定時 

May 24 [Thu], 2007, 22:49
昨日も今日も定時上がり。
定時であがってもやることは、テレビ見たりネットしたり・・・つまんないなぁ。

友達が近くにいたらいいのに。早く転勤したい。

この間友達が遊びにきたけど、その時はこんな田舎でも楽しかった。やっぱ孤独はつらい。
会社よ・・・なぜわたしをこんな田舎にとばした。

今日もしごと。 

May 19 [Sat], 2007, 22:34
土曜だっていうのに仕事だぁ。

でもおえらいさんがいなかったから気持ちが楽だった。

男の同僚や先輩の調子に乗っている言動が本当にむかつく。
何か仕返ししてやらないと。
エリートと思い込んでるあたりどうしようもない。
そして、肩書きにだまされる女もどうしようもない。

むかついたので同僚のお客さんを取ってやった☆☆

明日はやっと休みなので、友達に会おう!!

むなしさ 

May 16 [Wed], 2007, 22:24
現実のむなしさを埋めるのは、現実を充実させないといけない。
仕事だったり、彼氏だったり、、、

どちらも充実できていないから、現実を外れた危険な道にいっちゃうことがある。

でも虚しさは大きくなるばかり。

東電OL殺人事件の本を思いだす。
被害者の心境って、わからなくもない。
わたしよりも何倍もツライ時代だったんだろうな。

常識と非常識 

May 08 [Tue], 2007, 23:41
年代が違うと常識と非常識が異なる。
会社のおじさんたちが簡単にできても、20代の私にはできないことが多々ある。

なのに、それを平気で「〜〜〜やっておいて」というおじさんに今日も殺意を抱きました。

おじさんたちは「最近の若い子はわからん・・・・」とかいって聞く耳を持たない。
なのに、自分たちは平気で自分たちの常識を押し付けてくる。

あーーームカムカする。


会社で無愛想になっているので、悪い噂を立てられてそうだ。

ちょっと早起きしてメイク変えたりしただけで「今日はデートかい??」とセクハラ質問。
学生時代ならセクハラって思わなかったかもだけど、男尊女卑の会社で
女性総合職として働いていると些細なことでもセクハラ!!むかつく!!って思えてきちゃう。

大学時代の友達はほとんど総合職OLばかり。でもすごく人間的に強い子たちだったので
きっと小さいことにセクハラって思わず仕事できてるんだろうな。
高校時代の友達には総合職はいない。なんか、高校時代の友達とは溝。
今もまったく連絡とらない。


私がいけないのかもって思えてきちゃうこともあるけど、自己中なのですぐ忘れて
セクハラおやじがいけないんだと思ってしまう。でも実際悪いんだもん!!

おじさまたち。 

May 07 [Mon], 2007, 21:41
一緒に働く人はみな父親と同じくらいのおじさま。
営業先の人もみなおじさま。

私はこの「おじさま」という人種が大きらいだ。

この人種は自分の話しかしない。
自慢話をして「すごいですね」と言われたかがる。
下ネタが大好き。
臭い。
女を見下す。

仕事上付き合いがなければ、避ける確立100%だ。



今日は営業先で一番苦手なおじさまのところへ顔見せ。
ずーーーーーっと話はとまらず、スケジュールがもうめちゃくちゃ。
おかげで提出しなければならない資料の最終チェックが中途半端になった。

それだけならいい。
一方的に3時間自分の話と下ネタばかり。
私のことをキャバクラ嬢と間違えていませんか?
ほんとに腹がたつ。

おまけにプライベートでもどこか一緒に行こうとかほざきだす。

どう対応すればよいか、わからない。
社内のおじさまになら「イヤです」っていえるけど営業先の人だと・・・

本当にいやだ。誰にアドバイスをもらっていいかもわからない。。。

この人は私の会社の商品を買ってくれてるわけじゃなく
いろんな理由から私が月1回訪問しなきゃいけなくなった。
うるさい客はすべて一番若い私が担当。
会社のおやじどものセリフは「若い女のこが担当だと喜ぶから」だと。

男女平等だなんて、この会社ではムリなんだ。




ストレスでもう肌がぼろぼろなので20枚入りで880円だった美白マスクを買った。
寝る前にやろっ!!

初ブログ。 

May 06 [Sun], 2007, 23:07
mixiはやっていたけどブログは初めて。
mixiだとしがらみで思ったこと書けないので日々のストレスをココで発散します。

明日からまた会社。。。
やだな。
会社には行きたくない。
ストレスがたまる。

女性総合職として過ごし1年が経過しました。
新入社員という最強の言い訳は使えない。

後輩指導は興味ない。
自分よりも仕事できないやつばかりだといいな。
でも頼られてもむかつく。

会社への不満は大きくなるばかり。
総合職をなめていた。
あたしにはもう限界だ。

結婚して仕事やめたいけど相手なし・・・・・・・・
地方に転勤させられ会社以外の人となんて交流ないんだもの。

将来が見えません。



朝がこないでほしい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakenhaken
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる