金属製のものや木製の足場板

August 09 [Sat], 2014, 20:50
働いている会社はいくつかの部門にわかれていて、私はリース部門に所属しています。

建設現場等で使われる資材や機材をリースしている部門ですね。

まだこちらに配属されてそれほどの期間が過ぎたわけでは無いので、覚える事がまだまだたくさんあります。

最近は足場板のこともいろいろ知る事が出来ました。

金属性のものや木製の足場板ものがあるのですが、最近建設現場で使用されることが多いのは金属製のもの。

ビルやマンションの建設現場では結構大きな足場を見ることもあると思うのですが、あれぐらい大きな建物に使用するとなると相当な数が必要なんですよね。

足場板以上にあのパイプ、単管パイプの数はもっと多いです。

なので自社で準備するとなると大きな倉庫が必要になることから、私の会社のような資材関係のリース会社を利用する業者は多いんです。

常に新しいものを使用すると言う訳ではないので、何度か使います。

もちろん使っている間に老朽化しますから、危険の無いように点検し、新しいものも追加します。

建設現場で多い事故が落下と言う事から、足場は安全第一でないといけません。

そう考えると私の仕事って、結構重要ですよね。

今になって責任を感じます。

まだまだ勉強不足名な所が多いから、安全に関しても勉強しようかな。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakku55
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる