☆5周年☆

February 14 [Sat], 2015, 22:58
発表会が終わってから、食事へ〜〜
ゆーくんが、結婚記念日だしせっかくだからね、って言ってくれたから、
外食だよ〜〜
ま、幼児と乳児連れ・・・。近所のショッピングモール。
でも、その中でも一番おしゃれっぽいところを選んだ!!!(笑)

1号、私の選んだチキンを気にいって、
「もっと〜もっと〜」って食べて、私2口くらいしか食べられなかったよ〜

夜は、一応記念日メニュー
安くて薄いお肉だけどね、ステーキ!!

そして、バレンタインのチョコレート、ゆーくんへは買ったよ〜

このお店、おいしいから、きっとケーキもおいしいはず
私も一緒にたべるのだーーー
濃厚で、おいしかったーーー

あとは、ちょっとしたプレゼントとお手紙で・・・・
5周年、おめでとう&ありがとう
これからも、よろしく〜〜

コンサート♪

February 14 [Sat], 2015, 19:07


2月14日バレンタインの今日は、結婚記念日です
昨日、ゆーくんがお花を買ってきてくれた〜
いつもありがとう〜。

そんな今日ですが、午前中は1号の保育園の行事!
コンサートです
1号、今日のために毎日練習をがんばってきたようだったし、
可愛い園児たちの姿を見るのが、とっても楽しみだったの〜

楽器演奏・合唱・詩の朗読があったんだけど、
どれも、本当にすごくて感動〜!
それにしても、保育園時代の1年1年って、本当に成長がすごいんだなぁ。
5歳児さんの合唱や合奏は、本当にすばらしくて、
保育園児でもここまでできちゃうんだー!ということと、
2歳児、3歳児との差に本当に驚いたわ
平家物語とか、暗唱しちゃってさ、私よりすごいんじゃないか・・・・。

我が息子たちの発表は、ただただ可愛い〜〜って感じでした
詩も、めちゃくちゃだけど、大きな声で(わかんないところはむにゃむにゃしててさ・笑)
合唱も、歌詞やメロディがわけわかんないんだけど、元気で。


こうやって、大きいホールのステージに立つってだけで、
貴重な体験だよね
みんなで練習して、みんなで演奏して、大勢の人の前で発表。
なかなかできない、素晴らしい経験だと思うので、保育園に感謝

楽しかったなーー
1号、頑張りました!
お歌も、詩も、カスタネットも、かっこよかったよ


歯医者さん☆

February 13 [Fri], 2015, 22:07
土曜日に、保育園の行事があるので、
準備のため今日は早お迎え

行けてなくて、早くしなくちゃ〜と気がかりだった、
1号の歯科検診へ行ってきた〜
歯医者さん、ご無沙汰だったので、1号の歯の健康が大丈夫か、
ドキドキしたわ〜。

しかも、まだ生えそろってないんだよね。奥歯。
でも、お医者さんによればもう見えてきているみたいで、
それで全部そろうとのこと

そして、虫歯もなくきれいですねと褒められたので、一安心。

1号、ちゃんと一人で座ってお医者さんの指示通りにできるし、
ぶくぶく〜もちゃんとできて、なんか成長したなぁと思ったわ

それにしても、なぜかお医者さん好きなんだよねぇ。
すぐ、お医者さん行くーっていうし、
今日も喜んでたし
まぁ、いやで泣かれるよりはいいかもしれないけど、意味不明(笑)


そして、今日の夜は・・・・

明日のバレンタイン、息子1号へのクッキーを焼いた〜
ガッツリ、チョコレートっていう感じのチョコはまだデビューしていないので、
チョコペンでお絵かき〜。
テキトーなのが、よくわかる画像ですね(^-^;
喜んでくれるとい〜な〜と思いつつ就寝しました・・・

2日目は・・・☆

February 07 [Sat], 2015, 21:37


お泊りは、ディズニーランドホテルでした。
ほんとに寝るだけなのがもったいない〜〜
けど、ずっと夢の世界にいるような気分で、いいよね。

2日目は、そのまま帰るか、遊ぶか決めていなくて、
その時の感じできめよーってことになっていたんだけど、
子供たちも元気そうだし、次はいつ来られるかわかんないから、
思い切ってディズニーシーへ行くことに

全然予習してなかったから、ブラブラしながら思い付きで過ごしたー。
今回、息子1号がフライングフィッシュコースターに乗れる身長になったので、
試しに乗せてみることに!!
怖がりな1号、絶対ヤダヤダ〜って泣くんだろうな〜と思いながらも乗ってみると・・・
すごい喜んでる!!なんか、爆笑しながら乗っている!!(笑)
これには、私も意外でびっくりしました
案外大丈夫なのね。前回来たときは、バーが下がるだけで大泣きしてたのに。

そして、子連れだからずっと乗れなかったジェットコースター系のアトラクション。
じぃじばぁばが「子供たち見てるから乗ってきな〜」と言ってくれて、
ゆーくんと一個だけ乗りました
その間に、子供たちと両親は海底2万マイルに乗ったらしい
1号が、嬉しそうに報告してくれました。
私も、ゆーくんと二人きりで並んで、なんか恋人気分でした〜

最後はお茶して、夕方バイバイ
母親、いつも別れ際に泣くのをこらえてるんだけど、
今日もやっぱりこらえてました
両親へのお祝いプレゼントのつもりだったけど、
すっかりお世話になって、すっかり私が楽しんじゃったなー。

別れ際は、私までしんみりしてしまったわ。

また、楽しい予定たてなくちゃ!!

お天気もよくて、みんな元気に行ってこられて、何よりでした。
楽しい二日間だったな〜〜

お祝い旅行★☆

February 06 [Fri], 2015, 22:11


今日は、ディズニーランド
我が家4人と、私の両親で
両親が、2月で結婚30周年なので、お祝いは孫とのディズニー旅行にしました

雪、心配してたけど、降らなくてよかったぁ〜。
行けないかと思ってヒヤヒヤしたわ・・・
防寒対策いろいろしたけど、穏やかで暖かい日だった

お互いあまり時間を気にせず出発したけど、
奇跡の3分差で到着!!
両親は、たぶん10年ぶりのディズニーだったので、
私とゆーくんが、勝手にサクサク進めちゃいました。

1号も、やっとディズニーを普通に楽しめるようになったようで、
しかも、じぃばぁと一緒。もう、テンションがあがりまくりです。

2号は、ほんと穏やかだわ。
起きてるのに、フィルハーマジックとか乗れちゃったもんね。

夜のショーの抽選は外れちゃったよー(´;ω;`)
もうしばらく来られないし、当選したかったーーー!
でも、すっっごい確率低いみたいだからね、仕方ない。

今回、1号はやっと乗れるようになったのに、
今度は2号がダメで、家族で乗れない・・・・っていうアトラクションも、
じぃばぁがいたから、1号と3人で乗ってもらうことができて、
私もその間に授乳したり、ゆーくんとお茶したりできて、
すごく効率よく楽しむことができた〜〜


お昼には、キャラクターにあえて、じぃばぁまで大興奮(笑)
B席しかとれなくて、期待してなかったけど、
ステージ近くてすごく良い席だった!
1号も、釘付けで、こういうの楽しめるようになったんだーって、
私は感慨深かったです・・・。


夜のパレードまで、ホテルの部屋でまったりして、
エレクトリカルパレードみて、1日目はおしまい
1号、お昼寝もせず大はしゃぎだったから、
じぃじに抱っこされた瞬間、こてっと寝ちゃった

あー、満喫したな〜。
おなかすいてないのに、ゆーくんと売店でいろいろ買い込んで、
夜更かししちゃったよー



お茶会♪♪

February 05 [Thu], 2015, 22:02



最近、たまにご近所さんたちとお茶をするようになったんだけど、
今日は、我が家でお茶会
もう、引っ越して2年になろうとしているのね〜、
早くお茶すればよかったよね〜と話しています。

みんな家庭の環境や年齢は様々なんだけど、
同じ会社のおうちに同じ時期から住んでいて、
子供たちもみんな年齢が近いから、いろいろ話がはずみます

特に、おうちのことに関しては、
みんな間取りとかつくりは全然違うんだけど、
いろいろ参考になる!!
結構不具合とか出てるみたいで、私もチェックしなくちゃー

あ〜〜、4月から、こういうこともできなくなると思うと、
ほんと、復帰がいやになる〜〜。
働くのは別にいいんだけどねぇ、
今、平日にこうやってお茶したり、お友達と会ったりしているからさ、
それがすごく心地いいからさ〜〜

ま、あと2か月弱楽しみましょう


今日は、雪がちらちら降っていて、
天気予報では、明日の朝にかけて降る、降るって、しきりに騒いでる!
明日からお出かけだから、本当に心配で
ずっと、外を見たり、ネットの天気、テレビの天気、いろいろ見たり、
そわそわもやもや・・・・。
見ても変わらないんだけどさ〜。
大丈夫かな、大丈夫かな。
降りませんようにーーー!!
私と結婚してから、ゆーくんの雨男っぷりは力減退してたのになぁ(笑)

☆節分☆

February 03 [Tue], 2015, 20:09



節分ですね〜
1号は、保育園で節分のイベントがあったのですが、
「鬼がきてね、泣いちゃったの」と言っていました。
相当怖かったのか、ずっと「鬼、もういないよね??」と聞いてきます。
こわがりなんだよな〜、1号。

数年前まで知りもしなかった恵方巻。
でも、楽しそうなことはなんでものっかっちゃうよ〜〜
へたながら、作りました〜〜☆
しゃべらないで、とか、方角、とかは全く無視だけど、
おいしく食べましたー

豆もまいたよー!
拾うのが嫌なので、小袋のまま(笑)
あとで写真を見たゆーくんに
「袋のままでまいたの?!まいちゃんらしいね(;´・ω・)」と言われました。


1号、歳の数以上にぺろぺろ食べてました〜。
健康に、過ごせますように〜

幸せ時間♪

January 23 [Fri], 2015, 23:32


ゆーくんが有給休暇な金曜日
せっかくだし、何かしたいねぇ〜と言っていたけど、
特に何も思いつかず・・・・
ランチにだけ行ってきたーー!

2号は、しばらくは、店内をキョロキョロ見たり、
一人でニコニコ遊んだり、ご機嫌
そして、料理がくるころには一人でお昼寝しはじめたー!
ラッキー
ゆーくんと、ゆっくりおしゃべりしながら食べられた

ハワイアンレストランだったから、ハワイ旅行の思い出がよみがえってきて・・・
また行きたーい!!
また、行こうねって話をしました。

結構たったけど、まだ寝ている2号・・・・。
よし、デザートだ


デザートもゆっくり食べられました
貴重な時間幸せ〜〜
まだまだ寝てるけど・・・・でもそろそろ行こうか〜。
という感じで、お店をでました


1号は、保育園の送り迎えがパパで、かなり嬉しそう
テンションあがりまくりだったわ〜。

楽しい金曜日でした

わいわい♪

January 18 [Sun], 2015, 20:55


休日の朝ごはんは、ゆーくんがホットケーキを作ってくれるのが、
我が家の定番
お客様がいたから、朝ごはんどうしようかな〜って思っていたら、
いつも通り、ゆーくんがホットケーキを作ってくれた

そして、その後はバタバタとお昼の準備!!
弟くん夫婦といとこくんが、1号の相手をしてくれていたから、助かった
お昼はピザを頼んじゃう
なので、サイドメニューをいろいろ作ったー

そして、全員集合してランチ会
最初は外で会う?って言ってたけど、赤ちゃんや子供が多いし、
人数も多いから、少し遠いけど我が家を提案したのです。
お家でよかった
子どもたちが騒いでも(主にうちの1号)きにしなくていいし、
気兼ねなくゆっくりおしゃべりできるもんねー

女子だけで、出産育児の話をしたり、
みんなで撮影会したり、楽しかったなーーー

また集まれるといいねっ。

1号は、案の定みんなが帰るときに大泣き
楽しかったものねぇ。
いとこくんなんて、昨日からずっと一緒だったし。

急に決まったので、準備はバタバタしたけど、ほんと楽しかったな

ランチ会&お泊り会★

January 17 [Sat], 2015, 21:08


海外で働いてた友達が帰国したので、高校のグループで集まった〜
フルメンバーで集まれた
楽しかったな〜
いろいろな話ができたよー!!
だんだん、人生?これからの生き方?みたいな話も多くなってきた
既婚者は私だけなんだけど、今まで「ぜーんぜん結婚願望ない」って言ってた
友人たちが、今回は「結婚したい!」って。
そうか〜〜。30目前だから??関係ないかな?

これから、みんなの花嫁さん姿が見られるのかな


私は、2号のおなかもすいちゃうし、早抜けして帰宅〜
今日も楽しかった!また集まりたいな


そして、夕方、ゆーくんの弟家族が我が家にきたー!
明日、我が家に集まる予定があるので、前日にお泊りにきたよ〜
1号、もう嬉しくて嬉しくて仕方ないみたい。
パパママより、おじさんおばさんいとこちゃんがいい〜〜!!ってべったり。
寝るよーって言ったら「ヤダヤダ」と大泣きで大変だった
まぁ、楽しめたならよかったけどね

さーて、大人の時間
と思ったら、この日は1号が大泣きで何回も起きる!!
こんなこと、今までないよ〜。なんでだろ?
興奮しすぎちゃったかな?
大変だった〜
結果、私とゆーくんは、ほぼ眠れない夜を過ごしたのでした(*_*;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まい
読者になる
29歳女子、日常のメモ♪*
大好きな人と可愛い息子2人との毎日。
まだまだお友達とも遊びたい盛り。
欲張って生活します!!

最新コメント
アイコン画像まい
» ☆2015☆ (2015年01月07日)
アイコン画像もも
» ☆2015☆ (2015年01月05日)
アイコン画像まい
» どーなつ!!!! (2014年12月25日)
アイコン画像まい
» どーなつ!!!! (2014年12月25日)
アイコン画像もも
» どーなつ!!!! (2014年12月25日)
アイコン画像*なな*
» どーなつ!!!! (2014年12月22日)
アイコン画像まい
» 日常 (2014年08月08日)
アイコン画像*なな*
» 日常 (2014年08月08日)
アイコン画像お返事☆ゆうさん
» 出産♪ (2014年07月28日)
アイコン画像お返事☆あやちゃん
» 出産♪ (2014年07月28日)
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
script*KT*
script*KT*