【オッス!!!】 

2010年06月20日(日) 19時32分
バイオのビスタが購入1年と2カ月で動かなくなり、ソニーのメンテナンスに連絡して、結局リカバリーせざるを得なくなったのだが。
パスワード聞かれたぜ?
しかも恥ずかしいパスワードだったんで笑われたぜ?
おかしいなぁ?
普通聞くか?
結局解決できずにリカバリーだぜ?
その後、保証期間は過ぎていますが、問題を解決できなかったのでひとつの質問につき2,000円いただくところを無料にいたします、だって。

電話に出たのはなーんだか、態度の悪い女の子だったよ。
パソコンに詳しいけれど、挨拶できません、みたいな感じ。
しかも、『OSをセブンに買い替えませんか?』
なんて言いやがった……つまりビスタは専門外、みたいな発言までしやがった。
ミレニアムの時もそうだけど、新しいOSだすの早い上にそれほど改善されてない……つまり名前と内容や見た目を少しだけ変えて儲けるつもりアリアリみたいだよな?
わざと使い勝手を変えて、同じOSじゃありませんみたいな態度だけど、どうせ使いまわしだろうよ?

だからMACの方が良くなっちまうんだよな……OSの基本姿勢が同じだからさ。
“使いまわし”じゃなくて、元からあったソフトを改善しましたって受け取れるかどうか、その辺貴重だよ?
ってさ、OS古くてもネットに繋がなくても使えるからだよ。
ウィンドウズはネットにつなげないと即アウトじゃん?

その馬鹿、『もう一台ネットに繋がってるパソコンありませんか? そうすればすぐに解決しますよ』だと。
一般家庭で2台も3台もパソコン繋がってたらなぁ?
お前んとこ電話せんわ。

という訳で、その後ホームページがアップできなくなっちまった(薄荷倶楽部の表紙、動かないだろ〜?)。
まぁ、古いソフトだからもうダメなのかもしれないけどもな〜。
だけど、ムカつくな〜。
ソニー、パワーダウンだな〜……つうか、人材不足?

【スパコミ18】 

2009年05月07日(木) 11時18分
出かけたのは9時頃だったかな?
入場できたのは11時頃……。
座って待つスペースがあるのに、今回はそういう整理するスタッフはいなかった。
結局座り込む人も出て、バラバラに待つ感じ……でも、それが自然かも。
列が動き出せば当然立ち上がって歩くんだし……と言う訳で、過保護すぎる指示は必要ないってことかもな?
『座れ・立て・1時間前からトイレ行くな』なんて云うのにはバランスの悪さを感じるよ。
ま、イベントスタッフは大変なんだろうけれど。

最早“貴腐人”まで来ちゃった……と言う感じなので最近は1人で行きます。
2、3人で来る連中の態度の悪いのに遭遇することが何度かあって、疲れたというか。
少し熱が冷めたというか……最近“萌え度”が下がったんだな。
ほら、元・作品が連載が終わっちゃったとか、もうすぐ終わりで内容がアレだとかでね。
テンション下がってる……同年齢の仲間はいない……ちと寂しいかも?

ま、ゲットした“自分好みの作品”を家でゆっくりと楽しむので何の問題もございません。
……予算もぎりぎりまで使っちゃうので、その後のオフ会に行きたいんだけど経済的に苦しいとか、煙草アレルギーなので次の日絶対後悔する、とかもあってね。

赤ワインとチーズ。
細目のパスタにジェノベーゼソーズ。
紅茶にマカロン。

そして同人誌。
【アイシールド21】
【ONE PIECE】
【トリコ】
【ぬらりひょんの孫】
【ONE OUTS】
何か忘れてる気がするんだけど?
……うーん、ま、いいか。

幸せな一時だったよ。

【書込み禁止】 

2008年11月05日(水) 15時26分
放っておいたら、ドロドロの書き込みをされていた。

ので、書込み禁止にしました。

睾丸分しか脳味噌無いんだな〜と言う書き込みは、憐れとういか何と言うか。

こういうバカは去勢されてみたら良いのに。

生きてる価値も、存在理由もないよなー。

【久しぶり。】 

2008年06月02日(月) 10時33分
なんだか、書き方のルールやら忘れてしまったよ。
他のブログはボチボチ書いていたのだけれど、ここはかなり放置してたな。f(^ ^;)

そう言えば、XPの保障も2010年までだったけ?
バックアップを取らないとヤバイ、感じがする。

あ。
【玉木宏が初の悪役、殺人鬼に!手塚治虫の衝撃作『MW-ムウ-』映画化!】
ですと?

当然自分は読んでますが……【MW】。
ええ“貴腐人”には美味しい作品でございますよ。
貴腐ワインにも匹敵する味わいとでもいうか、
あの手塚作品の中でも耽美で淫靡でホモセクシャルな作品であります。
映画『MW-ムウ-』は手塚が究極のダークヒーローを描いた衝撃作、とありますがね。

そうですか、【玉木サマ】でやってくれますか……ウフフフ。
“そういう役をやって欲しい”と心密かに思っていたので嬉しいですな。

狂気に満ちあふれた殺人鬼・結城美智雄、役。
美しくて頭がよくて、複雑な人格……ですよ。
一方、悪と正義の間で苦悩する、物語のキーパーソンである聖なる神父・賀来裕太郎は山田孝之。
うーむ、もっとガテンな感じの人でもいいんだけど、似合うのは誰かなぁ?
あ、【山田太郎】のほがいいのに!!!
……もうあのCMはそういう眼でしか見えなさそう。

楽しみですなぁ。

【仮面ライダーキバ】 

2008年03月09日(日) 18時51分
主人公の《キバ》役の《瀬戸 康史》クン。
“J”のタッキーに似てる。
《タッキー》がプロレスファンじゃなくて筋トレし過ぎず、
バイオリンを弾くようなタイプだったらこうなった……って感じ。
スタイル良し、ちと母性本能刺激するカワイコちゃんです。

“仮面ライダーシリーズ”は時空や時間の違いやズレを扱ったものが多いけど、
今回は父と息子の時間を平行・交互に表現。
少しややこしくて忙しないけど、面白い。

“カブト”の《水島ヒロ》がよかったなー。
と思ったら、結構出てますね、ドラマとか。

さて、今度はどうかな?
脇役が面白そうな“キバ”。
日曜日が楽しみ♪♪♪

【幻視痛の話】 

2008年02月21日(木) 16時22分
イベントで頂きはぐったコピー本
 【幻視痛の話】とか言う奴読みたいなぁ。
たまたま、その時読んでたんだよね、そういう話。
え~と、タイトル忘れちゃったけどインド人の医者が書いた本(もちろん翻訳もの)。
失った手や足が痛んだり痒くなると感じる現象ななぜなのか?

失った部分を感じる場所が体の他の部分に発生するとか、
鏡に正常部分を移して、失った部分があると想定する事で“脳に生まれた誤解の回路”が軌道修正できる率が高いこととか、興味深かった。

で、まぁその方のサイトから拾いました。

http://timiss.net/?n=%E5%8F%B8

《薄荷倶楽部》に足りないものは
「ギャグ」「ギャグ」「優しさ」「体毛」だそうです。

……「体毛」って???

【飛んだイベント・レポ】 

2008年02月03日(日) 23時10分
うん、書いたんだよね、イベント・レポ。
……で、飛んじゃってさー。

疲れたから再びってのイヤンなっちゃてさー。

目的の本は買えたし。
手造りブックカバーも手に入れたし。
アンモナイトのペンダントヘッドも手に入れて、自分流に治したりした。
……満足。
でも、レポが飛んだのはムカついた。

ため息吐いちまうよ〜。

【イベント リンク】 

2008年01月08日(火) 22時10分
ホームページの表紙に
行きたいイベントのリンクを張った。
どれもリンク・フリーだ。
(ああ、一昔前の神経質なリンクがキモイ……)

さて。
いい加減止めようかな〜、なんて思ったんだが、止めると人生が殺伐として来そうなので止めた。
【おねぇ】もテレビでカミングアウト出きるようになったし、
【801】も既に市民権を得そうだし、
この【ポップカルチャー】は素晴らしい世界で趣味だよ(?)。

ま、税金も自分で払ってるし、
飯も自分で作って食ってるしで、
誰にも文句言われる筋合いも無い。
(イヤ、いるかもな)

大学に行っていい会社に入ったから偉いと勘違いして家にパラサイトして、
母親に酒の用意を30歳過ぎまでさせて自慢する訳でも無いし。
(って、こんな腐れ価値観で生活してる奴は自殺してもいいよとすら思うし、同情すらしてやらん)

しかし、“答え”は出ないんだよな〜。

《三輪明宏の遺言》に感心した夜だった。

そんなの関係ね〜!!!

【2008年】 

2008年01月05日(土) 17時26分
新年
明けまして
おめでとうございます。


ところで新年早々、風邪引いた模様で。
だるくてだるくて。
……飲み疲れって説もあるけど、な。
f(^ ^;)

まぁ、ボチボチとやって行こうや。
今年もよろしく〜〜〜!!!

【願い事が叶うゲーム?】 

2007年12月02日(日) 20時26分
【願い事が叶うゲーム】というのを某所で発見。
やってみた。
『サボテンの本』2冊、探してるのに出て来ないので、“お願い”する。


★1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁でございます。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。  

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも なくなります。  

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
 これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

6)最後にお願い事をして下さい。

★さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

*****

1 ……4
2 ……7
3 ……蛭魔妖一
4 ……玉木宏
5 ……栗田寛一
6 ……長瀬智也
7 ……武蔵厳
8 ……涙そうそう
9 ……19歳
10 ……青春アミーゴ
11 ……マイファニーバレンタイン

さてさて。願い叶え給え。

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakka210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる