完結★去年のクラスメイト 

July 25 [Tue], 2006, 4:30
アタシにだけ、知らせはきていなかった・・・

その時、初めて知ったんだ。
「あぁ、もうとっくに昔の関係じゃなかったんだ・・・」って。
すごいショックだった!だって今までどおりの気持ちで、同じクラスの気持ちて接してたから
あの優しい言葉は、結局口先だけだったんだね・・・
アタシの不安、見事に適中ってワケか。あはは。

まあ仕方ないのかな。
ちょっとクラス離れただけで連絡くれなくなるなんて、もともとそれぽっちの関係しか築けてなかったのかもしれない。アタシは仲良くしてたつもりだったけど、実際お互いの距離はそれほど縮まってなかった、そういうことなんじゃないかって思ったり!

でもやっぱすごい残念だな・・・

悲しい。寂しい。
そしてほんのちょっとの嫉妬??

こんなこと書いてるけど、アタシはきっと明日からも、今までどおりみんなに接する。
一緒にしゃべり、笑い、グチり、励ましあい
いつもと変わらぬ友達付き合いをしていくだろう。

だってそうしないと、寂しくて死んでしまいそうだから。
こんな少し薄れた友達だって、アタシには大切な生きる源なんだよ

続☆去年のクラスメイト 

July 25 [Tue], 2006, 4:28
本当はそんなんじゃなかった。

それに気がついたのはつい昨日
親友の子(これはホント)と一緒にだべってたの。話題は今密かにブームになってる「プロフ」について!
その子によると、同クラだった子の一人(I)もプロフ作ったらしい。でも作ったあとはめんどくさくなって、誰にも教えていなかったんだって。
んで親友から「便乗してプロフ作った☆」ってメールがきたから、ついでにIのプロフも検索してみたの。
その子のペットの名前で検索したらスーグ出てきたよ笑
ひととおり読んで、「ふーん」てなカンジに思ってると。

『みんなの足跡』

どんな人がきてるんだろうと思って、足跡をのぞいてみた。
そこには、見慣れた名前がたくさん載ってたの。
去年同じクラスだった子達の名前・・・

それと、その名前の子のプロフにつながるアドレスも記載されてた。


そのページを見るまで、その子達がプロフを作ってたなんて全然知らなかったよ
その子達のプロフの足跡も見てみた。もっとたくさんの、よーく知っている名前たちが載ってた。

つまり、こういうこと!
プロフを作って、今同じクラスの子達にはメールで知らせた。
そしてそのメールはアタシのもとにはこなかった。去年だったら絶対きていたハズのものが、こなかった。
ソレは仲間内でブームになり、お互いカキコしあった。
そしてその仲間内からも、プロフ開設のメールはこなかった。
ただ一人、親友を除いては


去年のクラスメイト 

July 25 [Tue], 2006, 3:22
ふー。今日ちょっと落ち込むことがあったの〜

今年クラス替えした時に、仲いい子達の中でアタシだけ別のクラスになっちゃったんだよ。
ウチの学校は学力レベルでクラス編成を決めるから、仕方ないなーと思った!

だって自分が怠けた結果がコレだったから。
むしろ当然なんだと思うのさ。

んで学年末が近づくにつれ、アタシは本当に寂しく思ってその子達に
「つか超寂しいんだけどーーー!!!!まぢ一人とかむっちゃ切ないし〜」
とか言ってたの。また
「クラスかわるとさァ・・・結構仲良くても、だんだん疎遠になるじゃん。別に話せないってワケじゃないんだけど、やっぱ同じクラスだった時よりは遠くなる・・・気がすんだよね〜。それが寂しくて嫌!!」
とも言ったのよ。アタシ。
そしたらその同じクラスだった子達は
「んな事ないよーーー!!!つかまぢウチのクラスどんどん来てよ!全然歓迎だし♪つかクラスかわってもまぢ遊ぶべ!」
て言ってくれたのね。しかも複数人!

聞いた時は嬉しかった〜☆それと同時に安心した。
だってそれは、
「クラスかわってもずっと今までどおり仲良くしよう」
て事だと思ったから。実際、その子達もそのつもりで言ったんだろうね

アタシはその言葉を信用して、新しいクラスになってからはちょこちょこそのクラスに遊びにいったり、すれちがった時にはくだらない話をして友達でいつづけた。

この4ヶ月、そう居つづけた。


でも本当は違ったんだ。

初はつ!! 

July 25 [Tue], 2006, 3:13
わーいブログ開設しちゃったー。

ぶっちゃけ友達の誰にも教えてないからさ。
実は超気楽にできるんだ笑


なんかさーアタシ受験生なのね。だからたまには本音でトーク×トーク的な事がしたいわけ!!
て「友達に本音言えないの?」て寂しい子みたいに思われちゃうかもしんないけど・・・
別にそういうワケでもないんだよね。
一生付き合っていきたい大切な親友もいるし。

ただ・・・たまには「友達に嫌われないよーに」って全然気にしなくていい場所で語りたいんだなぁ。コレが。


やっぱ寂しいのかな?笑


でもいいや。自己満だし。タイトルどおりやね〜♪
て事でこれからつれづれ、ほんの一部分のアタシの脳内を語っていきたいな〜と思います。

誰か一人でもこのブログを読んでくれてたらコレ幸いです。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakidame9151
読者になる
Yapme!一覧
読者になる