障害者職業センター 

2005年04月26日(火) 1時50分
っていうところの、精神障害者職業訓練コースにうちの入居者さんが

通うことになったので、(一年がかり)いつもより一時間早く出勤して、ガタゴト電車でセンターへ。

これからが大変だよ・・・。

他科受診 

2005年04月25日(月) 1時46分
今日は他科受診ないちにちでした。
午前中は、産婦人科。
午後は、眼科。
施設ワーカーってサボれていいよ。

健康的ホリディ 

2005年04月24日(日) 0時11分
今日はお休みだったので、朝、ダーリンを送り出してブランチを見てダラダラしちゃう前に出かけることにした。

本屋さんに行って立ち読み。カレカノ最終回か〜。最初に読んだときは中学生だったのになぁ。

なんだか感慨深かったよ。


その後、ジムに行った。おじいちゃんが亡くなるちょっと前から行ってなかったから3ヶ月ぶりくらい。

その間に、住処がジムから遠くなったこともあって、思い切って退会することにした。

ちょっとスッキリ。でも、フラダンスだけ習いたいなぁ!ちょっとできるようになったのに!


それから、おじいちゃんの月命日だったのでお花を買って実家に帰った。

もう2ヶ月か〜。はやいなあ。


実家で夕飯をご馳走になって帰る。


小梅がパパに抱かれて寝てた。ファザコンだからネコに嫉妬。(大嘘)

パパ、あたしのことまだおんぶできる?と聞いて実際やってみたらなんとかできた。

まだ若いネ!


そいで帰ってきてネットサーフィン(て言葉まだあるんだろうか)してたら、元彼のHPを発見してしまい、

イヤーな気持ちに。

来年1年、自分探しでオーストラリアに行くそうだ。

26歳で自分探し?

そういうとこがだめだったんだよなぁと思い出した。

あと、あたしと別れた後、風俗デビュゥしたっぽい。

うーん。ちょっと面白い。今後もロムろうと思います。

障害金魚 

2005年04月22日(金) 23時53分
金魚をもらった。

しかも8匹も。出目金4匹と和金4匹。

今日は、デイケアのお花見だったのだけど、そこで金魚すくいをしたらしい。

あたしと仲良しのゆみこさんという患者さんから、ニコニコと「わくちゃんにあげる」と渡された

その子達。

そういえば、新人だった去年はお花見に付いて行き、ゆみこさんの達人ぷりを目の当たりに

したんだった。

どうやったらあんなでっかい金魚を、最中ですくえるのかが、さっぱりわからない。

しかも2回で8匹。

実家で金魚と熱帯魚を飼っているので、獣医志望の弟に全てを託すことにした。


その金魚ちゃんたちが、ビニール袋の中で泳いでいるのを見ていて気づいた。

出目金で、一匹、片目が無いのがいるのだ。

元気に泳いでいるので、生まれつきそうなのか、それとも怪我したのかは分からないけど。

障害を持った金魚ちゃんだった。

大切にしなくちゃ。すこしでも長生きしてもらおう。そう思った。

(育てるのはあたしじゃないくせに。)

そんな話をしていたら、他のスタッフが言った。

「障害者が障害のある金魚すくってちゃ世話無いわ。」

・・・とても悲しかった。もともと理解のある人ではないけど、そんな言い方ってないよ。

家に連れて帰って広い水槽に移された金魚ちゃんたちは、元気に泳ぎまわっていた。



さっそく、ネコの小梅がちょっかいを出そうとしていた。

うちの小梅ちゃん☆ 

2005年04月21日(木) 21時38分
うちのラブペット小梅チャンです。

しつけがなってないのでバカねこですが、愛想だけはとてもよくて、顔を近づけるとチューしてくれます。

ちなみにこの写真、熱帯魚の水槽の上に乗っています。

あったかいらしい。カーワーイーイー。


おはようおはようおはよう。 

2005年04月21日(木) 8時52分
朝だよー。

ダーリンを送り出して、自分が出勤するまで、今日はあと1時間ある。

そういう日は、お洗濯して、お皿洗って・・・主婦だね。

だけどおんなのこちゃんなので、ダーリンがいないときのムダ毛処理隊を出動せねば。


あ〜今日の仕事は、入院患者さんをアパートに戻す最終調整だよ・・・。

とてもワーカーらしいお仕事だけど、やりたくねぇぇ。

飲み会 

2005年04月20日(水) 21時50分
あああむかつく!!

新人で自信がある奴ってどーしてこんなにむかつくんだよ!

最近、仕事をしていると精神科の病院で働く人はみんな患者と一緒っつうのは

あながち間違いではないと思うの。


うちのOTは、自分がアダルトチルドレンだと公言しています。

50過ぎのトドみたいなばばぁなんだけど。

若い子を見るとむかついてしょうがないらしい。

だから、今日、飲み会で若い子を集めて「トドむかつく同盟」を組んでみた。

いまにみてろよ〜。とかいってなんにもしないけど。

ただ、「むかつく!」「むかつく!」って言い合える相手って必要じゃん?とこの仕事をやって

てつくづく思うの。

みんなストレスためると胃に穴が空いちゃうゾ☆

そうなるまえにみんなで叫ぶんだ!

くそばばぁとくそじじぃがあんな病院を作るんだよ!!キー!!

遅く起きた朝は・・・ 

2005年04月19日(火) 9時40分
今日はお休み。シフト制で休みの人って、1人遊びが上手になるよね〜。

この間は、病院行って、ケンタ食べて、ゲーセンで遊んで、本屋で立ち読みしてたら貴重な

休みが終わってて愕然としたわ。

休みの日のあたしは、お一人様率高いです。

でも今日は違う!

ダーリンも休みなので、二人でハンセン病記念館にいってこようと思いまぁす。

二人とも福祉オタクなので、病院とか見学するのがだいすきなのだ。

多くの場合は概観のみ見て満足するんだけど、たまにあたしが患者のふりして忍び込み、

パンフレットを集めてきます。

宇都宮病院とかね。さすがに概観から鉄格子!にはびっくりしたヨ。

職員・患者さんには申し訳ないけど。

じゃあいってきマース。

じこ紹介 

2005年04月18日(月) 18時34分
わくです。
本名がインパクト大なだけにそう呼ばれてしまいます。

このあいだ25歳になったばっかりのオンナノコ。つうかもう大人の女ですか。

お仕事は、精神科でお話を聞いたり、ホットケーキを焼いたりする精神科ソーシャルワーカーという、なんだか浮世離れしたことをやっています。

カオはなんだか岩井志麻子と安野モヨコに似ているという噂。

くりぃむしちゅ−の有田を少し薄口にしたようなダーリン(同業者)と、ラブラブ同性生活を送っているかと思いきや、一緒に住む前よりラブ度は落ちているのでは?と思われ。
セックスレスまっしぐらです。なんちて。

まあそんな日記です。

今度、レミオロメンの4人目だったという過去を持つ男、坂口イエロウと(うちの新人)バンドを組みます。涌沢メロゥとイエロウでメロゥ★イエロウといいます。
ちょいダサぎみなとこがお気に入りです。
目指せ歌姫。
高崎駅前で歌う前に、まずは敷島の河川敷で歌うことにします。
ちょーローカルー。
なのでまあそんな話題もあったりなかったり。

暇な人は読んでくださいって言うしかないっすね。

ホムぺはここですが、ほぼ死んでいます。

こちらもお暇な方は遊びに来てくださいナ。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakkadrop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる