ブログ変えました 

2007年04月17日(火) 21時27分
長い間お付き合いしたヤプログともお別れです(重いからっ!!)
あたらしいぶろぐはこちらです:
http://blogs.yahoo.co.jp/goingmypace_vnjunjun

ヤフーなので地味ですが何卒宜しくお願いいたします。

あぁ、久しぶり 

2007年01月16日(火) 10時13分
折角0時00分に更新したと思ってた
新年の記事がなぜか前日の10時表示になってたことが
非常にショックだったため、
しばらく更新を停止するはめになりました↓↓はい(笑

最近お料理日記風になっているこのブログですが
今日のメニューはシチューです。
NZで羊にくわせるために・・・。
あぁめんどい。

さてさて、月日が経つのは早いもので
オケに入団してかれこれもう1ヶ月。
ババ仔はもうすっかり馴染みました。
・・・とかきたいところなんだけど

きづいたよ、ババ仔は。
世の中そんな甘くないってね。

どう甘くないかって言うとまず
変人にゃぁ居場所がないんだよ
変人ってさ、意外と人見知りなの。
だから初日に隣りで弾いてる人が巨漢の男(S君、すいやせん)だったりすると
まぢ即からにこもっちゃうの。
で、お友達できない。

第二に『変人にゃぁ変人がたかるんだよ
はじめにできた友達が自動トイレの流しかた(答:手をかざす)が
わかんない人だったからねぇ〜。つくづく私はトイレに呪われてると思うよ。
たたりぢゃぁ〜。なんちって

後もう一つ、変人はすぐに正体がばれる
前回の練習はバイオリン練だったから勇気を出していろんな人に
話しかけたんだけど最終的に帰って来た返事は
『ババ仔ちゃんって・・変人?』だからね。バレたぁ!!!!

ってなわけでなかなか馴染めずに困ってる今日この頃です。
私みたいなものしずかおしとやか
内向的なお嬢さんにゃぁなかなか辛い現状だ。
とりあえずみんな応援よろしく!ババ仔ファイトーって(笑

HAPPY NEW YEAR!!!2007 

2006年12月31日(日) 22時24分
今年もどうぞよろしく♪♪♪♪

大晦日!!! 

2006年12月31日(日) 10時26分
ってことで新機能搭載しました♪♪
『最新記事』の欄の下の方を見ていただくと
占いとクイズが用意してありまっせ♪
ネタがないんでちょっと
さーびすです(殴

よいおとしを〜

彼女できたと思います(笑 

2006年12月27日(水) 19時10分
何週間もためてたバトン(笑
そろそろやらないと・・・

●ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。

■Q1好きなタイプを外見で答えよう!

童顔?(笑)
ゆうこりんの担任の先生みたいな体型はちょっと・・・
あっ、オケ練初日に隣に座ってたS君みたいな体型もちょっと・・・
いい人なんですよ?けど・・・たぷたぷはねぇ(笑

■Q2年上が好き?

年上も年下も好きですよ♪
けどなんか年下との接触が多いんですよ・・
最近出来た新しい友達、11人中9人年下だし。
なんで?

■Q3財布はどんなのを使ってますか??

お母さんから貰ったGAPのドピンクの財布です♪
初めて見た時、派手すぎて使えないって心底思った(笑 
■Q4携帯電話はどんなのを使ってますか??

DoCoMoの白くて四角くて黒いラインが入ってるやつ。
・・・一個前のやつは奈良にあるよ(笑
・・・その更に前のやつは液晶壊れてて画面真っ赤だよ(笑
■Q5ストラップはつけてますか?

びぉ〜がくれたボリューム満点な
ミルフィーユっぽいやつと
おかんがくれた実はガシャポンで
とったんぢゃないかって疑惑のあるスティッチの鈴

■Q6手帳って持ってますか?

はいゆうこりんがくれました♪♪
肌身離さずもちあるい・・・(殴
 
■Q7バッグはどんなのを使ってますか?

あっ、肩に負担かかって身体歪むと良くないからとかいって
さりげなくリュック使ってたりする・・・

■Q8[バッグ]の主な中身は??

教科書とか、ポーチとか。
たまに忘れるけどお弁当と筆箱?
あと運のいい日(?)はライオンのぬいぐるみとか
コンポのリモコンとか・・・靴下とか

■Q9今はいてるパンツの色は?

ちょっと待って今見るから。

・・・・筆舌に尽くしがたい色(苦笑)

■Q10星に何を願う?

しあわせをください

■Q11もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

あえて灰色とか。ほら、あんま使わないから
しぶとく生き残れる♪

■Q12好きなスポーツは?

