ホットヨガ用に買ったもの

September 03 [Tue], 2013, 15:44
ホットヨガはじめるのに、ちょこちょこいろいろ買いました。
オサレなヨガウェアは買ってません。

買ったけど使わなかったものもありました。

*買ったけど使わなかったもの
・ユニクロの速乾性のあるズボン、Lサイズ。
使わなくなった理由→足の裏くっつけて、ひざ開こうにもパツパツで開かなかっただけ。普通にはけるから油断した。もう一個上のサイズだったら、まだ使ってたと思う。

*必要かな?って思って買って便利だったもの。
・胸パッド入りタンクトップ
→タンクトップと簡易ブラジャーが一緒だから、洗濯物が少し減る。スポーツブラを買う必要がなくて、節約できた。何か所かで買ったけれども、ユニクロのエアリズムがいい感じ。他のはすぐに型崩れおこしそうで怖い。
・フレアのロングスカート
→更衣室でマッパになれるなら、特に必要ないよ。
・タンポン
→ホットヨガはパンツまでぐっしょり汗まみれなので、ナプキンがぐっしょり汗まみれとか、ムリムリ!って思ったのと、トイレ行ってパンツ脱がないといけないんじゃね?って面倒くさかった。実際ヨガの最中はタンポンが楽だった。
・輪っか
→単語帳についてるような輪っか。100均で購入。本当はカラビナが良かったんだけれども、なかったから。水筒につけてロッカーの鍵を、床に置かないようにしてる。踏んづけたら痛そうだったから、床に置きたくなかった。

*必需品だと思って買ったもの。
・冷たいの専用な水筒
→ペットボトル使ってる人もいるけれども、あったかい床の上に置くから、冷たい飲み物がいい!って人は水筒の方がいいかも。私の水筒は1リットル入るやつ。1時間のホットヨガで、500mlのペットボトルの人は途中水を汲みに行ってる人もいる。
・タオル
→ふわふわのフェイスタオル。
・レギンス
→5分丈のやつ。これで十分だった。初めからこれ買っておけばよかった。
・大麦若葉の青汁
→汗かいて血が濃くなって、なんか体に不具合でたらやだなと思って。注射が嫌いなもので、自分がドロドロ血液かもしれなくても調べようがないので、これ飲み始めた。ケールはダメだ。私には味がマニアックすぎた。


私が行ってるヨガスタジオは、フェイスタオル(1枚)とバスタオル(1枚)とヨガマットは無料で貸してくれます。受け付けでフェイスタオルとロッカーの鍵を受け取って、更衣室で着替えてスタジオに入ると、バスタオルが敷いてあります。ヨガマットはスタジオの隅にあるので、必要ならそこから借りる感じです。ホットヨガの後、シャワー浴びたい人は浴びるんですが、みなさんマット代わりに使ってたバスタオルで体拭いたりしてるようです。私はシャワー使ったことないから、知りません。私はホットヨガの後は顔を水で流すだけなので、一応フェイスタオルは持って行ってます。

あと化粧水とか日焼け止めとか洗顔料持って行ってます。日焼け止め塗った顔に汗がつくとかゆくなるので、スタジオついたら顔を洗います。


つまり。
オサレなヨガウェアは必要ないよ!ということです。なぜならデブに似合うヨガウェアなんてないからです。オサレなヨガウェア着たいなら、痩せるといいよ。そういうことです。スタジオ行っても、オサレなヨガウェア着てるのは、先生と他カモシカ軍団の一部です。Tシャツに短パンの人もいるので、楽ちんな恰好でいいみたいですよ。


そして昨日と今日の私のスペック(身長以外TANITAさん調べ)

9月2日
身長:155cm
体重:67.0kg
BMI:27.9
体脂肪:38.4%
筋肉量:38.8kg
内臓脂肪:8.0レベル
基礎代謝:1263kcal
肉体年齢:51歳

9月3日
身長:155cm
体重:65.3kg
BMI:27.2
体脂肪:37.2%
筋肉量:38.6kg
内臓脂肪:7.5レベル
基礎代謝:1248kcal
肉体年齢:49歳

ちなみに体重はかる時間は決めてないので、いろいろが誤差の範疇です。


昨日、ヨガの最後に先生が横たわってる私にタオルをふわっとかけてくれて、汗ふいてくるの?やさしいな!って思ってたら、胸の方の腕の付け根をぎゅわっと押されて、ちょー痛かった!鳥肌立つくらい痛かった!!痛かった!家帰ってから、リンパ(とかよくわからないけど)詰まってんのかな?と思って、ゴルフボールごろごろ転がしてみたですよ。痛かったですよ。でもおかげさまなのかなんなのか、今まで両腕あげてーってヨガの最中に言われても、かなり不格好な腕の上がり方が、見違えるくらいに(でもまだ不細工)しゅっと上がったのは、これのおかげなのでしょうか?どなたかご存知だったら、教えていただきたいです。しかしやりすぎたのかもね。ゴルフボール転がしたところ、今日打ち身みたいに痛いのですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャプテンゆっちょす
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hakkajuice/index1_0.rdf