不眠症? 

April 17 [Mon], 2006, 23:00
生まれてはじめて眠れない日々が続いてます!
今までは布団に入って、数分で(早いときは数秒)で眠れた人です。
妊娠9ヶ月に入った途端、眠れなくなった!!
昨日なんて、一睡もせずに元気でした・・・これはいったい何故?
胎動も激しくなり、トイレも近くなったのもあるけど・・・
それだけじゃなく、夜になるとテンションが高くなるだよね〜


両親学級 

April 15 [Sat], 2006, 10:35
本日初の両親学級。
ザバスで軽く運動した後、病院へ・・・
ストレッチクラスに参加し、軽く自転車こいでプールへ。
浮力があるからプールでのウォーキングが楽チンです。

病院到着。全員で15組いました。
まずはパパ・ママになるためにやっていることをチームごとに発表。
そしてお産の経過をクイズ形式で。夫婦でできるエクササイズ&お産のビデオを見ました。
ビデオを見た後、やっぱりお産は痛いんだ・・・と覚悟。
ま、何とかなるでしょう
最後は病院見学。生まれたばっかりの赤ちゃんがいてかわいい。
産科が有名な病院だけあって出産する部屋が6部屋もありました!
次回のクラスはお産後の生活についてです。

ちなみに参加されていたご主人は皆優しそうでした。
(もちろんうちも
ま、両親学級に参加するようなご主人はもちろん出産・育児に協力的ですよね。



初blog 

April 12 [Wed], 2006, 11:45
いよいよ出産休暇に入りました

これほど長いお休みを貰ったことが無いので何をしようか企画中。
ただ、相当疲れがたまっていたようで休みに入って3日経ちますが
月曜日に近所のスポーツセンターへヨガしにいったのと
昨日病院へ検診に行った以外はごろごろしてばっかり。
検診結果で尿検査・浮腫ともに引っかかり、初食事指導。
最近は結婚式に出席したり、荒木町へ寿司食べに行ったりで栄養取りすぎだったかも。

今日もあいにくの雨。だけどちょっと出かけようかな・・・

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakejun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる