ばばあ 今日もか! 

April 21 [Sat], 2007, 18:38
斜め前のばばあ!今日も孫の具合が悪いといってお昼休憩開始5分前に事務所をそそくさとでた。
戻ってきたのはお昼休憩後。皆が席について仕事しているところへ「何の遠慮もなく」戻ってきた。
そのときに「途中病院連れていくかも」というあいまいな表現。
あんたね”!昨日もトイレが壊れてで家に帰ったりして今日もなの?と思ってたところ結局孫を病院に連れて行くことになったため再度家へ帰った。
ちょうどそのときに社長とばばあがぶつかりそうになったけど社長にも断りを言わず
知らん顔ででかけていった。
しかも戻ってきたのは定時時刻1時間前・・・毎日毎日あんたはなんでそうなの?
これで女主任なんてよくいえるよね。人事評価があるらしいけどこれで「優れている」なんて評価が
でるものならばどういうところに目をつけているんだろうか。

そんなのしるかっ! 

April 20 [Fri], 2007, 21:35
昨日も書いた斜め前のおばさん・・・結構朝早く出社してるのに今日は私より遅かった。
おばさんが席に着いた早々に「朝からトイレが壊れて水が流れないのでお昼休み
に一旦家に帰ってくるね」それは構わないけど一度でいいからお伺いをたててほしい。こんなに
言い切られたら「いいですよ」としか言えない。それに私には関係ないからもちろん言わない。
なんでと思いながらお昼休憩5分前そそくさとこのおばさん家に帰った
もちろん隣の女係長注意するわけない。おばさんお昼休憩から20分過ぎて職場に戻ってきた。
そのときに「修理依頼しないと直らない」とのこと。挙句のはてに14時過ぎに再度家に帰った
こんなんでえーの私みたいに時間で給料頂戴している人からみたら毎日が幼稚園状態でそれでお給料いただけるのならこんな楽しいことはない

ばばあ いいかげんにしろ

斜め前のおばさん 

April 19 [Thu], 2007, 20:43
斜め前のおばさん・・・このところこのおばさんが毎週水曜日に定時でベルサしている。それはよいのだけど私が全くわからないのは駐車場に置いている車をこのベルサのために取りにいくのである。しかも堂々と玄関前においてあるのである。勤務中に堂々と何の遠慮もなく普通取りに行くのだろうか・・・こういうところがおばさんだと思う!それに何度も出てくる女係長に「車取りに行ってくるね」というのだけど「勤務中だからやめて」なんて言うわけない恥ずかしくないんだろうな。

今日もか! 

April 16 [Mon], 2007, 19:09
今日は総務部長がお「お昼休み前にに手があいているひとは玄関前へ集合してください」と言われたので仕事を片付けて玄関前へ・・・お客様を待っていたのだけど一行に来る気配なし
そのため席へ戻ったのだけど私の隣の女係長が私へ一言!「別に行かなくていいんよ。普通に休憩してくれたらいいから」と言われてしまった。普通ならね「玄関前にいけるかなあ?もし落ち着いているのなら行ってきて!」と普通は言うのだけどね。でもまさか私席に戻ったからと言って昼食食べているわけにも行かないので仕事してた。その後お客様がこられたけど結局私への配慮はなしそうよね。係長のくせしてOLみたいなものだもの。しかも部長や次長の指示にたいしても「えー」とか「あー」とか・・・うらやましいいわね。でも恥ずかしいということに全く気が付いていないのは
悲しいことですよね・・・

私間違ってますか?あなたは正しいですか? 

April 14 [Sat], 2007, 21:34
先日のこと。午後社長が「みなさん 集まってくださいと言ったので
派遣社員の私も玄関先に向かった。ちょうどそのとき私の目に入ったのが社長の
指示を無視して誰かがゴミを集めている姿でした。「もしかしてと思ったら
案の定最初に書いた変わった女性だった。社長がお客様を紹介している時も
ゴミ集めを必死にこなしていた。
社長の指示よりゴミの方が大事なのその後変わった女性が大の仲良しの
私の隣の女係長のところへ私がその玄関先に行ったことを言いに来てた。
私が情けないと思うのはこの女係長もきちんと言わない!「社長の指示に従った
だけじゃない?その時あなたはどうしてたの?」とでも言ってくれたら嬉しいのだけど
この女係長も「類は友を呼ぶ」で同じ人種なので二人して私のことを言い合ってたの
だろう。何をいうのも構わないけど係長なんだから係長の仕事をしないといけないんです。
私は言いたい!「私は社長の指示に従っただけです。集合の声に私が集まったのが
気に入らないなら
社長へお願いします。」だけどそのときゴミ当番してるのは正しいですか
私は間違ってますかあなたは正しいですか

やっぱりおかしい・・・ 

October 04 [Wed], 2006, 20:08
今の職場はとても楽しく怒ったりしたことはないのですがただ総務部に一人
だけへんな人がいます。女性で私と同じ年齢ですがあまりにも品格がない
恥ずかしいとか全くおもわないようです。私は無視しておりもちろんむこうも無視しています。というのも「慣れ」って怖いですよね。総務のくせして上司をすべて「ちゃん」付けで呼びます。挙句の果てには「呼びつける」上司が呼んでも席に行かず自分の席から上司の席目掛けて話をする。計上処理のこと・伝票処理のこと・その他もろもろ・・・はずかしくないのだろうか職場になぜか孫の手があり背中をかきながら歩く同じ女性としてとても恥ずかしいです。
みなさんの職場にはこのような人はいますか?こういう人って絶対注意されないんですよね

今日の出来事 

October 02 [Mon], 2006, 20:22
今の派遣先はかなりアットホームで忙しいときは社長までもが電話にでて必ずメモまで残してくれるのです。はたしてこれがいいのか悪いのか?いつも疑問なのです
今日も案の定社長が電話に出てくれてメモを残してくれたのはよいのだけどその後メモをもって誰が担当なのかをみんなに聞いて席までそのメモをもっていくのです。
普通の職場ならそのメモを社員が社長からもらって担当者に渡すのがあたりまえなのにここは社長がそのメモをもってあるいたりするのはあたりまえなのです。私はこれがよくわからないのです。
とかいって私がそのメモを貰うわけにはいかないし・・・立場上こういうときは黙っているべきなのでしょうね。でも私の経験からいうとこういうのはとってもイレギュラー行為だとおもうのですが・・・
悲しいことにここの社員の方誰一人それを不思議に思わないのです。情けないです

派遣社員 

October 01 [Sun], 2006, 20:04
派遣社員生活も4年目に突入!!日常をお知らせします。
通りすがりでもかまわないのでコメントくださいね
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakennhakenn
読者になる
カウンター高速バスフットサル場
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる