thu], 2009, 19:21
かぼちゃをもらったのでペーストにして
かぼちゃパンを作ってみました

ちょっとしっかりした生地にして
スープと一緒に食べようかと思ってます


小さなパウンド型に入れて
ちっちゃな山型パンの完成

真ん中で割ってみると
しっかりキレイなかぼちゃ色
ほんのり甘くてとっても美味しいパンが出来ました


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
↑参加してます! "ρ('-'* ) ピッってしてくれると喜びます♪

ブレッチェン 

October 31 [Sat], 2009, 19:52
焼きたてのパンが食べたくて早起きして作ってみました♪
ちょうど成形しようと思ったところに娘起床
早速一緒に成形してみました

簡単な成形だったせぃか

こんなに上手にしてくれました
まだまだ出来ないと思っていただけにびっくり!
これなら一緒に作れる日も近いかなぁ

出来上がりはこんな感じ

パンのまわりの白い粉は『上新粉』
とっても軽くて全然気になりません
こぅぃぅシンプルなパンも大好きです



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
↑参加してます! "ρ('-'* ) ピッってしてくれると喜びます♪

キャベツの豚巻き 

October 30 [Fri], 2009, 8:12
インフルエンザの猛威はすごいですね
娘のクラスも学級閉鎖になり 
ついには学年閉鎖になってしまいました
幸いな事に ウチの娘はまだかかっていません
みなさんも気をつけてくださいね!


学校が休みになると困るのがお昼ご飯
一人だからテキトーに旦那のお弁当の残りを
食べたりしてたんですけどね
これから数日間多めに作らないと!

そこでお弁当のおかずに作っていたのが
キャベツの豚巻き

ウチの娘は野菜が大嫌い・・・
もちろんキャベツも。。。(´・ω・`;A) 
さて食べるのかしら・・・
と心配していたのに あっさり パクッ!!

子供って揚げモノ好きですよね


作り方
@豚の薄切りに千切りしたキャベツをおく
 その上にとろけるチーズか粉チーズをかける
Aクルクルと巻いて
 小麦粉→卵→パン粉の順番で衣をつけて揚げる


厚みがないので ウチではフライパンに多めの油を入れて
揚げ焼きのようにしてます
これだと油も節約出来るしオススメですよ

簡単で意外に美味しいので一度試してみてくださいな



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
↑参加してます! "ρ('-'* ) ピッってしてくれると喜びます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はこ
読者になる
はじめまして=*^-^*=
7歳の娘と旦那サマと愛犬の
4人暮らしデス♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


Powerd by 萌える!アバターメーカー


2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 黒ゴマ〜♪ (2010年06月02日)
アイコン画像magazinn55
» お気に入りなのかな? (2009年10月16日)
アイコン画像モラタメ編集部の石井です♪
» クリアレールスプレー (2009年09月27日)
アイコン画像モラタメ編集部たなか
» ペットシーツ (2009年08月14日)
アイコン画像モラタメ編集部の石井です♪
» ハミガキ〜 (2009年07月27日)
http://yaplog.jp/hako-kore/index1_0.rdf
マクロミルへ登録 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログアフィリエイトならリンクシェアブログ広告ならブログ広告.comサンプル・イベント・モニターならBloMotion 口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
お小遣いWOショッピングお小遣いWOショッピングサラリーマン 副業