『がぉ〜おおかみさんがきたぞぉ〜!!』
・・って狼の役やって幼稚園児追いかけ回すの。
小学生も意外と喜ぶいい遊びっす。疲れるけど・・・

後たまに勇敢なガキどもが『窮鼠猫を噛む』とかいって
反撃してくるのはキツい。1対4とかぎっくり腰になりそう。
のしかかってくるし。たまに見かけに寄らず
すげー重いやつとかいるし(笑

■Q13好きな日

好きな日・・・土曜日(←オケ練の日)ぢゃなければなんでも。

■Q14最後に観た映画は?

映画館ではみっちょんいんぽっしぶるさん
しょっぱなから『どんきるはー、のー。のー!!!』
とか言うやつ。いまいちだったよ。

家ではニュージーに向けて『ラストサムライ』を。
・・・またトム・クルーズかよ(苦笑)
嫌いなのに。

今『シャーロットの贈り物』みたい!
小学生の時ミス・オファーレル先生のクラスでよんで
感動し思い出の本だったりして・・・
 
■Q15怒ってる時にどうする?

キレる。(即答)

■Q16夏か冬どっち?

今は冬です。早く春になるといいねー。

■Q17最近泣いたのはいつ?なぜ?

3ヶ月くらい前?おかんとのウォーに敗戦した時?

■Q18ベットの下に何がある?

えっと、えっと、ベッド。ベッド。
ベッドどこだぁ????

我が家は布団です

■Q19昨夜何した?

土砂降りの中家路についた。

■Q20好きな車は?

パトカー(笑

■Q21好きな花は?

梅。

・・・つまんなかったかも

魔笛ってパパゲーナとパパゲーノが最後にラブラブチュッチュするらしいよ? 

2006年12月27日(水) 18時03分
最近多忙で無謀な毎日過ごしててすっかり更新し遅れました♪♪
ふふっ(殴

ただいまババ仔家のBGMでヘビロテなのは
グリーグのペールギュント。
・・・クラシックっす。
今度3月にあるおーけすとらの公演で弾くようです。
(あっ、チラシ欲しかったらあげます☆☆

けどわけわかんない。ってか弾けねーよクソ。
23日に公開リハ(公開練習)あったけど
あのぉすいません、21日前に入団したばっかなんですけど。
ってかテストで譜読みどころぢゃなかったからリハの時、
初見だったんですけど

はい、ババ仔譜読み大の苦手です。
そんなやつにいきなり10枚も譜面渡してこないでくれって感じです。
けっ。しかもお隣さん休みでカンニングしようって魂胆も丸つぶれ。
あぁ無情(謎

リハ終わった後パーティーで冷たくなったマックのハンバーガー
やけ食いしましたとさ。
・・・おかげで帰りの電車で電車酔いしたよ。
まぢ死ぬかと思った。くるちーーーー。

で、24日はベランダ掃除。
風がぴゅーぴゅーで気温5度くらいなのに
使ってゆうこりんと半袖短パンで
ベランダ掃除
寒いとかいうレベルぢゃなかった。
絶対マッチ売りの少女より寒い想いしてたね。
フランダースのエンディングが
『絵を見て教会で2人でぽっくり』ぢゃなくって
『教会行く途中の道ばたで雪に埋もれてぽっくり』になっちゃったくらい
寒かった。(例えになってませんね

25日は女2人でららぽ行きました(笑
カナシいねー。カップル見るたんびに心が凍るよ(謎

ゲーセンとか地獄だね。
『きゃー、あれかわいいたっちゃんとってぇ〜
とか言ってる上下白女見たときはまぢで
『それくらいじぶんでとれ!!!!!』って言いたくないましたぁ♪♪
ふぅ〜。

昨日はバイオリン仲間とのだめフェスに行きました♪
なんと、太鼓の達人んがタダで出来た!!!!
どどんっ。ドラマの小道具(ごろ太とか)の写真いっぱい撮った(笑
まんぐーすと記念撮影もとったよぉ〜。
可愛かった☆

ただ・・・着ぐるみに入ると目が見えないみたいで
誘導の人が『右です!』とか
『4時の方向に障害物あり』とか
『あっ!それ私の足です!』とか言ってました
(ちょっとおおげさに書いたけど・・・w

そのあとは先生のコンサート聴きに行きました。
先生は古典とかバロックが好きっぽいって、
勝手に想像してました。
バッハのバイオリン協奏曲と
『誰も寝てはならぬ』(トゥーランドット)は感動したぁ!!!
バッハ好きなんです。ババ仔なんで。(関係ない)
ろーてとか言う人の現代曲は映画ミュージックっぽくって
カッコ良かったです♪けどこう、時限が歪んでる感じもして
イメージは・・・ちょいこわめな顔のピエロに
占領された夜の遊園地
??って感じかな(笑

そして今日は!!!
ブーツ買ってもらいました!!!


って言う記事書くつもりだったのに
ノーブーツです。オーノー↓↓
代わりに書くのはカレー作りました


またかよ?!はい。またです。
けどあまりにも長い記事を書いたせいで
もうパワーがありません。
あえて言うなら肉が生っぽいです。
まぁいいや。あのぉ、・・・・・くってきます。

完読ありがとうございます(笑

胃モタレ・・・・ 

2006年12月19日(火) 19時41分
今日はブログに来訪が16件ありました。
なのについにコメントは一件も来ませんでした。

皆さんの来訪は私のパンです。
けどパンだけぢゃババ仔は動けません。
お肉や野菜、出来ればご飯も欲しいです。
贅沢を言えばさらにお菓子や魚も欲しいです。
これ読んでるんだったら
お肉・野菜・ご飯・魚・お菓子、何でもいいんで下さい。
それは私の活力となり次の記事への架け橋となります・

要するにコメントが欲しいんです。
コメントくれたらアンパンマンになって飛んで行きますから。
ね。だからコメントください

おねだりはここら辺までとして今日の本題へ・・。
ババ仔は!裁縫が苦手です。
けどボタン縫い付けるくらいできます。
ほつれた靴下は繕わずに捨てます。だから将来心配ありません
ババ仔は!お洗濯も苦手です。
このまえは洗剤を入れすぎたせいで
洗ったものに粉状の洗剤がふわわわわわっわー
けどいいんです。別に臭くないしきてれば粉くらい
ぱらぱら落ちて行きます。多少ごわごわしてもガマンすることです。
だから将来あんまり心配ないです。・・多分
けど何よりも!ババ仔は料理がヘタです。
まぁまぁ好きだけどヘタです。ちなみに後片付けは本当に嫌いです。
わけもなく、パニックしだします。
段取りってもんがありません。
だから将来超心配です。
ようするに女の子らしいこと何一つ出来ないババ仔なんですが、

(あっ、ここまでは前置きです♪♪

ニュージーまでにはちょっとくらい料理出来るようになろーや
ってことで、最近ちょっと頑張ってます。
パスタとカレーは作れるようになりました(笑
けどカレーは前のホワイトカレーで見ていただいた通り、
まだ不安定要素が大漁です・・・ぢゃなくって大量です。
と、行くわけで今日も修行。
本日のメニューは:中辛ババモントカレー。。
実況中継いたします。

にんじんじゃがいもトマト缶たまねぎかれーるー・・・
あー肉が無い。肉買わなきゃ肉肉。
(早速ゴー)
・・・・もも肉。むね肉。
・・・・もも肉だよね。桃だ桃。
けどむね肉でもいいかも・・・
いや、けど昔お母さんがももの方がうまいって言ってた!
(・・昔って言っても5分前だけど。)
けどむねにく100グラム38えんだよ?!
もも肉100グラム108円もするよ?!
ちょっとまった、むね肉安いぢゃねーかよ。
・・・けどもも肉の方がうまいんだぞ。
ん?・・・・視線を感じる。
誰だ?!・・・やべー、あのオバさんこえー
こっち見てるよ。目が
『とっとと決めろよ子のひよっこがぁ〜!!』
って言ってるよ・・・えーい!!!!
ももっももっっもっももにく!!!
(優柔不断は料理に向かないようだ。
米は順調。7時に炊きあがるだろ。
よし。野菜、肉、切るぞ。
だぁぁぁあ〜!!!!
ジャガイモ完了。人参輪切り終了。肉もなんとか粉々に。
ついでにしめじももいで・・・
次、たまねぎ。くぅ〜泣ける。
超泣ける。ってゆーか号泣。
二重にナッチッタ。(カンケーネー

・・・・めんどくさくなったからそのあとは省略(笑
ってゆーか料理する所まで書けなかった(笑

むしむしばばば、むしばばば♪♪ 

2006年12月17日(日) 16時01分
急に昔『おかあたんと一緒』で流れてた曲思い出した(笑
しかも歌詞の大半がむしむしばばば。むしばばばなの。
やべ〜鼻唄で一曲丸々歌えちゃったよ・・・
相当インパクトがあったんでしょう。
むしばばば。
なんでこんなの思い出したかと言うと・・・
虫歯できたかも。キンキンするの。で頭傾けると
奥の方でずぼぼぼぼーって音がするの。
歯医者さん行きたくないなぁ〜
けどずぼぼぼーはヤバいよなー。

都合の悪いことはさておき、
昨日ババ仔パパのおとーとさん(伯父さん)が
タイ土産くれました〜。
ツバメの巣ドリンク♪♪
あ〜んどワサビーンズ♪♪   

(ワサビでコーティングされた豆)

・・・・・食えねーよ。

最近オバさん口調なババ仔です 

2006年12月15日(金) 20時46分
あえてテストの話をしないのがババ仔流です
と、いうわけで、
みなさんこんにちわ〜♪♪
ってゆーかまぢお久しぶり。

ちょっと最近ババ仔さん脳がヤバいんです。
脳が。もとからやばいぢゃん?って皆さん言うけど、
もっとヤバくなっちゃったの
文章が組み立てられないんです。
文学とかで出る(ってゆーか文学でしか出ないんだけど)記述が
解けない。問題3回読んでもわかんないと
その場でちゃぶ台返ししたくなるの。うりゃ〜って。
やばいよね。ちゃぶ台返ししたら後片付け大変だもんね。
上に乗ってるもの全部落ちるし。・・・当たり前か。
あっ、話それちゃった。で、記述問題が解けないのよ〜。
記述。うちのゆうこりんがね、いま
『二進学院(仮)』で『ことばの池(仮)』っていう
作文の教材やってるんだけど、
その問題文ではね、ユキコさんが自分の名前について熱く語って
お友達がそれに感動するの。
で、問題は『なぜお友達が感動したか30字以内で書きなさい』って
わっかんないんだゎ。
小学生用の教材が解けないババ仔さん。そろそろ高校生です。
・・・・・・・ぜったい私痴呆症になる。もう相当重症だもん。
以上ババ仔の暗ーい話でした。ごめんなさいね、
こんどはもっと愉快なネタ仕入れてきます。

なんだかんだ言って更新 

2006年12月01日(金) 17時22分
テスト前なのにムショウニ更新したくなった。
この気持ちは何だろう??(古
もう12月ですね。もうすぐババ仔は誕生日
プレゼント待ってます〜。
年が明けても受付いたします。と、いうわけでよろしく

(あっ、図々しいとか言うなそこ

バトンやんないと。ありがと痛仔☆☆

1.お名前と血液型は?
ババ仔。Bがたん

2.何型に見られる?
去年まではBだったんだけど
最近ABが多い・・はじめは『脱!事故中!』とかおもって
喜んだけど・・・最近は『要するに変態だと思われてんだナァー』
ってやっと気づいた↓↓別に変態ぢゃないし!
(あっ、お鼻が伸びちゃった

3.好きな人が出来たら自ら告白する?
チキンだからムリ。
胸の奥にしまっときます
そしていつの間にか忘れます

4.嫌いな人に告白されたときの断り方をどうぞ
聞こえなかった振りをして聞き返す。
あっ、メールだとそれ通用しないね(笑

あるいは丁寧にお断りぢゃン?
逆恨みとかコワいし・・・

5.泣き虫ですか?
あんまり。ただ泣く時は号泣するよ。
いつも100%力出し切る(笑
中途半端は許しません((ぇ

追加:ババ仔って泣くんだ?!とか驚くなょ
   これでも一応女の子ですから(自分で書いてて虚しー)
6.怒りんぼですか?
全然
気に入らない事がある時となりの家政婦
とかにブツブツ文句言ったりしないし(あっ、またお鼻が・・
7.よく笑いますか?
笑えない体質なんです
正直に言います。笑いすぎて前3日間
筋肉痛に苦しみました。・・・辛かった
8.一日最高何時間寝ましたか?
きのうは11時間寝ましたが何か?
最高は・・・そういうときって時計見なくない?

9.今の気分を10文字以内で表して
ママー、ご飯まだ?

10.愛されるより愛したい?
愛されたい?

11.裏切られるより裏切りたい?
勿論。ざまぁみろ!!!!(性格歪んでるーw

12.甘えるより甘えられたい?
甘えられたいけど
お母さんに甘えられた日には私飛び降り自殺試みます

13.恋人は居ますか?
いるわけないぢゃん♪
(なんて酷な質問・・・

14.居る方は付き合ってどのくらい?居ない方はどのくらい居ない?
ざけんな!(笑
ナメクジに塩ふるよーなことしないで下さい。。。byのだめ
(そーだよそーだよ

15.恋人(または好きな人)のイニシャルをこっそり教えて
このバトンだんだんうざくなってきた・・・



あれ・・・・おしまいだって。
ぢゃーまた来年。
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ビオ
» あぁ、久しぶり (2007年01月19日)
アイコン画像くり坊
» あぁ、久しぶり (2007年01月17日)
アイコン画像めったそ
» あぁ、久しぶり (2007年01月16日)
アイコン画像マリリン
» あぁ、久しぶり (2007年01月16日)
アイコン画像ババ仔
» HAPPY NEW YEAR!!!2007 (2007年01月16日)
アイコン画像ブロンドガール
» HAPPY NEW YEAR!!!2007 (2007年01月13日)
アイコン画像マリリン
» 彼女できたと思います(笑 (2006年12月28日)
アイコン画像ビオ
» 胃モタレ・・・・ (2006年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ババ仔
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最強にイタい変人と言われてますが、 ノンノンそんなコトヮございません♪ ババ仔です★★
Yapme!一覧
読者になる