派遣会社

September 28 [Mon], 2009, 10:11
結局、働きはじめたら、
派遣先の環境が重要であって、派遣会社なんてほとんど接点ありません。

評判がいい、悪いなんて、担当になる営業次第ですし、
担当営業が多少おかしくても、派遣先がまともな方が絶対幸せです。

しかも、お仕事を紹介してくれるだけの関係なんだったら、
連絡しますって言ったまま、連絡がなければ、
紹介する仕事がなかった(つまり縁がなかった)ってだけの話です。
合コンで「今度連絡するよ」と言いつつ、電話が来ないってのと同じです。

実際に面接とか具体的に進み始めて連絡が来ないのは困りますが・・・

結局、あなたが派遣会社に何を求めるか・・によっても違いますが、
派遣先を紹介してくれて、更新などの手続きをきちんとやってくれればそれでいいわ
って人なら、一般的には評判の悪い派遣会社でも十分やっていけます。

私は自分の希望条件にあう仕事さえくれればそれでいいと割切ってますので、
おそらくネット上では一番評判の悪い大手派遣会社でも何の問題ありませんでした。
(多分、別の方がやめた方がいいと書かれている会社です)
営業は派遣先にまっ〜たく来ませんでしたけど、契約だけはきっちりやってくれましたし。
人によっては、フォローもない!!と感じると思います。

ネット上では割と評判のいい派遣会社にも登録して仕事してますが、
担当営業はちょくちょく来るけど、
どーでもいい話をして帰るだけではっきり言って仕事の邪魔なだけだし、
話をしたくても忙しい!とかでなかなか繋がらないんだけど、
それって、いろんな派遣先周ってくだらない話を長々してるからじゃ??と思うし。

この辺は、フォローととるか、無駄話ととるかは、人それぞれだし、
そのフォローを必要とするか、しないかでも、違ってくるし。

最終的には自分にあう「派遣先」かどうか?!です。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakenn333
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる